1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-11 17:40:01

休み

テーマ:ブログ
ご無沙汰です。
立松です。

暑い!暑い!暑い!
暑すぎてだる~い!
そんな昨日はロケに行ってきました!
焼き菓子屋さんといわし専門店さんを
取材させていただきましたよ。
photo:01


お土産にサブレをいただきました。
パティシエシェフはとても若い方で
一人で全部作ってるらしいです。
すごい!
シュークリームやエクレア、サブレやジャムなど全部美味しかったです。

いわし専門店さんのお料理も絶品!
ユッケやコロッケなど
いただきました。
美味しかったし、お酒もいただけて
サイコー!でした。

さて、そんなロケの次の日はおやすみで、昼から部屋の掃除してから古い本を売って谷中にあるビアパブで
一杯やってます。
マスターがオマケしてくれたので、
厳密に言うと一杯半してます。
photo:02


今飲んでいるビールはオレンジの味がしてとっても美味しい。
クラフトビールが飲めるこのお店は
最近知って今日初めて一人
で来てみました。
谷中の飲み屋さんはみんなあったかくて、西東京にはない魅力があります。
人懐こくてちょっと田舎ぽいとこが私は好きです。
街並みも京都市内によく似てるし。
かなりお寺が多いし、アートも多いし
、建物が古くて低い。
谷根千オススメです。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-05-16 00:48:15

電車

テーマ:ブログ
週一回のゴルゴ13のアニメを
楽しみしています、立松です。

さて、今日、22時半頃の電車にて…

山の手線に乗っていたら、
新橋で電車が突然止まり、
乗客がワサワサし始めました。
どうやら電車とホームの間に人が
挟まってる模様。
沢山の駅員さんもその場所へ行って、
処理していたみたいでした。

私は最初、前の人が
「落ちた!」
って言ったものだから、
てっきり本当にホームに自ら落ちて
世捨て人になったかと思い、
「え~!!!」
と、思ったけど、隣のおじさんが、
「もっ!酔っ払いですよ!迷惑です」
と、教えてくれた。

でも、その教えてくれた、
もっ!のおじさんも
ただの酔っ払いだった。

おじさんはこの出来事をきっかけに
私に色々話をしたかったのだろう。
しかし、私はシラフでしかも疲れて
いたので軽くあしらった為、
隣にターゲットを絞り、
おじさんは神田まで隣の青年?と
長々とつまんない
自分の半世紀を語っていた。
そして神田に着いたら、その青年?と
握手を交わし去って行った。。

どこに出会いがあるかわからないが、
酔っ払いが酔っ払いの批判するなよって言われないようにしなきゃ、
そして、電車だけは止めちゃダメ!
絶対!!
と、思った今日この頃でした。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-10 02:03:33

意外な才能

テーマ:ブログ
どーも!筋肉痛な立松です。

と、いうのも本日、
ロケにいってまいりました。
photo:01


これ↑わかりますか?
クライミングです。
7mあります。
なんと、運動オンチ
(最近まで自覚がなかった)の私が
初のクライミングに挑戦しました。
制作スタッフさんとお店の方々は
すぐ落ちるだろうと思っていた所、
なんと6mまで登るという快挙を
成し遂げました!
5mあたりからは
「いける!いける!左!」
など、声援が飛び交い、
「あれ?私、アスリートだっけ?」
って錯覚してしまうほど、
お店の皆様に応援して頂きました。

通常、初心者の方は3、4mあたりで
落ちるように作られている
らしいです。
でも、クライミングは落ちて、
失敗してまた挑戦してを繰り返し、
自分を大きく成長させていく競技
だそうです。

意外な才能を開花させました(笑)
ちょっと極めてみようかなって、
調子に乗った立松でした。
photo:03







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。