新しい自分再発見のお手伝いさせて頂きます!!    兵庫県高砂市の美容院へアーズブルーへブン(HBH)羽場 さんのブログ

兵庫県高砂市の美容院ヘアーズブルーへブンのオーナーさせて頂いております
羽場淳のブログです


テーマ:
みなさんお元気ですか?高砂市にある「褒めてもらえる出かけたくなる美容室♫」ヘアーズブルーヘブンの羽場です http://hbhlove.com{298CEB53-1964-4FC2-A9B7-99D670E3BFA3}
今日も朝から走ってますよ〜〜

で、本日はこの前まで受講していた
ビジネスの同じ受講生さんの会社見学に行ってきました〜〜
{E4482061-F7C7-45D9-A2EC-6E9823F02248}
その前にせっかく広島に来たので
原爆ドームを見に

私は小学校以来ですが
ご一緒していたマジさんは初めてという事です
最近の修学旅行は遊びばかりですから
こういったところは絶対に行った方がいいですよね〜〜😄
{71247506-9511-4468-9CAE-244EFC3C28EC}
原爆が落ちた時間
{E0553688-3E9C-418B-9D8A-983D0149DF87}
一発の原爆が全てを変えてしまった
{E8896BEB-C2EE-42F5-955E-241C14F16444}
たった一発の爆弾で
{1F7C560B-B2A8-4BBB-99B8-19E063145BF7}

{0157C74A-282F-4895-BE06-A686379F346B}
写真には載せてませんが
本当に心が苦しくなりました
{82582442-2AF4-4413-8504-402D2F72BDB4}
でその後の記念写真
{F941A539-894E-4B12-B499-C22CE6D0F822}
その横にはおり鶴タワーなるものができていて折り紙で鶴を折る体験ができます

まさにコト売りですね〜
{33151A1B-1F27-44D7-8E5B-4B0651EB3FDF}
階段には滑り台も!
{620DDE61-72C7-4EC6-B81F-436A127753B6}
そして今日のメイン
サコダ車輌さんに到着

すっごいトロフィー 盾の数です
{A9CFE867-3815-43D0-9044-8F50A3D44606}
軽の新古車に特化して圧倒的な業績を上げている会社です
{DFE33E67-FEFC-4B00-9271-1F96EE520549}
写真があまりのせれませんがとにかくスゴイとしか言葉が出て来ませんでした
{CE063B41-3A19-4290-9FC2-4820EC400EC2}
そしてその後は地元の有名店「陽気」
{5832DFEF-F239-4C6F-A3CD-A69502E25D5C}
メニューが中華そばしかない店で
オープン後あっという間に人がいっぱいになりました!!
凄くうまかった〜〜😄


今回は本当に色々考えさせられる
1日で充実しまくりでした

やはり現地 現物に触れないとわからないことがたくさんありますね

せっかく時間をいただいて学んで来たからにはしっかり学ばせていたことを仕事に活かして行きます

ありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさんお元気ですか?高砂市にある「褒めてもらえる出かけたくなる美容室♫」ヘアーズブルーヘブンの羽場です http://hbhlove.com{BA56E21D-4271-402B-A7C3-6934DEB7975B}
昨日はすんごく嬉しいことがありました
 
15年前
HBHを創業しました
 
最初は嫁と2人でのんびりサロンをしていたのを思い出します
 
その頃は美容バブルで美容業界が非常に元気だったこともあり(当時はなりたい職業ランキング1位になったこともありました!)
 
弊社でも求人なんか全然出してないのに
じゃんじゃん求人の電話がかかってくる☎️
 
時代ってすごいですねえ!
 
