The WIZARD of Az   いつかの日か魔女になってみますから!

なんでもかんでも自由に記していきます。すいません、まだ魔法は使えません。


テーマ:
060729_1512~0001.jpg
乾杯!
再会とお互いの26周年に!!


高校一年生の時に出逢ってから、ずっと仲の良いMP(まみぽん)と久々に会った!
彼女は人妻の転勤族で、今は富士山の見える丘に住んでいるので、会えるのは極小。
でもmixiで繋がっているから、お互いの近況にはとても詳しいラブレター
だからなのか、毎日会っている気さえする音譜


待ち合わせをしてから、素敵なbaseballチックなお店に入った野球

「今、3時くらいだけどいっとく?」

『当たり前じゃん!』

即答。

あなたのこのノリが大大大好きさ♪
迷うことなく生ビール二丁!!
キラキラビールビールビールビールビールビールビールビールキラキラ

『河原につれて行かれるかと思った。』

「アハハ!」

おいおい!
いくらなんでも、はるばる来た方を連れてきませんて!

高校生に戻ったように、ペラペラペラペラしゃべりまくる!!キラキラキラキラ
この子は出逢った頃からすでに私より5年くらい先を歩んでいて、話す内容が常にアダルト!!

公表したら取っ捕まるかもしれませんが、
彼女とホストクラブ的なところに16歳で行ったことがありますヒミツ
そういう意識はなかったけど今思えば、飲み屋で男性に囲まれてたから、
やっぱアレそうだよね?

あと、仙台のアーケードで側転や前転、リレー等をしました走る人
(※警察の人、今になって捕まえないでくださいよモグラ)


やんちゃでした♪


昔のことだけれど、【今…やる?】って振れば、この子は一緒にやってくれると思う。

本気で挑んでくれると思う。

人妻だけど、あの頃のパッションは変わっていないと思う。

旦那さんも一緒にしてくれると思う。



そんな楽しい友人の紹介でした。

次は多摩川で流そう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週月曜日から、社会復帰を果たしました~アップアップアップアップ


10001303749.gif

極度の腰痛で戦線離脱せざるおえなかったあの頃 は、
このまま腐れ、朽ち果ててしまうのではないかとドッカーン落ち込んでましたが、
無事に普通の人間に戻れてよかった虹

恐るべし魔女の一撃 !


(アンダーラインのとこをクリックすると、過去の記事にジャンプします)


父、母には本気で感謝してます音譜
ありがとうね!!!!

あと、数々の整体師様方あし
何人くらいにお世話になったんだろう?かなりの数の整形外科、接骨院、整体院を
たらい回しにしてきたので、診察券がいっぱいグッド!



心配メールがあったので、この場を借りて現状報告を!

職務の内容を少し。
只今の私の任務は、ミッチリ『革』という物体の実体をたたき込まれているところメモ
服飾専門学校を卒業したけれど、似たようで全然さっぱり違う。
お給料を頂いた上にお勉強ができる、研修期間ですロケット
革の仕入れ、検品、染め、型抜き、縫製過程、製品検品、…等々他にも
たくさんの事を身を持って学んでいます!

まずは基本を知らなければ、デザインできませんのでね。
企画は秋くらいにデビュー予定。商品がお目見えするのは冬か春か雪桜

いろんな部署に2週間単位でたらい回しです!

たらい回し好き??

うん。けっこう好きラブラブ

今週は力持ち男性の宝庫と呼ばれる【革棚】といわれる部署での修行でした!
はっきり言って、体力が追いつかなかった。そりゃぁそうなんですけどね。
療養期間明けの一発目が肉体労働ですから!
腰に気を使いながら、せっせとやりましたよ!
若い男性が多くて目の保養になった♪

来週からはご老体の宝庫と呼ばれる【縫製】の部署でオバチャンに囲まれます。
これまた腰痛話で盛り上がれそうだな~!


会社の雰囲気がいいです。

社長(私の中では伊原剛志似)と仕事と全く関係ないことで、よく話が盛り上がったりする。

専務には毎日3時のおやつを頂いている。

常務は見た目がヤクザ!

部長には火を使わないお灸をもらった。

直属の上司は女性で、とっっても性格のよい方です!


お局様がいなくてよかった~!


服飾業界と違って、シーズンに特にとらわれることなく商品を展開しているから、
会社全体が焦ってなくてとてもいい!
ちゃんとみっちり考えて作れる環境ができているので、これからが楽しみ。

朝が早いのが難点長音記号1まぁ、すぐに慣れるでしょう長音記号2
あとは体力勝負だね走る人疲れを溜めないことも大きな課題パー


今週は3回もマッサージに行った。

金曜の〆は鍼!!
肩、背中、腰に20本ブッ刺してもらった♪
おかげでスッキリ爽快じゃベル
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
060723_2057~0001.jpg

就職祝いをもらった~ねこへび
多分、誕生日祝いも兼ねて音譜

ありがと~!!!!!

