The WIZARD of Az   いつかの日か魔女になってみますから!

なんでもかんでも自由に記していきます。すいません、まだ魔法は使えません。


テーマ:
会社帰りに青春バスケ行ってきたよバスケバスケバスケバスケバスケ


月曜日。
4チーム組めるくらいの人達が集まって、
みんなうまくて、
7分マッチのゲームを延々とやって、
かなり楽しかった!

スリーポイントが4本決まってガッツポーズグッド!チョキ


060925_2019~0001.jpg


翌日またもや筋肉痛…長音記号1長音記号1長音記号1
前太ももがあわわわわぁぁ~。
バンテリンのパチモンであろう、インドメタシンに希望を託す。

06~0001.jpg


一日あけて水曜日。
またもや仕事帰りにバスケ!!!

また4チームできるくらいの人数が集合!
今回のメンバーはガチでやる人が多くて、お姉さんはついていけなかったよ~あせる
いくらなんでも、男性相手にカットインはできない(怖くてムリムリ!!)
外からの攻撃とパスを回すぐらいしか、お役に立てない走る人
でもスリーポイントをなんとか入れたから、それだけでスッキリアップ


060927_2003~0001.jpg

バスケ仲間が日に日に増えていって、楽しい。

私の座右の銘は、
【アグレッシヴ】

最近はまさにそれで、行動力がパワフルメラメラ

フットワークがめちゃんこ軽いロケット

何事に対してもサクッと挑戦しようって気になるフラッグ

もちろん仕事にも。
来週から重要な仕事を任されるので、やっちまいますよ!

このようなアグレッシビリな時期は珍しいから、ドンドン突っ走ろうっとアップアップ



しかし…会社帰りのスポーツは翌日が正直キツイわ汗汗

今週はよくやったよ…。

今日は仕事場で、
『ロボットみたいに歩いてるけど、何事?』

と社長はじめ、すれ違う人みんなに言われた。
そんなにガチャガチャかね!!
これはまずいな。

今夜は22時に就寝だぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
060924_1129~0001.jpg
なんだろうね??
そうだね!
プロテインだね!!


いえいえ。

The 筋肉痛パー

昨夜からじわりじわりと私を苦しめ始めた痛み。
今日は朝起きたらすでに全身に転移していた。

起き上がれないってば!!!

段差がつらい汗

まぁまぁ、一日以内に筋肉痛になったから、まだ若い証拠だ!!
やった!よかったよかった!!

しっかし、ものすげーイタイ!!!
いたるところがビリビリ!!

そらそうだわな。
昨日の運動量は半端なかったもんな、、。

実は今日もバスケのチャンスがあったのだけど、大事をとってやめといたNG
無理はしませんグー
マイペースに楽しむことが目的なんです音譜


今週は月&水曜日の仕事帰りに、また違うバスケサークル参加してきますバスケ
楽しみ楽しみアップアップアップ

相当アグレッシヴだな自分…あし


今夜は運動で溜まった体の中の乳酸を放出しに、銭湯に行ってきたキラキラ

かなり湯船は快適で、大の字になってプカプカ浮かぶ。
何にも考えず、無になって深呼吸。

極楽浄土で3回くらい逝って、果てた…オバケ

かなり筋肉痛が暖和したことを実感!

体重計に乗ったら、見事に5キロ痩せてた!!!!
腰痛で世間から離れていた時に叩き出した自己最高体重から標準に戻すことに成功!

たかだか数字だけど、されど数字。

なんて晴れやかな気分なんだチョキ

実は食事制限もしていたので、それが実を結んだのかな?
これで定期的に運動をすれば、ナイスバディもそう遠くない???


SLAM DUNKでお馴染みの井上雄彦先生が書いている
別のバスケ漫画BUZZER BEATERを読み返したバスケ

すっげー面白かった!

よし明日は給料日だ!お金

SLAM DUNK完全版を全巻買占めに行ってやるぅフラッグ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
060923_1155~0001.jpg

バスケ復帰をここに宣言します!


先週、偶然の出会いでナンパした子(女子)のバスケサークルに参加してきた!

朝9時から渋谷の体育館でやりましたがな~!
060923_1155~0002.jpg
中学生以来のウォーミングアップ!
スクエアパス!
フリースロー!

約12年ぶり!!

なにげに動けた!走る人
腰痛で撃沈していたとは思えないこの体の軽さ!
嬉しくてたまらない!!

はぁバスケ最高!!ビックリマーク

メンバー全員が初対面だったのに、人見知りをすることもなく、
数時間後にはすでに溶け込んでいるという超柔軟性をご披露ねこへび

この日のために新調した練習着(しめて約2000円)に青々しいマイボールバスケ
シューズは前からはいてたやつOK


午後はメンバーの中の方が野外コートで他の人たちとやるというので、ついて行ったグッド!

