The WIZARD of Az   いつかの日か魔女になってみますから!

なんでもかんでも自由に記していきます。すいません、まだ魔法は使えません。


テーマ:
061006_2313~0001.jpg
仙台に帰る前の日、10月6日


豪雨に凌いでいた傘がポックリ折れる。
洋服はビシャビシャで、髪の毛は天然パーマ全快だ。


専門学校の大規模な同窓会が執り行われたのは、六本木!
恩師も集まるその会は、五年に一度というペースで大々的に行われる。
自分の代だけじゃなく、新旧入り乱れての宴。
服飾専門学校という特殊な主体なため、アパレル人脈を広げるために大集合がかかるのだ。

卒業してから2年と半年。
ちょこちょこ会っている仲間も多いけど、恩師に会うのは卒業式以来。

仙台から上京したのはもう6年半も前。
専門学校1年生の担任の先生が強烈で、今日の自分がいるのもこの先生のおかげというくらい、大尊敬しているのだ。
当時、その先生にクラス委員長を命じられ、女番長として組を従事っていた。
なぜ先生が自分を選んだのかは未だに分からないが。
入学するのは簡単でも、卒業までに半数は辞めるという超スパルタで有名なうちの学校。
殴る蹴るなんて当たり前。
必要ならば首さえ締め上げる。
あんた生徒を殺す気か!!
学校を休むなんて如何なる理由があろうと許されない。
おかげで4年間精皆勤賞を受賞した。

先生の見た目はヤクザのドンそのもの。
Vシネマがよく似合う。
卒業式の白のタキシード姿は圧巻。


久し振りの先生の顔を見て、涙。号泣。
先生の発する言葉の一つ一つが重たくて、愛情がこもっていて、優しさに満ちていて、存在すべてが私にとって涙の的のド真ん中なんだよね。

『先生、あたし社会人になってから貧弱になっちゃったよ。てんでダメだわ。』

元気な姿を見せたかったのに、つい本音が出た。

「おまえは相変わらずいい笑顔してるよ。上出来だぞ。またクラス委員やるか?」

何気ない会話がまたも、涙腺を壊して止まらない。


生涯大切にしたい思い出と、恩師と、仲間達と、改めてしみじみと体に刻んだ。

二次会は数人で居酒屋にて。
結婚してる人もいれば、子供が誕生するパパもいる。
独身貴族は気楽だけど、なんか寂しい。
堅い話をできる年になったんだなぁと思った。

うん。
早いとこ嫁のもらい手を捜索せねば!
艶女(アデージョ)を目指している場合じゃないって!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
061007_1637~0001.jpg
3連休は里帰りをしてました。

なんかねー、
なんだかねー、
地元の空気がとても肌に馴染んで、足下をすくわれそうになったさ。

仲間達にもたくさんたくさん再会して、居心地のいい空気がきっと何かを気づかせたんだと思う。

体調が悪い、故に気持ちが弱っているときに故郷へ帰ると、不思議な引力で体が心が引っ張られて、正直危なくなる。

『このままいれば?』

…でも、まぎれもない強い意志でこっちに戻ってきた。(なんとか)

浮き沈みは呆れるくらい激しいけれど、また少しずつ前に進めればいいさね!

上手く文章にできないから、そのうち気持ちを消化しながら追記を書くことにしよう。
仙台楽しかったからなー。


のんびりタラタラ書きなぐっていくので、気長なお付き合いを!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
01.jpg
熱い。…1日中微熱が5日間。

痛い。…顔面が頭がカチ割れるってば。

まずい。…たぶんこれは膿の味。


この三原則から解放されそうな見通しが立ってきた。

病におかされてみて、改めて感じたことがたくさんある。

健康でいるときには、気づかないことがたくさんある。

人の優しさに触れ、余裕のない自分に腹が立つ。


先週まではあんなにアグレッシヴだったのに!
なんだ今週の失態は!!
完全にダークサイドに転落したからね。
アグレッシヴの反対語って何??
インビジブル?(それは透明人間の映画…)
何でもいいや。

完全に治ったらまた動き回ろ~。
早くバスケがしたい!
病に負けっぱなしでたまるか~!!!