中身はLUSHの詰め合わせキラキラ
知らない方のためのプチ情報→LUSHは石けんとかお風呂用品お取り扱いのとこ雪の結晶


で、中に入ってたのがこれ。。。

060723_2122~0001.jpg

なんか怪しくね??

ラベンダーとカモミールの普通のボディローションなんだけど。

名前がさ!!!!


『じゃ~、大事な夜につけよ~口紅


一緒にいたカップル苦笑!!


「は?それってどんな夜???」
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
0601.jpg
↑ NO PLAN 大竹サブレの食いかけ。




眠くて眠くて眠くて、目ん玉がこぼれそう…。

療養的生活で体内時間を大幅にずらしてしまったため、

朝、起きれない!汗

世の中のちゃんとした時間に体をねじりこむのは、簡単なようで難しいよ。長音記号2

半分しか開いていない目にコンタクトレンズをぶちこんでみても、大きさが変わらない…。

目が開かないから、マスカラが塗れない…。


寝ます。
当分は夜更かししません。
よい子に戻ろう!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
060723_1442~0001.jpg
まばゆい青!
サムライブルー?

こいつが新たな相棒となりました★

今日はチャリデビューでしたが、なかなか明けない梅雨のおかげで、雨の中片手に傘という困難な態勢での始まりとなりました!

コイツにまだ慣れないからなのか、走行中は恥骨が痛むという、ちょっとハレンチなマイ自転車。

はよ慣れなくては、身がもたねぇ!!


そして、今日が初出勤であります!
内定を頂いてから一週間は心躍る日々でしたが、いざ早朝の出勤となると人間は虚しいものです。
二日酔いと雨と早起きで憂鬱。。。


まぁ、気負わないで一日目の任務をこなそうじゃないか!

行ってきまーす!
久しぶりの満員電車だなぁ~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月はなんやらかんやら、我が家に来客が多かった音譜
単品でもドカドカ、カップルの訪問も多かったラブラブ
のべ15人以上は来てるな。たしか。

って、どれも私が呼びつけてるんだけどさ携帯

060723_2041~0001.jpg

我が家に招いて、ホームパーティをするのが大好きなんですわ家
わははは~アップ
私の下手っぴぃな手料理を振る舞って、お酒を買い込んで、時間を気にすることもなく、
ユッタリと語らうのが至福の時クローバー

060722_2104~0001.jpg

ノリのいい友達が多いから、居酒屋とかで飲むと時間が足りなくて困るんですよパー
声がデカいし、笑い声も半端ないから気兼ねない場所を求めますパー
だから、河川敷や公園、家とかで周りとか気にしないで飲みまくるのがいいんですパー

060715_1904~0001.jpg

多分、将来飲み屋を開店させますクラッカー
それも普通じゃないやつね。本職はクリエイティターなんで、
しっちゃかめっちゃかの笑いの絶えない楽しい場所を作りたいなしっぽフリフリ


多分、男に生まれてて、顔がよくて、背が高かったらホストやりたかったな~。
おもてなし大好き!
女としては自信ないのでキャバ嬢には挑戦しませんでしたけどね。
あ、でも経歴作っといてもよかったな~。
書類審査で落ちるだろうけどダウン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
060514_2330~0001.jpg
シャンプー&リンスでお馴染みのVSこと、
ウ゛ィダルサスーンの業務用式ドライヤーキラキラ

威力がね、家庭用とは比べもんにならんのですよパー



すぐ乾く。

今の髪型なら瞬殺で乾く。

いや、最近はもっぱら扇風機で乾かしてる。


このドライヤーキラキラ
スーパーサイヤ人風ヘアの私にはもってこいのアイテムです。
つむじらへんをガァー!っと逆毛をたてるようにあてがうと、
理想のハイパーヘアーになりますクラッカー

寝ぐせぢゃないですからね。

昔よく、道端でカットモデルを頼まれたんだけど、

【そんなに私の髪って、ボサボサで手入れされてないように見えるわけ??】

ひどいときなんて、美容院に行った帰り道に勧誘されたことがあります。

「失礼ですが、どれくらい美容室に行かれてないですか?今からカットモデルやりませんか?」

むかっ今、切ってきた帰りです。なにか問題でもありますかパンチ!パンチ!


寝ぐせじゃないってばよ!!



家にある物は業務用が多い。
ミシンは工業用。
家庭向けの一般じゃないやつが好きです音譜
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
060716_2033~0004.jpg



                 光と音の洪水


                目くらましのお祭り

                  夏の風物詩

               今年もこの季節がきたんだね打ち上げ花火


                  『綺麗…。』



060716_2032~0002.jpg


         『火花って、こんなに鮮やかなに発光するんだ、、。』



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
060714_2237~0001.jpg
ご報告です!

某老舗皮革メーカーにバッグデザイナーとして、内定を頂きました !!


やりましたよ!
やったよ!
やったー!


一次面接を二名の厳しそうな審査官と行い、前日に白ワインinで
グデグデの私は、やけっぱちの爆笑トークで見事に突破!!グッド!