マイケル・ジョーダンのコートに感動!
060923_1558~0001.jpg

そこに居合わせた人たちを巻き込み、男女混合チームを組んでオールコートでの試合を4時間アップ

060923_1553~0001.jpg

12年のブランクがあるにも関わらず、スリーポイントが入る入るバスケバスケバスケ
得点王かも?

なんでやねん??!!
現役の頃より上手くなってる気がした。
どうしてだろう?
中学生の時はド下手ちょだったからなぁ。
年を重ねて何か腕の感覚が変わったのかしら?

レイアップシュートはダメダメでしたダウン
チャンスの時に見事に外しまくったガーン

まずは走り込みをやらなくては!


とりあえず明日は全身の筋肉痛でのたうち回ることでしょう!
もうすでに足が痛い長音記号1
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060918_1739~0001.jpg


被写体がみごとな季節はずれ!雪

in友人夫婦宅家


今までにないくらいの異例の早さでの鍋パーティーの開催グッド!

出席者の半数以上が半袖姿という、なんてミスマッチな光景長音記号1

専門学校の友人達が集まり、買い出しから参加して、17:30にはグツグツ出来上がり!!!

『では、逝く夏を惜しんで、秋を飛び越え、冬の始まりに、カンパ~イ!!!!』

本日の乾杯の音頭とDJを受け持つチョキ

三連休〆の敬老の日はとても有意義に過ごしました将棋

お鍋もとても美味しかったし、みんなで飲むお酒は格別ビールワインビールワインビール


で、結果、飲み過ぎて潰れましたダウンダウンダウン
頭ガンガンドクロ
外でゲェ~するわ、
自宅に帰って朦朧としながら寝に入るが…夜中に起きてトイレでゲェ~トイレ
明け方またもやゲェ~トイレ

こんなに酔っ払ったのは久しぶりであせる
二日酔いって、頭の中を小さなオッサンが大爆走している感じ?
落ち着いた今はオッサンのウォーキング?
早くいなくなってしまぇ!!

飲み過ぎた私が悪いので反省。


最近、酒気帯運転がお盛んですね。
飲んだら乗るな!
乗るなら飲むな!

他人事じゃないな。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
060917_2016~0001.jpg


今日は、知り合いの社会人バスケチーム(男性)の試合のスコア書きを頼まれたので行ってきた!

これでも、一応バスケ経験者バスケバスケバスケバスケバスケ
中学生の時に新体操部とモダンバレエと平行して、バスケ部に在籍してましたパーあし
プレイヤーとしては使いもんにならなかったけど、女子なのにワンハンドシュートが打てる基本
(ある意味、格好だけうまそうにみえる技)が身に付いたことはとてもよかったチョキ

おかげでチームに少しだけ混ざって身体を動かせて、それなりについていけたから楽しかった!!!

部活動のようにナンバリングを付けて練習試合をしたり、なんだかとっっっても楽しくて、
青春が蘇って、物凄くよかった!!ビックリマーク!!ビックリマーク


そういえば上京したての時に専門学校の友達と3on3を公園でやったりしてたっけ…。
今はヲタクの聖地だけど、昔は秋葉原の駅前にしっかりした野外のバスケコートがあって、
頻繁に集まって遊んでいたなぁ~走る人


スポーツは観戦するのもやるのも大好き音譜
それが上手くても下手でも、楽しむことに意味がある!!!


、、、ってなわけで、女子バスケチームを組んでいる子と仲良くなったので、
来週からチョイと参加することになりましたチョキ

腰が心配だけど、それなりの運動はしたほうがいいので、アツくならない程度に始めようと思います!

またバスケができる環境ができてうれし~いバスケ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
050529_0510~0001.JPG


昨日。

会社から出るともう外は真っ暗で、日が短くなったのだなぁと実感した。


今年の夏はもう逝ったんだなぁと思った。


朝は長袖を引っ張りだして、腰にホッカイロまで当てて、雨の中を自転車で走った。

身体が冷えている。
靴はずぶぬれ。
パンツの裾も色が変わっていた。
傘の意味はなかった。
おかげで髪の毛クリンクリンクルクルのまま、仕事に就いた。
髪型がお祭り騒ぎで落ち着かない。

自分の腕のホクロを蚊と間違えてひっぱたく癖も、もうやらなくていい。
そういえば毎年ホクロを叩いている私って???