でも当時の私は前職場で馬車馬のように働いていたので(全然楽しかったんですけどね♫)
 
人雇ったら人件費かかるしそこまで責任負いたくないわ〜〜
 
てな感じでことごとく断っておりました
 
そんなおりひょっこり来てくれた女の子が1人
 
「今日カットいけますか?」
 
多分こんなやり取りから始まったと思います
(定かではない)
 
嫁がシャンプーしているとどうも美容師さんらしい、、、
 
そしてカットしながら話していると最近美容師を辞めたらしい
 
「うちで働いてみる?」
 
そんなやり取りで始まったかどうかは正直覚えていないのですが
彼女がうちで働いてくれるようになりました。
 
その前に実は前の店での後輩が理由もわからないまま
私より前に美容師をやめていてその後ずっと気になっていたので
私の方から誘って働いてくれていました
 
しかし働き出して2ヶ月後・・
突然来なくなりました・・
また理由もわからず連絡も取れません・・
 
私たち夫婦と彼女と3人で仕事していますがやはり寂しそうです。
 
これはなんとかしなければ・・
 
そこから人数を増やし、店舗を展開していこうと考えるようになりました。
オープン以前から店舗を増やしたい構想はありましたがなにぶん行き当たりバッタリの私
なんの構想もありません
 
とりあえず募集をしてスタッフが来ました。
求人は特にしなくてもどんどん人は来るので困りませんでしたが
入ってからのことを全然考えず自分のやりたいように気ままにやっていた私に
ついてくれるスタッフは誰もいませんでした。
 
だから入ってもすぐにやめていきます。
 
それでも彼女は店を支えようとい続けてくれていました。
やめるたびに彼女が泣いていたあの涙は今も忘れることができません。
 
ある日、早朝のセットのお客様がいて5:30から店に来ていた時に
何も言ってなかったのですが彼女も一緒に出勤してくれていました。
終わってから彼女が「少しお話があるのですが・・」
 
「またか」と思いました。
 
「どうしたの?やめるの?」
 
「いえ、やめないですけど、実は妊娠したんです・・」
 
びっくりしたと同時にこの先どうしようという思いも出て来ましたが
新しい生命の誕生に嬉しくて仕方がなかったのを覚えております。
 
その後色々あって結局彼女は退職することになるのですが
彼女は頑張ろうとしてくれていたのに
結局小さい子供のいるお母さんの苦しさを当時の私はわかってあげることができなかった。
 
今もその時を忘れていません
 
彼女は
 
このHBHをお客様もスタッフも一生ずっと笑顔でいれるような、そんな場所にしたい!
 
そう思わせてくれ、今も顔晴る原動力を与えてくれた一人です。
 
その時生まれて彼女が夜レッスンに来ている間
抱っこしてあげていた当時0歳の息子くんも中学2年生
 
身長もあと1センチで追い抜かれるくらいになりました。
 
そんな彼をまたこの歳になってカットさせていただけるこの仕事
 
ハサミ1本で人をつなぐことができる素敵な美容師という仕事が
 
私は大好きです!!!
 
また一緒に仕事できる日が来るといいね
 
そんなことを思った日でした・・♪
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんお元気ですか?高砂市にある「褒めてもらえる出かけたくなる美容室♫」ヘアーズブルーヘブンの羽場です http://hbhlove.com

{F6A8A7FF-B225-422C-B9B4-CE8230D8C8BB}
毎月集まって勉強している美容師の会で
今度イベントやります!!
{D3FA7924-9B43-4EB9-9792-24DAFCC3E58C}
今美容師は人手不足です
こんなに素敵な業界なのに
{D75DD23B-9B10-41C8-AF52-356E34CCFBB0}
なかなか人が集まらない時代になっています
{81DB7AE8-6FAA-4523-AA88-7459817BD570}
考えてみたら
美容学校卒業して入ってくる人はいても
それ以外の人はあまりいない業界

