アタギだってたまにはブログを書きたい

ブログの説明を入力します。


テーマ:
アタギです。
よーうし久しぶりにブログ書くかー、と思って開いたら、最後に書いた記事が1年2ヶ月前でした。
どーしたんだ自分。一体何があったんだ。
完全にタイムリープしていると思いましたが、よくよく遡ればしっかり1年2ヶ月生活してました。

時間が経つのは早い。
結局経ってみてから振り返ったらそりゃあっと言う間なもんだろう。

さてさて、話は変わって、もう春です。
桜ももう満開なのか、どうなのか。
実は僕、テレビのない生活をしているので、桜前線だとかの時事ネタが一切わかりません。
台風も上陸してザーザー雨降り出してやっと

あれ?これ台風じゃない?
って疑い始めるレベルです。

そういう訳で自分の五感を研ぎ澄まさないと全く日々の変化に気づかないんですが
しっかりと桜の状態をこの目で確認した結果、もう満開になり、あと一週間もすれば葉桜になるという見解に至りました。

ただ、自分の目や肌で感じる事を信じるというのはなかなか難しいことです。

このアタギ予報も、全然当たってる気がしません。

自分はこうだ、と真っ直ぐ信じている事が正しいとは限らないですしね。

僕は魚釣りがとても好きなのですが、魚がいなきゃ釣れるわけないし、そこに腹を空かせた魚がいるイメージだけを信じて釣りをする訳ですから、これも言い換えれば自分を限界ギリギリまで肯定する、信じる大人な遊びですよね。

話がすこし脱線しましたが、テレビのない生活をして、自分の中で不確かなモノや、わからない事が凄く増えました。

今までテレビが丁寧に『こうだよ』と教えてくれた事が今は届かない訳ですからね。
ただ、今となってはテレビが言ってた事を素直に信じて良かったのか、些か疑問が残ります。

自分で考えもせず、まるで肌で感じた事のようにもののあらましを語るのは少し横柄だなあ、とも思うのです。

テレビを通して知らない土地の知らない情報を得る事は大事かもしれませんが、それ、知った所で嘘かホントか確かめようがないですよね。
自分の興味ある事ならなおさら大事ですよ。

つまり、何が言いたかったかというと、僕は日に日に、直接見て触れたものしか信じなくなってる傾向にあるという事です。

人間としてよりセンシティブになってるというか、大丈夫かなあの人?って心配されるかもしれませんが、大嘘を間に受けたり本当の事を斜に構えてとらえたりする事がない分、よっぽど人に迷惑かけないと思います。

そしてこの調子でいけばあと10年もすれば山奥で元気に走り回る仙人と呼ばれるおっさんになってるんじゃないかと若干恐怖してますが、なんとか文明の利器を使える大人でいられるよう頑張ります。
そこまでプロフェッショナルではいたくないです。



さて、アタギヒロシ4月は弾き語りのライブが4本あります。
4/1渋谷7th FLOOR
4/5(深夜)下北沢THREE
4/11渋谷LUSH
4/29三鷹おんがくのじかん

となっています。
もしご予定あいましたら遊びにいらしてください。
予約やお問い合わせは
atagimusic@yahoo.co.jp まで。

最後まで読んでくれてありがとう。

アタギヒロシ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。