フラメンコ衣装『あとりえ咲』店主のブログ

フラメンコ衣裳『あとりえ咲』店主、咲のあれこれ気儘ブログ


テーマ:
フラメンコ衣装のリフォームは もちろんお受けしてますが
 
リフォームは普通の洋服の依頼も 最近は多いですニコニコ
 
そして 普通の洋服ではあるけど。。。
 
特別な日ラブラブに着る 特別な洋服エプロンの リフォーム というか。。。
 
デコレーションキラキラの依頼ですねウインク
 
それは ↓ これ
 
去年 活動休止に入ってしまった 某J事務所アイドルグループの コンサートTシャツ
 
このTのデコレーション依頼音譜
 
 
この依頼があるまでは 知らなかったんですが
 
こちらの コンサートTは 袖口や裾が切りっぱなしで デコ前提のモノなんですってねニコニコ
 
 
これを依頼してくれたのは 私と同年代の知り合いで
 
何を隠そう 私も実はアイドル好きなもので…てへぺろあせる
 
顔を合わせる都度に そんな話をしていたそのご縁で
 
「私はあまり器用じゃないので これを可愛くしてほしいのラブラブ」 とのご依頼

 
出来上がりは こちら
 
 
衿元と 脇裾をクシュクシュさせるリボンは ファルダに使用の黒に白い小花のジョーゼット
 
前面のハートは赤スパンコールのワッペン
 
背面のハートは 同じく赤のスパンコールのテープをハート型に縫いつけてますニコニコ
 
 
これが 作業し始めるたら 何だか楽しくて爆  笑
 
デコレーションがエスカレートしそうで 大変でした笑う
 
ホントは 前面から背面にシルバースパンコールのテープを鎖状に繋げて
 
メンバーとファンの絆を表現したらイイんじゃないかとか 思ったけど
 
観覧時の邪魔になるとそれもマズイかしら~ と 止めておきましたあせるべーっだ!
 
 
フラメンコ衣装とは 少し違った依頼ですが
 
着る人を ハッピーラブラブにするという意味では一緒ですね ニコニコ
 
 
あなたのハッピーは どんな装いでしょう ニコニコ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーダーメイド衣装の製作で

久しぶりに 刺繍用ミシンのお出まし〜ニコニコ

伸縮性のある生地なので

まずは 試作ニコニコ

{35A0F29D-D8EE-4DB5-AD20-4AD705941FB0}


そして 本縫い真顔
{C28F5CC6-5C74-432C-A70E-1C4DC18F7CFE}

仕上がり画像は

お客様の本番ステージ終了後に お披露目予定音譜
忘れてなければてへぺろ

本格的では無いですが

ワンポイントな刺繍模様も 承りますニコニコチョキ音譜

ご興味のある方は ご遠慮無く お問合せくださいませニコニコパー


そういえば、 ZARAの春新作 

花柄プリントや 刺繍入りが流行りとか❓だった気がするニヒヒ

女子力 アップしそうですね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またも イタリア生地のご紹介音譜
 
昨日の生地は イタリア生地輸入専門の生地屋さんで仕入れた物ですが
 
今日の生地は ミラノのドゥオーモ近くの生地屋さんで見つけた生地キラキラ
 
ミラノで生地探しをちょこっとしてみた所
 
扱ってる生地は シルクと綿が主で(夏だったのでウールは無かったかな)
 
衣装に向いた化繊系は殆ど見つけられ無かったので
 
その生地屋さんでも 特に期待せず ぷらぷら見てたら
 
ひらめき電球 なんか衣装には地味かも~だけど 可愛いラブラブ生地発見
 
 
 
 
この生地では 以前に既製品ファルダを製作してHPにアップしていたので
 
見た記憶のある方も 多いかもですねニコニコ
 
イメージは Cool雪の結晶&Cuteラブラブなお花畑桜
 
出来上がりがとっても気に入っていたので 
 
売れなくても良いかなぁ~あせる 自分で着たいかも~てへぺろ
 
なんて思ったりしていたのですが 
 
無事にお客様の所へお嫁入りしてゆきましたとさウインク
 
 
この生地、自分の衣装にしたいかも~ な気持ちがきっとあったせいかあせる
 
まだ在庫がございますウインク
 
ファルダ分のみになりますが、気になった方がいらしたらご一報くださいませ。
 
 
こんな感じの 普段着フレアスカートも 可愛いかもですよ
 
 
 
そういえば その時のミラノ滞在時にあった 小ネタニヤリ
 
お水を買おうと思って その辺の ほとんど商品も無さげなお店に入り
 
「お水くださいな~」 と声を掛けたら
 
出てきた イタリアおばちゃんに
 
『でっかいヤツかい?』 と聞かれ
 
ちっさいのが欲しかったけど
 
「あれ?!イタリア語で小さいってなんて言うんだっけ?あせる」な あたくし
 
それを見てとったおばちゃんが英語で 聞いてくれた
 
『リトル or スモール?』
 
「え!? えっっとぉぉ。。。。。笑い泣き
 
どっちが正解なんだろうはてなマーク滝汗
 
とドキマギしてたら思い出した
 
 「あひらめき電球 確か ピッコロっていえば良いのよね~」
 
「ピッコロ頂戴な~」で 無事に 小さいボトルのお水を買えました笑う
 
しかし。。。 どっちが正解だったんだろ~か!?真顔
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。