私もサラリーマンから美容師になりましたが
入れてくれるところがなかなかなく
最初は正直結構苦労しました

考えてみたら入り口はどんなところからでも
みんなが輝ける職場って理想的ですよね

これからはそんな場所を目指して
みんなで考えてこんな企画考えました
{08A7FF50-EA03-4E9A-902F-C4FA9EAD7873}

{98D595A0-CF99-45B3-A8F7-5F4FA805C54E}

6月19日
姫路駅南側
じばさんビル

にてお待ちしています♫



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんお元気ですか?高砂市にある「褒めてもらえる出かけたくなる美容室♫」ヘアーズブルーヘブンの羽場です http://hbhlove.com{F5B00EF4-2059-4E17-B60E-02BBE515B625}
お店をオープンしたのですが
毎回毎回一つしていることがあります
{1B83A2BA-0FFE-43B0-9AFA-4D3C25F5EE96}
それは何か自分が作ったものがあること
最初はこんな野ざらしの木材が
{1E6988FE-0DD2-4A81-828E-A2653F27299B}
磨くことで生まれ変わり
{83982EF8-4FA6-4CA1-8E81-A102D89A2B96}
思考錯誤しながら
{580E0E14-90B8-45A3-BC56-A2E50773E750}
大工さんの真似事しながら^^;
{98B10306-97D2-4DDE-AB0B-F22A3ECFF628}
ちょっとずつ
{F9424DD4-9362-41E3-80C1-7620C18F1AB6}

{7DEDB239-92EC-4549-B97C-9C447DB28202}
加工して行きました
{7168A604-3A30-4AEA-9918-7B570FE84815}
私の友人でお客様でもある
畦地くんから頂いた
素敵な贈り物に
{22575C7E-E49A-4950-817A-B8D09E80754A}
新しい命を吹き込んで行きます
{03E0B028-5074-45E5-8917-72343101A495}
店長の越智くんがこんな風にしたい!
{A07EDED2-4C8F-4AD2-9CA6-BD21D295669A}
って感じになってますかね?^_^
{012007C9-ED6C-4951-ADC9-971865B40093}

ここでまた素敵な出会いがある場所になりますように


HAIR`SBLUEHEAVEN Drop 

加古川市北在家2599

079-453-5756




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんお元気ですか?高砂市にある「褒めてもらえる出かけたくなる美容室♫」ヘアーズブルーヘブンの羽場です http://hbhlove.com{20FAE96F-F148-4437-9B90-36A62AE10B33}
先日4/7
2店舗目「Drop」オープンしました!
{476C48D8-4E5E-4377-96C8-8951640FAD18}

{585E309E-434E-45A7-A0E0-366674EB6C52}
市役所の北側かつみ住宅の南になります⭐️
{7AA50D64-CA03-407C-A5DE-0EBA210EFC91}
たくさんの周りも方の援助もあり
{1CB00889-5464-421F-83F7-115B872C8780}
無事オープンにこぎつけました
{55E9CD1E-D317-4732-BAFB-AFD290C97852}
たくさんのお花
{0817F87B-82C6-4F7D-A669-E47C1527FD3F}
本当に
{64A37516-1DA0-42B1-B537-08EF13BA2335}
ありがとうございます😊
{28E94C78-924F-43DE-8EAC-7DA2D2F6484A}
これからも少しづつ成長できるように
{43F7FB55-35CE-4C06-945D-36B793D42789}
日々精進してまいります
{E433A7E8-3EB2-4CAF-80CB-522225F1BFF1}

{AFF17EBC-66B8-408B-9F81-60B52E6B8474}

{57AD6D06-C390-45AE-A7E4-66625391D42B}

{C3752166-EBA4-4FEB-8594-24BFD842D80F}
季節は春
{73BAFE8A-4889-4EE4-BA4A-674E4EF2C025}
素敵なスタートが切れるように笑顔で頑張ります!!
(お客様の子供さんです👶)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんお元気ですか?高砂市にある「褒めてもらえる出かけたくなる美容室♫」ヘアーズブルーヘブンの羽場です http://hbhlove.com{BBDB9D2D-0271-4E34-8C4A-6BF40246BAA2}
最近なかなか走れてません、、、、

3月に初マラソン後
新店舗出店で何かと気がとられることが多く
(言い訳)
気がつけば1年前に逆戻り、、、、
またダイエットダイエットです^^;

{2870D9AF-6C3C-4490-BC0D-CCA0E87BFE2C}
先月ですが弊社の取り組みで
スタッフがこんなものを考えてくれてました

「ダスノート」
「デスノート」のパクリみたいですが
書いたら死ぬわけではございません

{9A6215A3-6DDD-4192-980C-28742AE04AD2}
とっても素敵なノートです♫

どんなノートかは乞うご期待




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんお元気ですか?高砂市にある「褒めてもらえる出かけたくなる美容室♫」ヘアーズブルーヘブンの羽場です http://hbhlove.com

{A6A79049-0367-4DEF-B506-8A3EF7380937}
昨日一昨日はずっと大阪にいました
{D3186911-5A5A-46FE-86AE-004AF5EE0203}
月に3日は大阪に行くのですが
最近は5〜7回位行くときもあります
{2A629134-4B4F-43A2-BCAF-2DFD15A57D84}
できるだけ交通費は節約しないとえらいことになるので今回は2日に予定を詰め込んで
{FD025914-1E07-4E42-8268-B9F1F9435ADD}
車中泊でした〜〜😅
{6AC942E9-D639-49BE-B046-CF221B0EF83D}
夜は友人の紹介の超レトロな銭湯へ
{8A1A0C32-8E54-4488-A98A-57EF621C1FE3}
二十四時間でなかなか面白かったですよ〜😄
{DA6AFF9B-19AF-490F-890F-7DD3B86B9215}
こういうのも
{9308A8C5-F545-49B1-9ADA-69DE4B71BF36}
たまには
{3FE161EC-82B2-4D46-9775-4836B029383C}
ありでしょうか?
{8E6481FF-EEC5-4B8F-A32B-DF4EE39ED95E}

{3246C2BE-10CF-4BC9-851A-3646DBDDD3BE}
うどん素朴ですが
{922CA4BF-DEDF-4A4F-980A-7BB3F74D5378}
うまかった〜〜😄

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんお元気ですか?高砂市にある「褒めてもらえる出かけたくなる美容室♫」ヘアーズブルーヘブンの羽場です http://hbhlove.com{39F85D4E-E330-428F-B10B-C84B8738E334}
1月もだいぶんたちましたが
今年はいきなり元旦に
初日の出ランをしました!!
{05070687-21F3-4A0F-939C-1650C93106CE}
とっても綺麗ですね〜😄
{DB01ADC9-868C-49A8-8A96-BFAD2D4896C0}
去年の1月からのランもなんだかんだ
なんとかぼちぼち走ってます♫
{4689BBB7-4C82-4982-8E46-0A45DABE2675}
その日の夜は日岡神社に初詣
{B8BB0A0E-C835-44D9-B78E-B1459F64A10D}
すごい人ですね〜😅
{E672BD88-47E7-4016-B5FF-5ED14C44E305}
30分位で行けましたが
なんか年々増えています😅
{9215EEC2-6C77-4732-906E-5ED546179DC9}
遅くなりましたがみなさん
今年もよろしくお願いします⭐️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんお元気ですか?高砂市にある「褒めてもらえる出かけたくなる美容室♫」ヘアーズブルーヘブンの羽場です http://hbhlove.com

{6C301E42-B857-4383-B763-8D02767416DC}
うちのお茶目な末っ子ちゃん

{5E7823A1-0485-46AF-932D-8A89D08756A3}
いっつもこんなことばかりして遊んでいます
{952ADB30-6003-4A6E-9AD0-DE864050195F}

暇ですね〜😅

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんお元気ですか?高砂市にある「褒めてもらえる出かけたくなる美容室♫」ヘアーズブルーヘブンの羽場です http://hbhlove.com
{73B93E60-6285-4EA0-A4E3-91BCB3C71C31}
年末最後はいつものスタッフとの忘年会でした
{7FB47434-C58E-48D6-8812-90DB8C2E95C5}
みんなでうまい鳥を舌鼓😋
{B3FD762B-70B8-4332-B538-305544C2F6CA}
あんなんや
{33C94AA8-B55C-4D35-B95B-67DCF080D86E}
こんなんや
{5743AF60-46A7-44B1-BE58-DC351C4703E8}
お腹いっぱいになりました
{0FCB1D82-5853-416D-BE6D-B5D39BA24868}

今年もみなさんよろしくお願いします⭐️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。