イマミエルモノハ、ケンコウガイチバン、コウフクダトイウコト。

アナタニハ、ナニガミエテマスカ??
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
06091.jpg

熱と顔面痛でのたうちまわってイマス…。

プチ連載化しているマイ体調レポートですが、今回の注目すべきキャッチフレーズは
【蛍光色の鼻汁】


3日前くらいから右鼻よりしたたりだした液体。
ティッシュで拭くとなんと鮮やかな蛍光イエローなんだ…

それからどんどん頭痛が激しくなり、仕事を切り上げ、早めに就寝。

その3時間後…。
全身汗だくでハァハァ言いながら起きる。
なんじゃこりゃ??
とりあえず体温計を出して計ってみると、38℃を叩き出す!

なんとまぁ…

どうしよう、、、どうしよう、、、
意識が朦朧として、体がユラユラ~。
熱さまシートを探して、デコに貼り付けて横になる。

結局あまり眠れないまま朝を迎え、仕事へ。

なんとか金曜の仕事を気合いで乗り越える。

土日は休みだからおとなしくしとこう。

土曜の朝、耳鼻科に行くと、レントゲンを撮られ、自分の頭蓋骨と対面。
マイスカルに感動。

『急性副鼻腔炎ですね。』

なんだそれ?
なにが起きてるって?

簡単な話、鼻の空洞に膿が溜まってしまったとのこと。

そういえば、前にキムタクがテレビで、
『副鼻腔炎で顔が腫れているので、サングラスかけてます。これね、超いてー!』
と言っていたのを思いだした。あぁ、このことだったのか!と納得。
急性だと、発熱や頭痛が伴うのだそうな。
まさに診断どうり、紛れもないお鼻の病気。
5日間ほど薬を飲めば治ると医師はおっしゃっておる。

おかげで昨日と今日はのたうちまわって時間が過ぎた。

熱が37.5℃を前後して、一向に下がらない。
小さなおっさんが体からでてきて、頭をチョップし続けているような、かちわれそうな頭痛。

原因はなんだろ?
急にバスケやりだしたこと以外思い浮かばないんですけど。
気になって聞いてみると、
『激しい運動でなる訳じゃないから、偶然ですよ。みなさん急になるから、当たりくじを引いてしまっただけの話です。』

そこを当たりと言ってしまう医師に拍手。
思いっきりはずれクジだよぉぉぉぉ~。
むしろアンラッキーだよぉぉぉぉ~。

まだ回復の兆しが全然みえてませんが、なんとか寿命を延ばすように戦います。
今年は体が弱いなぁ~。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社帰りに青春バスケ行ってきたよバスケバスケバスケバスケバスケ


月曜日。
4チーム組めるくらいの人達が集まって、
みんなうまくて、
7分マッチのゲームを延々とやって、
かなり楽しかった!

スリーポイントが4本決まってガッツポーズグッド!チョキ


060925_2019~0001.jpg


翌日またもや筋肉痛…長音記号1長音記号1長音記号1
前太ももがあわわわわぁぁ~。
バンテリンのパチモンであろう、インドメタシンに希望を託す。

06~0001.jpg


一日あけて水曜日。
またもや仕事帰りにバスケ!!!

また4チームできるくらいの人数が集合!
今回のメンバーはガチでやる人が多くて、お姉さんはついていけなかったよ~あせる
いくらなんでも、男性相手にカットインはできない(怖くてムリムリ!!)
外からの攻撃とパスを回すぐらいしか、お役に立てない走る人
でもスリーポイントをなんとか入れたから、それだけでスッキリアップ


060927_2003~0001.jpg

バスケ仲間が日に日に増えていって、楽しい。

私の座右の銘は、
【アグレッシヴ】

最近はまさにそれで、行動力がパワフルメラメラ

フットワークがめちゃんこ軽いロケット

何事に対してもサクッと挑戦しようって気になるフラッグ

もちろん仕事にも。
来週から重要な仕事を任されるので、やっちまいますよ!

