Natural farm ATABO

富士山の麓・静岡県富士宮で2011年3月より有機農業を始めました。『人を幸せにする農業』をめざして頑張っています!


テーマ:

今日は、大浦太ごぼうの収穫を。


マルチを剥がして、畝にある2列あるポツポツはゴボウが植わってるところ。

葉茎は霜にあたって枯れています。
Natural farm ATABO





ゴボウの両サイドをスコップで手掘り・・・・

なかなかの重労働。
Natural farm ATABO





ある程度掘ったら、小さいショベルで。
Natural farm ATABO






出荷サイズで15本ほど収穫できました。
Natural farm ATABO






余ったゴボウで晩御飯。


ゴボウと人参とサトイモの味噌煮

ゴボウのスープ

ほうれん草の胡麻和え

(野菜はすべてATABO野菜)


Natural farm ATABO

どれもうまかった。

大浦太ゴボウは柔らかくて、おいしい。

好きな野菜の一つ。

掘るのは時間がかかるけど、意外と嫌じゃないんですよね。(Mだから?)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

obaちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。