Wizardry Online-シーフ考察-

-WizOnのシーフに関する考察
 -プレイ記録
 -雑記
 等など


テーマ:
一時期、このゲームがゾンビオンラインと言われた程、経験値効率の良い狩場。

低レベルのシーフを育てるのには今でもよく使われる。

シーフでのもっともポピュラーな狩り方は、ゾンビをまとめた後に、2撃通常攻撃を振り、少し下がって同じ事を繰り返すというもの。
センチネルの攻撃が空振った後であれば、3撃目を入れても良い。
センチネルだけになったら、倒しても良いし、一度決戦場を出ても良い。

コツはとにかく被弾しないこと、武器のリーチを見極めることである。

ヒールポーションをたくさん落とすので、武器が壊れるまでこもることが出来る。
いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:
2層に牛が一匹だけ湧くポイントがある。
女神像が近いため、高レベルの毒罠を持っているシーフにとっては絶好の狩場となる。
PTボーナスがかかる現時点ではPTで狩っても、同じぐらいの効率が出せるため、積極的にPTを組むとよい。

毒罠を持っているシーフなら、それだけでも十分に戦力になる。

地下水路のMOBはHPが高く、毒罠が有効なものが多い。
寺院ではあまり出番がなかった毒罠だが、一度スキル構成を見直すのもいいかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
非常に経験値が高く、1対1に持ち込みやすいため、シーフのために用意されたようなMOB。
入口から近く、女神像もすぐの場所にあるため、武器が壊れるまで籠ることができる。

注意点は二つ。
一つはインプを引かないようにすること。無敵時間の間にファイスピを見れば、側にインプがいるかどうかわかる。邪魔なインプがいれば先に処理をしてしまうのも手だ。
もう一つは常にコンディションを良好に保つこと。コンディションによって敵の殲滅速度が全く違うので注意する。



いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

デルティス大蔵室ではローグ等、複数の敵と戦う狩り場が多い。

シーフにとって重要なのは1対1に持ち込んで戦うことである。


ローグ2体が出てくるところをステルスでやり過ごせば、デスキャリアー1体沸くポイントがある。

倒すためのポイントはとにかく、デコイを上手く使いハイドを入れること。

デコイの効果時間が切れたら、相手の斧の射程に注意し、溜め攻撃を撃たせる。

溜め攻撃中は殴りたい放題なので後ろにしっかりと回り込んで、ハイドを入れよう。


余裕があれば敵がPOPする位置に毒罠を置いておこう。

さらに欲を言えば、アシッドも入れたいが、この時点ではそこまでスキルポイントを振る余裕はないだろう。

この時点でのスキルポイントの優先順位は

1、ハイド

2、デコイ

3、ステルス

である。


ただし、ステルスは1振りで止め、デコイも1振りまたは2振りで止めた方が良い。

この二つのスキルは非常に優秀だが、プレイヤーのスキルによっては、高レベルまで上げる必要がないからだ。

毒罠を取っているならワーゼンは1ポイント振るのが良い。

一度のCTでちょうど1匹の相手ができる。

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード