働きマン♀♀♀♀ | The WIZARD of Az   いつかの日か魔女になってみますから!

The WIZARD of Az   いつかの日か魔女になってみますから!

なんでもかんでも自由に記していきます。すいません、まだ魔法は使えません。

061110_1145~0001.jpg
毎朝5:30に起き、都道府県を3つ越えて仕事場に向かっている。
本社がそこにあるからという理由で、その険しい長い道のりを行き帰り。

往復3時間強。

そして毎晩23時には就寝。

オヤスミ3秒強。


それはそれはとても規則正しい生活。
ここにきて、お肌も滑らかになってきたような気がする。
だいぶ痩せたし、働く女性としての貫禄とやらが少しばかり付いてきたような気がします。

バックデザイナーとして仕事をする中で、今までの経験がとても役にたって助かる。
服とは構造も扱う材料も違うけど、ファッションアパレルという共通項で繋がっているので、
バランスやカラーリング等のセンスといわれる部分が生命線。
日夜、頭の中にデザインを巡らせて、ニヤニヤしている自分を多少、変態だなと感じています。

うちの会社はデザイナー自身が試作しているので、職人芸的デザインの起こし方をする。
素材選び、染め、縫い、仕上げに至るまで、
全行程に自分感じたこと、ひらめいたこと、
そのままをすぐに自分の手で形に落とし込んでいくことができる。
革という素材の奥深さや魅力がだんだん分かってきた。

最近とても仕事が楽しい!
環境にも慣れて、自分いるべきポジショニングをものにして、いつも笑顔でいることを心がけていたり。
たくさんの優しい社員さん、準社員さんに囲まれてのびのびと仕事ができる、この環境が幸せと感じます。

近々、良い知らせをできると思いますので、A→ZOOデザインを支持してくれている方々!!
お楽しみに~(^O^)/