キュピロニウスのアトリエ~人間社会観察ときどき食べ歩き~

人間観察をする妖精のような生き物キュピロニウスのブログです。
オリジナルマンガなど楽しいことがいっぱい・・・ですよ。
時折、中の人が直接書くこともあります(笑)







                                    


LINEスタンプ販売しています。

きゅぴろにゅーす
ムンムン12月1日に逝去。いままでありがとう。

今月の予定
・11日(日) みかん狩り
・25日(日) オリンピア食べ放題
・年末     年越旅行???
などなど


テーマ:
IMG_20170430_203123641.jpg
「旧浅香山浄水場で開催中の浅香山つつじまつりに来たよ。」
「つつじまつりや~。祭りやまつりや~。でもなんやねん、このブザイクなキャラは!!」
IMG_20170430_203123463.jpg
 
「ブザイクなのはお互い様じゃない?
なんか屋台も出てるね。祭やね。」
IMG_20170430_203123369.jpg
「大阪みどりの百選に選ばれとるんかいな。残りの99はなんやねん。」
IMG_20170430_203123492.jpg
「それは分からんから自分で調べてくれるかな。
とりあえずつつじどうぞ。」
「すごいやんけ。ほぼ満開やな。GW中は楽しめそうな感じやな。」
IMG_20170430_203123499.jpg
「施設の中は17時までやけど外の緑道は常時解放しているよ。
こちらも見ごたえあるから散歩するにはちょうどいいかも。」
「こんだけあったら蜜吸い放題やな。ハチならよかった。ハムスターやめてハチスターなりたい。」
「もうやめてるというか死んでるやん。
公園のつつじ勝手に摘んで蜜吸ったら犯罪なるからよい子はマネしないように。」
「そういうお前は吸うたことないんやな。吸うたことあるやろ?あるやんな??」
「・・・掃除機で吸うたろか?(お化けやし)」
 
 
補足情報

平成29年4月29日(土・祝)~5月7日(日)

午前10時から午後5時まで

 

堺市堺区香ヶ丘町5丁1番

 

・駐車場なし
・トイレあり(簡易)
・休憩ベンチあり
・暑いから気を付けて
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170313_213500232.jpg

「家にこんなもんあった。」

「こ、これは!ココスの半額クーポンやないか!!

こんなどえらいもんどこで手に入れたんや、ばかやろう。」

「普通にココスでもらったよ。というわけでココスに行くよ。」



「これがホワイトデーパンケーキか。ほんまに白いやんけ。」

「メイプルホイップにパンケーキの間にもホイップ。そしてアイスクリーム。クリームだらけやね。」

「ホワイトデーはな。そういう意味で白いんとちゃうねん。感謝という純白な気持ちを表した日やねんぞ。」

「多分違うような気がする。ちなみにクリームがちょっと濃厚すぎるけどおいしいよ。間のホイップはなくてもいいかな。」

「何言うとんねん。お前の言うてるのはどら焼きの間のあんこなくてもいい言うてるようなもんやぞ。おはぎで言えば中のコメがないんやぞ。和菓子業界全部敵に回してもうたんやぞ!」

「なんか意味わからんけど。ごちそうさまでした^^」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



「ココスのひなまつりケーキ。

調査開始。」

「これどう見ても菱餅やんけ。明かりを付けましょ、菱餅に~♪」

「それはちょっと違う。

苺ムース、バニラムース、抹茶スポンジのトリプル三層攻め。」

「トリプル三層てなんやねん。ちょっと言葉被っとんねん。菱餅やったら重ねても重ねたりへんわ!!」

「はいはい。苺ムースが意外とムースっぽくないというかクリームっぽい。でもおいしいよ。」

「なんやねん。菱餅感ゼロやないか。ちょっとくらいのど詰まらせるとか体張って笑い取れよ。ばかやろう。」

「それ誰も得しないよね?(笑)」

※ついでにカリカリポテトも注文。

 

おいしくいただきました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。