豆腐のオイスター炒め




< 材料 >        2人前


    木綿豆腐(水切りする)・・・・・・・・・・・・・・・・・一丁

    豚コマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

    ピーマン(細切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

    玉子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

    ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1・5

    塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

       ★オイスターソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

       ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

       ★おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分

       ★おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


< 作り方 >


  ① ★は合わせておきます。


  ② フライパンにごま油大さじ1を熱し一口大にちぎった

       豆腐を焼いて一旦取り出します。


  ③ フライパンにごま油大さじ1/2を足し豚肉とピーマンを

       炒め塩コショウを振ります。

    ②を戻し入れ①を回しかけサッと炒め合わせます。


  ④ 味が絡んだら 溶き卵を回しかけ大きくかき混ぜて

       玉子が固まったら火を止めます。

             器に盛ります。


           豆腐がおいし~ドキドキオイスター炒め音譜

                 出来上がり~ニコニコ



        ❤   まさる   ❤


昨日 免許取った息子っちの運転でオジジの仕事場へ行った車

        せっかくオジジに運転見せたろビックリマーク思たのに

                 オジジおれへん~(-。-;)

   息子っちと帰ろか音譜言うとったら 後ろから声が・・・


おっ!

 兄ちゃん大っきなったなぁ~ビックリマーク

    ぼったくりのマサル

    またお前かガーンダウン 何の用事やDASH!

       うちの息子に ぼったくりのハチミツ

            売り付ける気ぃちゃうやろなぁ・・汗


     「 ハチミツやったらいらんで!! 」


「 ハチミツちゃうわっあせる


( ̄Д ̄;;
あの顏ビックリマーク絶対ハチミツ売り付けよ思とったんやでDASH!
そうはイカの金玉じゃむかっ
(訳・・・そうはいかなくてよドキドキオホホ~ラブラブ

「兄ちゃん背ぇデカなったな~ビックリマークいくつになったんな?
何センチあるんな~?
うひょ~音譜デカイなぁビックリマーク


「 あ。 18歳です~ビックリマーク身長は182㎝です。」

「 おーーーーーー!!!それはデカいはずや!!
ジャイアント馬場やなぁビックリマーク
アッポゥ合格言うてな。 はははー音譜


( ̄Д ̄;;
何がおもろいんやむかっ
何もおもろーないわ!!!
人のスラーっとカッコええ息子っち捕まえて
ジャイアント馬場らってよう言うたなーむかっ
この(チビ)が!!
「 まさるくんは何センチなん?うちより小っちゃいんちゃう?
うわっ 小っちゃあせる小人やんにひひ


「 ワシは152㎝や~あせるでもな。ワシめっちゃすばしっこいんやで
昔は ハヤブサのまさるキラキラ言われとったんや~
有名人やったんやでぇ
ずっとここに住んどるけど聞いた事ないわ
すばしっこさでは右に出るもんはおらんかったんや音譜
アソコの店でスモモ❤を1つ
ポケットへ入れて走って逃げるビックリマーク
百発百中や音譜
ワシ運動神経抜群やったんやでアップ
ただの泥棒やろ( ̄_ ̄ i)
ははは~音譜 
そうやビックリマーク兄ちゃん 今からハヤブサのまさる
山菜取りに山行かへんか?」


(-_-メ
なんでお前と山菜取りに山行かなあかんねんむかっ
ハヤブサのまさる~?
自分で言うなDASH!
お前は ぼったくりのまさる やビックリマーク


「 あ。 ボク今から友達ん家行くんで・・・
すんません~ガーン汗 」

めっさ金になるぞ!
年寄りに売ったら めっさ金になるぞ!
ボロ儲けやぞ!
年寄りは金になるんやぞ~!
なあ 兄ちゃん
山菜採り行こ音譜
年寄りに売りに行こ!


(-_-メ
コイツ・・・
アホの最上級やな汗
あかん!
相手にしとったらマジでアホうつるわあせる
息子に悪影響を及ぼすむかっ
おーい!こうちゃん音譜来たんか~ビックリマーク

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

オジジやんアップ ちょうどよかったわ~ニコニコ
オジジ来たやんドキドキ
まさる追い払うたってくれ~ニコニコ

「 おっビックリマークまさる 今日も山菜採りに行って来たんか?
お前!!大丈夫か~? 大丈夫なんか~?
鼻の下! めっさデカイやつおるぞビックリマーク
でっかいでっかいダニに血ぃ吸われとるぞー!
ひょ~~~~叫び
犬のダニよりデカいぞあせる
早よ家帰ってダニ取ってこい!
あかん あかんビックリマーク
ダニや ダニや~叫び
もう潰れそうやぞ~あせる

「 ひょ~~~あせるそんなデカいダニ
わしダニ怖いんやあせる
どこ血ぃ吸うとる? どこ? ダニどこー???
ひょ~~~~あせるあせるあせる 」

「 鼻の下や!鼻の下!口の上!」



・・・・・汗



これホクロやけど。




( ̄□ ̄;)
オジジ・・・汗マジか?
まさると毎日顔合わしとるんちゃうん?
昔からの知り合いちゃうん?

ホクロをダニて・・・ガーン汗








アホの最上級か汗