このようなアグレッシビリな時期は珍しいから、ドンドン突っ走ろうっとアップアップ



しかし…会社帰りのスポーツは翌日が正直キツイわ汗汗

今週はよくやったよ…。

今日は仕事場で、
『ロボットみたいに歩いてるけど、何事?』

と社長はじめ、すれ違う人みんなに言われた。
そんなにガチャガチャかね!!
これはまずいな。

今夜は22時に就寝だぐぅぐぅ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
060924_1129~0001.jpg
なんだろうね??
そうだね!
プロテインだね!!


いえいえ。

The 筋肉痛パー

昨夜からじわりじわりと私を苦しめ始めた痛み。
今日は朝起きたらすでに全身に転移していた。

起き上がれないってば!!!

段差がつらい汗

まぁまぁ、一日以内に筋肉痛になったから、まだ若い証拠だ!!
やった!よかったよかった!!

しっかし、ものすげーイタイ!!!
いたるところがビリビリ!!

そらそうだわな。
昨日の運動量は半端なかったもんな、、。

実は今日もバスケのチャンスがあったのだけど、大事をとってやめといたNG
無理はしませんグー
マイペースに楽しむことが目的なんです音譜


今週は月&水曜日の仕事帰りに、また違うバスケサークル参加してきますバスケ
楽しみ楽しみアップアップアップ

相当アグレッシヴだな自分…あし


今夜は運動で溜まった体の中の乳酸を放出しに、銭湯に行ってきたキラキラ

かなり湯船は快適で、大の字になってプカプカ浮かぶ。
何にも考えず、無になって深呼吸。

極楽浄土で3回くらい逝って、果てた…オバケ

かなり筋肉痛が暖和したことを実感!

体重計に乗ったら、見事に5キロ痩せてた!!!!
腰痛で世間から離れていた時に叩き出した自己最高体重から標準に戻すことに成功!

たかだか数字だけど、されど数字。

なんて晴れやかな気分なんだチョキ

実は食事制限もしていたので、それが実を結んだのかな?
これで定期的に運動をすれば、ナイスバディもそう遠くない???


SLAM DUNKでお馴染みの井上雄彦先生が書いている
別のバスケ漫画BUZZER BEATERを読み返したバスケ

すっげー面白かった!

よし明日は給料日だ!お金

SLAM DUNK完全版を全巻買占めに行ってやるぅフラッグ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
060923_1155~0001.jpg

バスケ復帰をここに宣言します!


先週、偶然の出会いでナンパした子(女子)のバスケサークルに参加してきた!

朝9時から渋谷の体育館でやりましたがな~!
060923_1155~0002.jpg
中学生以来のウォーミングアップ!
スクエアパス!
フリースロー!

約12年ぶり!!

なにげに動けた!走る人
腰痛で撃沈していたとは思えないこの体の軽さ!
嬉しくてたまらない!!

はぁバスケ最高!!ビックリマーク

メンバー全員が初対面だったのに、人見知りをすることもなく、
数時間後にはすでに溶け込んでいるという超柔軟性をご披露ねこへび

この日のために新調した練習着(しめて約2000円)に青々しいマイボールバスケ
シューズは前からはいてたやつOK


午後はメンバーの中の方が野外コートで他の人たちとやるというので、ついて行ったグッド!

マイケル・ジョーダンのコートに感動!
060923_1558~0001.jpg

そこに居合わせた人たちを巻き込み、男女混合チームを組んでオールコートでの試合を4時間アップ

060923_1553~0001.jpg

12年のブランクがあるにも関わらず、スリーポイントが入る入るバスケバスケバスケ
得点王かも?

なんでやねん??!!
現役の頃より上手くなってる気がした。
どうしてだろう?
中学生の時はド下手ちょだったからなぁ。
年を重ねて何か腕の感覚が変わったのかしら?

レイアップシュートはダメダメでしたダウン
チャンスの時に見事に外しまくったガーン

まずは走り込みをやらなくては!


とりあえず明日は全身の筋肉痛でのたうち回ることでしょう!
もうすでに足が痛い長音記号1
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060918_1739~0001.jpg


被写体がみごとな季節はずれ!雪

in友人夫婦宅家


今までにないくらいの異例の早さでの鍋パーティーの開催グッド!

