あさりの酒蒸し




< 材料 >     2人前


   あさり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約300g

   昆布・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5㎝角

   青ネギ(小口切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


      酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc

      薄口しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


< 作り方 >


  ① あさりは塩水につけて砂出しし、殻をこすり合わせて

      洗います。


  ② 鍋に昆布を敷いて あさり 酒を加え 

      フタをして強火にかけます。

           沸騰したら弱火にし 約2分煮る。


  ③ あさりの殻が開いたら 薄口しょう油を回しかけ

       火を止めます。

           器に盛り青ネギを散らします。


      ぷりぷりドキドキおいし~ラブラブ アサリの酒蒸し音譜

                         出来上がり~ニコニコ



 ❤  何の用事やったん? ❤



   

  おーい。 散髪したぞーっ!


        オババ参上!


・・・相変わらずの北島三郎カットガーン汗

       ・・・・て言うか 顔が三郎なんやけど( ̄_ ̄ i)


毎回 散髪するたび 「 散髪したぞー!」ってうち来るけど汗

   

いまどき1回 2000円の散髪屋やで(-。-;)

   イカ蔵はんの坊主頭でも4000円やのにあせる

       毎回 同じ頭を見せに来る意味分からんわダウン




   「 どうな? べっぴんになったやろ?

       カリスマ散髪屋やぞビックリマーク ひゃっひゃっひゃ~音譜


                


          ( ̄ー ̄;

           2000円やろ!



    「 おぅ  もぅ  てぇ  なぁ  しぃっ  

                 なんまいだぁ~   チ~ンベル

              滝川クリステルにしてもろうたんや音譜 」


アップ怖いってーー!

   鼻の穴に吸い込まれるわあせる

       

        なんまいだぁ~  チ~ンて・・・( ̄_ ̄ i)

           クリステルに怒られるぞ!!!


   「 おっビックリマーク こうちゃんラブラブ 今から昼ご飯か!

        今日は ソバと厚揚げ かい?  

                  ご馳走やなぁ~音譜

           おばあちゃんも食べたいよ!! 」


             息子っちのお昼ごはん音譜

 

            ソバと厚揚げ音譜

      スパゲティーとから揚げ音譜

  


  「 お母ちゃん お昼まだなん?

      パスタやったら作れるけど 食べてく? 」


                  「 パスタ言うたら何ぞい?」



「 おばあちゃん パスタも知らんの~?

   スパゲティーの事ビックリマーク このオレンジ色のやつナイフとフォーク もぉ~ガーン汗




  「 あ! このソバビックリマーク これかビックリマーク

      食べる 食べる音譜 作ってくれビックリマーク  ひゃっひゃ~音譜
         こうちゃん ソバ好きか?

               おばあちゃんもこのソバ好きや~アップ 」


     

           「 うんガーン  ボクもソバ好きやで汗


                   


            ( ̄Д ̄;;


        見て分からんもんに

      言うても分からん。

      オババは 5分でオレンジ色のソバを完食した汗



「 ごちそーさん。  ごちそーさん。

    ウマかった~ビックリマーク  腹いっぱいやビックリマーク  ひゃっひゃ~音譜

            また来るわ音譜 」


    

       食べて速攻帰った。



                      


          

    ( ̄_ ̄ i)

      で・・・・




  何の用事やったん?