声はれ!うさ親父

晴れの国 岡山より
主に次男ケロの水泳応援ブログ
時々長男ピヨのロボットブログ
リアルに思いこむことで、夢は現実になるか?!


テーマ:
 土曜日。

 わたくしは、たらいの中にいるぱちゃぽ×4を撮影したり、ケロの作文を手伝ったりしました。

 フレンドリーコーチからかなりハードな練習になるという予告を受けていたので、昼食はいつもよりしっかり食べなければいけません。

 ちょうどグランドマザー(嫁の母)がピヨの入学祝にご馳走してくださるとのこと。

 皆でイオンモール岡山へ行きました。

 ピヨもケロも食べる食べる。

 ケロ、なんとアイスクリームを6個完食しました。お腹は大丈夫か?

 わたくし運動不足のため、ケロが泳いでいる間は、ラン3km。

 たったそれだけで撃沈。

 そのため、まぁほとんど練習を見ていません。

 ケロタイム測定。

 50m自由形で自己ベストが出たそうです。

 その値はフリーリレーのタイムを0.1秒更新するものでした。

ケロ
「次の試合はもっと良いタイムになると思うよ。」

 自然に言い切りました。
 
 体幹トレーニングはDVDをきちんと踏襲せず、かなりケロアレンジを加えています。

 きちんとやるべきなのですが、長いので意欲をそぐ結果になりそうだったので、今のスタイルに短縮しました。

 それなりの書籍や実績あるコーチ監修のDVDなどについて、その内容をきちんと実践すれば、大抵結果は伴います。

 しかし本人のヤル気を長期間「継続」させる観点から、全てをやるのは考えものです。

 上手に、時に大胆に省く。

 これが難しい。

 しかし。

 成功したときの恩恵は絶大なのです。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)
同じテーマ 「Swimmer」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。