常夏のメンバースナップ

テーマ:
こんにちは、空人です。

本日僕の部屋の室温が最高34度に到達し、割と本気で死ぬかと思いました。
皆さんも熱中症などにはご注意ください。



さてそんな暑い日が続く中、昨日は珍しくあっとのメンバーが学校にわんさかといたので久しぶりにメンバースナップを撮ることにしました。
メンスナ担当は本来会長なのですが、いつものようにうだうだと言い訳を言ってブログを書かないことが目に見えていたので今回は僕が担当します。




ではまずはそんな会長から。

$あっとのブログ

特にコメントはございません。



次はちゃんやぎ。

$あっとのブログ

ももクロ診断よりもサイトの更新の方を頑張ってほしいです。



たかひろ。

$あっとのブログ

この気温でこの格好。なのに足元はビーサン。



ゆっけ。

$あっとのブログ

この写真よくないですか?次回から大学内スナップは部室ではなくこの場所で撮りたいです。



いはらしゅん。

$あっとのブログ

ひげがダンディーです。夏に向け渋さ倍増中。



僕。

$あっとのブログ

特にコメントは(ry





ここからは二年生です。



まずはべんちゃん。

$あっとのブログ

柄×柄ですがきれいにまとまっていますね。



かわちくん。

$あっとのブログ

あっとのナース担当です。



しゅんくん。

$あっとのブログ

あっとのビジュアル担当になりました。
職業はポールスミスのショップスタッフ(嘘)


じゅんやわたなべ。

$あっとのブログ

いい角度で傾いております。
株式会社コムデギャルソンの取締役副社長、渡辺淳弥と同姓同名です。




実際のところ、これだけの人数が自然と集まったのは嘘でして、会長の呼びかけに応じてみんな集まりました。
詳しくは知りませんが、うちの大学のどこかの学部だか学科限定の祭りがあるらしく、そのパンフレットか何かにあっとメンバーの写真を使いたいという奇特な方がいるようです。



パンフレットの完成がいつになるのかは知りませんが、皆さんの中でそれを入手できる人がいたら、ぜひ温かく見守ってください。



ではまた。
AD

ももいろクローバー診断。

テーマ:
どうも!ももクロサークル、atsnapのちゃんやぎです。


先日学校の課題でももいろクローバーZ診断作ったんでやってみて下さい!
普通に良くある診断ゲームみたいに、結果をツイート出来る様にしたので、是非お願いしますヘ(゚∀゚*)ノ


$あっとのブログ
www.at-snap.com/momo/
で診断ページにとびます。


そして最近巷で有名な(株)10MO8出版に所属しました。
10MO8さん誘って頂いてありがとうございます!
そのうちホームページ作るのでよろしくお願いします(・∀・)/


それではテスト期間真っ最中なんで勉強します。
さようなら。


AD
皆さんこんばんは。
ももクロサークルでありながらファッションのことにもちょいちょい口を出すことで有名なあっとスナップのちゃんやぎです。
今日はその肩書きに恥じない様に、ももクロちゃんのことについて書きたいと思います。



さて、いきなりですが
昨日は何の日だったかご存知でしょうか?





そうです、その通り。
茶畑のシンデレラで有名な
百田夏菜子の誕生日でした。
$あっとのブログ



えくぼは恋の落とし穴で有名な夏菜子も18歳になりました。




今日、前にも僕の誕生日のときに一度ブログに登場したRIDスナップの咲ちゃんと
atsnap御用達になりつつある、ダイニング&バーウサギへ行ったので
そこで、ささやかながらちゃんと祝いました。
咲ちゃんは何だか誕生日ばっかり祝ってます。
ちゃんと赤いイチゴのケーキです。

$あっとのブログ
とても美味しかったです。
アランくん、高野さんありがとうございましたヽ(゚◇゚ )ノ





ところで、最近いろいろと作業している時youtubeで作業用にBGMを流しているんですが、
その中で、ももクロと他のアーティストの曲をMashupした曲が結構見つかって
それがとても良かったので、勝手にご紹介したいと思います。



まずこれ。
ももクロ(ももたまい)×KREVA


ももたまいの『シングルベッドはせまいのです』とKREVAの『ひとりじゃないのよ』のmashupです。
『シングルベッドはせまいのです』を初めて聴いたときから何かKREVAっぽいトラックだなーと思っていたら案の定どっかの誰かが作ってくれていました。
しかも『ひとりじゃないのよ』の歌詞と『シングルベッドはせまいのです』の歌詞がぴったりすぎて素晴らしいです。




あとこれ。
ももクロ×YMO

ももいろクローバーの『全力少女』とYMOのRYDEENのmashupです。
こんな名曲ともとても相性がいいです。
これは普通に格好良すぎて焦ります。




最後に一番テンションが上がったのがこれ。
ももクロ×岡村靖幸


ももいろクローバーの『走れ!』と岡村靖幸の『あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう』のmashupです。
実はももクロを聴きはじめる前は岡村ちゃんばっかり聴いていて、カラオケでもほぼ岡村ちゃんしか歌わないほどの岡村ちゃんファンだったので、最初に聴いたときは普通に感動しました。
(今はカラオケではほぼももクロちゃんしか歌いません。)
しかも、どちらの曲も名曲、『走れ!』と『あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう』の組み合わせ、かなりセンスを感じます。
どちらも青春時代の甘酸っぱさを感じさせる歌詞で、とても相性がいいと思います。
特に岡村ちゃんのこの曲は中学、高校の時かなり聴いてて個人的にとても思い入れがあるので、聴いていると自分の中学、高校時代を思い出して懐かしくなります。
是非一度聴いて頂きたい一曲です。


と、まあ結局何が言いたいかというと、

夏菜子誕生日おめでとう!

ということです。

さようなら!
AD