出席者の半数以上が半袖姿という、なんてミスマッチな光景長音記号1

専門学校の友人達が集まり、買い出しから参加して、17:30にはグツグツ出来上がり!!!

『では、逝く夏を惜しんで、秋を飛び越え、冬の始まりに、カンパ~イ!!!!』

本日の乾杯の音頭とDJを受け持つチョキ

三連休〆の敬老の日はとても有意義に過ごしました将棋

お鍋もとても美味しかったし、みんなで飲むお酒は格別ビールワインビールワインビール


で、結果、飲み過ぎて潰れましたダウンダウンダウン
頭ガンガンドクロ
外でゲェ~するわ、
自宅に帰って朦朧としながら寝に入るが…夜中に起きてトイレでゲェ~トイレ
明け方またもやゲェ~トイレ

こんなに酔っ払ったのは久しぶりであせる
二日酔いって、頭の中を小さなオッサンが大爆走している感じ?
落ち着いた今はオッサンのウォーキング?
早くいなくなってしまぇ!!

飲み過ぎた私が悪いので反省。


最近、酒気帯運転がお盛んですね。
飲んだら乗るな!
乗るなら飲むな!

他人事じゃないな。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
060917_2016~0001.jpg


今日は、知り合いの社会人バスケチーム(男性)の試合のスコア書きを頼まれたので行ってきた!

これでも、一応バスケ経験者バスケバスケバスケバスケバスケ
中学生の時に新体操部とモダンバレエと平行して、バスケ部に在籍してましたパーあし
プレイヤーとしては使いもんにならなかったけど、女子なのにワンハンドシュートが打てる基本
(ある意味、格好だけうまそうにみえる技)が身に付いたことはとてもよかったチョキ

おかげでチームに少しだけ混ざって身体を動かせて、それなりについていけたから楽しかった!!!

部活動のようにナンバリングを付けて練習試合をしたり、なんだかとっっっても楽しくて、
青春が蘇って、物凄くよかった!!ビックリマーク!!ビックリマーク


そういえば上京したての時に専門学校の友達と3on3を公園でやったりしてたっけ…。
今はヲタクの聖地だけど、昔は秋葉原の駅前にしっかりした野外のバスケコートがあって、
頻繁に集まって遊んでいたなぁ~走る人


スポーツは観戦するのもやるのも大好き音譜
それが上手くても下手でも、楽しむことに意味がある!!!


、、、ってなわけで、女子バスケチームを組んでいる子と仲良くなったので、
来週からチョイと参加することになりましたチョキ

腰が心配だけど、それなりの運動はしたほうがいいので、アツくならない程度に始めようと思います!

またバスケができる環境ができてうれし~いバスケ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
050529_0510~0001.JPG


昨日。

会社から出るともう外は真っ暗で、日が短くなったのだなぁと実感した。


今年の夏はもう逝ったんだなぁと思った。


朝は長袖を引っ張りだして、腰にホッカイロまで当てて、雨の中を自転車で走った。

身体が冷えている。
靴はずぶぬれ。
パンツの裾も色が変わっていた。
傘の意味はなかった。
おかげで髪の毛クリンクリンクルクルのまま、仕事に就いた。
髪型がお祭り騒ぎで落ち着かない。

自分の腕のホクロを蚊と間違えてひっぱたく癖も、もうやらなくていい。
そういえば毎年ホクロを叩いている私って???

長袖は心地よくて、腕のお毛々も気にしなくていい。

秋という季節は無性に人肌が恋しくなる。
ひとりで想い出話に盛り上がる。

切ない感じが秋っていいんだよな~。


今日。

早々とホッカイロデビューを果たしたので、同じ様に持っていったら、今日は熱いアツイ。。
ひとりだけ汗だく。ホカホカホカホカ。

『考えろよっ!』自分につっこむ。


会社見学で美大生達が来ていたので、そのうちの一人を取っ捕まえて、

『今のうちに青春を往来しなよ!』

おせっかいなアドバイスとうざい系ホッカイロ(アツアツ使用済み)を無理やり手渡した。
なんておかしな社員だと思われたことだろう。

大学に戻ったらレポートにでも書いて下さい。


とにかく、センチメンタルジャーニー。

なんなんだね、秋はお月見
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。