長袖は心地よくて、腕のお毛々も気にしなくていい。

秋という季節は無性に人肌が恋しくなる。
ひとりで想い出話に盛り上がる。

切ない感じが秋っていいんだよな~。


今日。

早々とホッカイロデビューを果たしたので、同じ様に持っていったら、今日は熱いアツイ。。
ひとりだけ汗だく。ホカホカホカホカ。

『考えろよっ!』自分につっこむ。


会社見学で美大生達が来ていたので、そのうちの一人を取っ捕まえて、

『今のうちに青春を往来しなよ!』

おせっかいなアドバイスとうざい系ホッカイロ(アツアツ使用済み)を無理やり手渡した。
なんておかしな社員だと思われたことだろう。

大学に戻ったらレポートにでも書いて下さい。


とにかく、センチメンタルジャーニー。

なんなんだね、秋はお月見
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
060912_2127~0001.jpg
今日は投稿記事が満載だ!!

酔っ払いですチョキ

なにがすごいって、自分のテンションが把握できないくらい高らか!!

先日また性懲りもなく、友人と多摩川で野外酒を楽しみまして、
その際に残した白ワインをお持ち帰りしていた。
それを我が家の冷蔵庫で見つけてしまったのが始まりワイン

テーブルの上には唐揚げがあるし、明日はまた代休でお休みだし、
こんな平日に急に友達は捕まらないということで、ヒソヒソと一人酒を敢行!!

楽しい…
ハマるかもなコレラブラブ!

酒好きですが、一人酒は遠慮していた私。
やっぱり誰かと一緒にいて、語り合いながら飲むお酒が一番おいしいじゃないと思っていました。

今日でなんか変わったかもカエル

一人で自宅で飲むワイン…。
なんてうまいの!!

気を使うこともなく、かかっている音楽にノリノリ!
なんだこりゃ??
ちなみにサザンの希望の轍にね音譜
稲村ジェーンもびっくりやわサーフィン

アルコールってすごい魔法だわ…。
こんな楽しい魔術師になりたいんですよ私は星空

楽しい夜を積み重ねて、充実した思い出を作り上げます!

みんなでも楽しめて、一人遊びも楽しめる、根っからの楽天人間を目指せGO!!!!

うれしいワインって、何がうれしいかってこのボトル1本で580円ですからね。

ビールで酔っ払うより確率高いから、そこがうまいって!!

あぁぁぁ~酔っ払いだぁぁぁぁぁぁぁぁ~虹
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0067001.jpg

土日返上で働いていたため、代休をもらって家でのんびり羽根をバサッバサ伸ばしてる天使

ごきげんようにデーモン木暮閣下が出演していた。

そんなこと、どうでもいい休日の午後柔道
天気があまり良くない長音記号1


体力の衰えた身体に10日連続勤務はキビシードクロ


こんな時はお部屋の掃除をしよう!

でもでも、懐かしい写真とか見つけちゃって浸ったり、昔の洋服を引っ張り出してみたり、
なかなか片付けが進まないだろうなぁワンピース

今住んでいるところは、郊外で駅歩もあり2DKという、少し贅沢な一人暮らし家
昔は四畳半にひっそりと生息していたり、ワンルームに細々と身を置いていたりしてました。

それに比べたら快適なはずなのに、なかなかうまく活用できていないウサギ
おしゃれソファーもテーブルも増えて、ものが溢れかえり、収拾つかない…。

引っ越しマニアなので、お金貯めて近々移動することでしょう足あと

お金…お金あぁ埋蔵金を掘り当てたい。
目の前の人が財布を落とさないかしら…。
膨らんだハンドバックどこかにないかな。

『世の中お金なんだよ』って言っている奴にはアッパー喰らわしてやっていたけど、
最近なんなく分かるよその気持ち。

三年バリバリ働いて、出世街道に乗ってやるぅ~!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
060911_2343~0001.jpg
2001/9/11

アメリカ同時多発テロ。

あの日の真夜中、部屋でテレビをつけていたら、速報が入ってツインタワーに
2機の飛行機が突っ込み、崩れ落ちるビルに唖然…。

何事????
えっ!?

とんでもなく、異常な事態が起こったことは分かったけれど、把握するのにじかんがかかった。


その四年後、グラウンド・ゼロと呼ばれる場所になった跡地を実際に訪れた。

無性に悲しくて、なんと表現していいのか分からなくて、心のずっと底の方が痛んだ。


平和って何だろう?


復興しつつある現場を目の前にして、あの夜の映像が頭から離れなくて、
長い時間グラウンドゼロにいた。

一緒にいた友達とも会話ができなかった。

息が詰まって胸が苦しい。

私が世界を変えられる力を持っているわけじゃないし、
なにかを感じたところで何になるんだろう?


そんなことを思いながら涙が出た。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。