天津飯ときどきサロンマーケティング

リウム穗口の、天津飯情報を発信するブログ。ときどきサロンマーケティングのことも言ったり言わなかったり。


テーマ:

いくら努力しても、努力の方向が間違っていると良い結果はでない。

 

これ、そらそうなんですけど、現実世界はもっと世知辛い。

正しい方向で、努力しても、良い結果がでないこともある。

のです。

 

そら、世界に対して何かをするのです。

あなただけが正しく頑張ってもですね、世界が変わる可能性がありますもん。

 

  • あなたも変わる
  • 相手も変わる
  • 世界も変わる

 

ようは、

なんぼ正しい方向で頑張ってもタイミングが会わん時もある!

 

ってことです。

 

だから、ですね、上手く行かない時は、行動するしかないんですね。

何回でもやり直す。

もちろん、正しい方向になるよう意識して、でも上手くいかなくっても落ち込まず。

 

「わおー、これでアカンのか〜。それじゃあ、これでどうじゃあ!」

くらいの感じでまいりましょうよ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サロンオーナーさん。ブログとか、メルマガとか放置してしまったこと有りますか?

僕は何回もあります。

 

しかし。僕は謝りません。

誰にも謝らずにシレーと書きます。

誰に謝っとんねん・・・

もちろん、僕も気持ちはわかりますよ。

ずっとずっと放置し続けたブログ、もう数年送っていないメルマガ。

罪悪感は積もり積もっております。

 

だから再開する時には

「放置してしまってすみません」

「久しぶりのブログになってしまいました」

とか書きたくなるのです。

 

でもね・・・

読者はそんなに気にしてませんから!

そんな「待たせたな!」的なん、読者は期待してないから。ちゅーか待ってないから。

(待っててくれたとしても、謝ってほしいのか?と思うよね)

 

謝らなくていいから、お客様にとって役立つことを書いたらいい!

シレーっと。

何度でも何度でも中断しては再開して、コツコツ積み上げたらいいと思います。

 

あ、お役立ちのブログはホームページでやるほうがええよ。そらそうよ。

参考記事:アメブロはブログじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺は常識なんかクソ食らえ。

社会が作ったルールなんてノーサンキューなのさ。

 

こんバカチンが!

常識とかルールとかって、親切な人が、この生きにくい世界でうまく行くように残してくれた「攻略法」やからな!

 

常識とかルールとかが無いとさ、みんな自分自身の経験と思考だけで生きていかないとアカンようになるやん。

それ、かなりムズいで。

常識とかルールとかを否定する君に、そんな生き方できるか?

 

 

めちゃ親切な人が、善意で常識とかルールとかを残してくれたんちゃうかな〜と思うのです。

だから、ありがたく使ったらええねん。

自分に都合いい時だけな!

 

都合悪い時?

そら、常識なんかクソ食らえやで!

(そして輝くウルトラソウル!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、だいぶん前になるんですけど、

胃カメラ

を飲みました。

 

 

 

まあ、飲んだというか、ぐいぐいと胃に押し込められた、というのが適当な気がしますが。

 

胃カメラね、飲んだ経験をお持ちの方はご存知だと思うのですが、めちゃ辛い。

 

おえええええええええ!

 

ちゅーのがずっと続く。

そら、のどにずっとアイツがおるんですから。

そいつを吐き出してしまいたいと身体は言うのですよ。

 

でも、それをするとメチャ痛い。

ずっと、おえええええええええ!との闘いなのです。

 

そんな孤独な闘いの中、看護婦のおばちゃんが背中を擦ってくださるのです。

これが、本当に助けになる!

おばちゃんの天使の手により、おえええええええええ!が少し和らぐ気がするのです。

 

もちろん、おばちゃんがも、僕の背中ばかりを擦っているわけにはいきませんから、しばしば、背中さすさすを中断して何やら仕事をするのです。

その時が辛い!

 

おばちゃん、早く帰ってきて!

早く僕の背中擦って〜!

 

と祈ってしまうほど。

もう少しでおばちゃんに惚れてしまうほどでした。

 

人間、弱っているところを優しくされると

イチコロですなあ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、リウムスタッフのじゃすみんが、サロンオーナーさんからのサポートの電話を受けておりました。

お電話で作業方法をお伝えした後、じゃすみんに質問されたのです。

 

「予約管理の☓☓☓の△△△って、やると良いことってなんでしょうか?」

 

 

???

もはや単語の意味すらわからん!

 

(ちなみにリウムスマイル!の予約管理はこんな感じのやつ)

 

 

最近、書籍の執筆や講演にかまけて、自社システムであるリウムスマイル!の機能の進化についていけていないじゃん!

ということに気づいた。

(もっと早く気付けよ)

 

もちろん、新機能が付いた時にひととおりは説明を受けるんですけど、細かい設定の部分などは理解できていないところが多い。

 

これはマズい・・・

 

 

ちょっと予約管理、イジってみて遅れを取り戻そうっと。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。