で、数日あけて二次面接!
何をするのかと不安でたまらなく、ワキ汗ダラダラ汗
そしたら、愉快な社長が登場して、談笑。
小一時間、私の情熱のこもった物づくりへの姿勢をアピールしまくる。
作ってなきゃ生きてる意味なんかもてやしねぇッス!ばりに熱弁。
やけっぱちだぜメラメラ


『前社をなぜ辞められたのですか?』


「恥ずかしながら、クシャミによるぎっくり腰を悪化させてしまい、
座ることさえ出来ず、歩くことも困難になり、人としての自信をなくし、
自ら退職届けを出しました。ぎっくり腰は恐ろしいイベントです。」

と話はそれて、腰の大切さを演説。

会社に自分の健康状態を赤裸々に話すのはマイナス点かと思いましたが、
嘘はつけねぇ!と腰痛の苦痛を惜しげもなく、嘘偽りなく話しました。
これで面接に落ちても、本当のことを話しているんだから別に構わねぇ!

     なんだかロックな自分。
     損してるよなぁ…。
     損してきたよなぁ…。
     バカ正直なんです。

で今日、電話で内定を戴く音譜

『社長がかなり笑ってましたよ!』と言われた。

あ~よかった!
笑い話にされなきゃ、あんなにワキ汗かいた意味ないってば!

兎にも角にも、無事に内定をいたたげたチョキ
この上ない達成感でいっぱいですパー


もう平日に昼間の酒に手を出しちゃうことも、しばらくはないわけねワイン
平日の多摩川で昼寝もお休みなのねぐぅぐぅ

普通に一般の人並みに働きます。
しばらくぶりの社会人。
体力あるかなぁ?



ところで、
バッグデザイナーという肩書きが増えた。

ファッションデザイナーを目指して上京し、専門学校でみっちり四年間
洋裁を学ぶメモ

→後に新卒で南青山のアンティーク古布を基調とした、
 ファッションデザイナー の元で一年半に渡り修行ワンピース

→後に表参道ヒルズがらみのアクセサリーデザイナー として働くが、
 過度の腰痛により三カ月で戦線離脱王冠1

→療養・充電期間はフリーデザイナーandパタンナーでお仕事!
 自主制作アクセサリーで小銭を稼ぐ日々お金
 オリジナルブランド andエコブランドの企画ヒミツ

→四カ月のフリー期間を経て、バッグデザイナーとして社会復帰カバン

話を戻します。
上京した時の夢はファッションデザイナーでした。
なんやかんや色々な分野を経験して、この夏よりバッグデザイナーになります。


     人生って面白い。

私は何かを作り出す業界にいれば、なんでもいいみたいですパー

中田英寿が言ってた。
    『サッカーしか知らない人生はつまらない。』

なんだか妙に納得ひらめき電球
私はまだ一つのことを極めて、次に進んでいるわけではないけれど、
色々な物づくりの現場に興味がある。
たくさんたくさん知りたいし、学びたい。

いま与えられた皮革カバンというお題を徹底的にマスターしたる!!!

   そんなわけで今宵は焼き肉とビールで内定祝いクラッカー
060714_2101~0002.jpg
   マジで、安心だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ビール
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
過去最高なくらい髪の毛をばっさり切った美容院
…刈った。将棋

元々ショートだから、そこまで印象は変わらないけど、
前回以上の刈り上げに挑戦。
アシンメトリーにも挑戦。
被さる髪の毛があるので、あんまり刈り上げに気づかれないけど、
風が吹けばバレバレDASH!DASH!DASH!
060712_1752~0001.jpg


担当の美容師さんの腕がめちゃくちゃいい!グッド!グッド!
強引な天然パーマを生かし、素晴らしいカットを披露してくれます♪


            超ツボ!!


技術もセンスもバッチリ!チョキ

何よりも切っている表情が楽しそうで、見ているこっちが嬉しくなる。
仕事を笑顔でイキイキとこなしている姿に見とれてしまった。

ここ2・3年、美容院をたらい回しにしてきたから、
彼女に出会って私の毛は救われたのであるブーケ1


結構、髪型にはうるさいので、ダメな所には二度と行かないという、

『おまえは世界の中心か?』

と聞かれそうなくらいこだわり派な自分。

『この天然パーマをうまく生かしてくれなきゃ、美容師とは認めない!!』

確認しとくけど、おまえは世界の中心じゃないよ??



まぁいいじゃん。

お客様を満足させるのが仕事なんですアップ
私もそうですアップ
お客様が満足してもらえる物を提供することが使命なんですアップ

それは、技術、品物、サービス、トーク…様々な形でしょうが
一番確実なのは、技術、品物であると私は考えます宝石緑
ゆるぎない証拠になるからです宝石赤
でもサービス、トークも大事です宝石紫


自分の身なりや洋服、アクセサリー、靴、バッグ…には
それぞれに計り知れないこだわりを持っているはずなので、
希望を叶えてあげるのがこちら側の役目ですから天使


あ…大人になったな自分グー
今までは自己満足の物を多く造ってきたのにさ!

偉そうなこと言って申し訳ありませんでした~わんわん



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。