昨夜の出来事なのですが、
やっと心の整理が出来たので(大袈裟)備忘録として。



スクールのお友達と夜ご飯を終えて
家に帰る途中に

ぴゅーっと走って行った息子。



家までの道も分かってて、車や自転車が通れない道なので、きっと家のエントランスに先に行ってるんやろうと思いママ友と子供達と家まで行ったら




い・な・い




血の気がさーーーっと引いて


急いで元来た道を引き返し、
もしかして駅の反対側かもと思い


探して探して探しても

いないーー!!



ママ友も一緒に探してくれて、
もう半泣きになってたら


たまたまスクールの外国人の先生に会い、


◯◯がいないんだけど見なかった?


って聞いたら


あっちの方で見たよ。


と、夜ご飯を食べてた場所を指差して教えてくれたので



そっちに急いで向かうと・・・






見知らぬ女子高生と手繋いで歩いてるーーー!!!


しかも泣いてないー!!!




その女子高生いわく、



息子自ら、ピザ食べに行ったのー!
って声をかけてママが一緒じゃないと思った彼女はピザ屋さんまで息子と行ってくれたんだけど
私が居なかったから駅に戻るとこだったと。



んもーーー!!!


ほんま若い女子好きにもほどがあるわ!!!



優しい女子高生だったから良かったものの
最近怖い事件も多いし、本当に見つかってよかった。。


そしたら、さっき会ったスクールの先生も
心配で戻ってきてくれて、、


優しさに惚れそうになりました。


ママ友は泣いて安堵してくれたし、
みんなの優しさと
息子への気持ちと
これからは全速力で走って追いかけようという決心と

色んな気持ちが混ざった夜でした。




世の中には、いい人達で溢れてるんだよ

って教えたい母心と


良い人達だけではないという事も教えなきゃいけない現実と、、


相変わらず子育てって難しいですね。。



{D205D87C-66E4-42F9-BADA-86101EF218D4}