The WIZARD of Az   いつかの日か魔女になってみますから!

なんでもかんでも自由に記していきます。すいません、まだ魔法は使えません。


テーマ:
060531_1714~0001.jpg
只今、ひとり海辺。
神奈川県小田原の。
なんて切なげで、儚げなの??



フリーで受け持った仕事でここまで来ました。
なぜ小田原集合?
それはボスの御命令で。
早く着きすぎたので、潮騒の方へ出てきた。


しっかし、潮くせぇ~なぁ~。
そりゃあそうなんだけど、海に海かよ!って突っ込んでいた奴よりはマシだと思います。

この波の音がお届けられないのは残念でございますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060527_2239~0001.jpg

↑こいつはピアス↑

私にとってデザインとは、絵を描くより実物を作る。
頭を使うんじゃなくて、手を使う。


あと、時間をかけて作ると高い確率でボツる。時間を費やすほど、勢いがなくなって、新鮮味がなくなって、おかしな方向に進んでゆく。。。。
『キィー!!すんげぇ考えたのにぃぃぃ~』
と思いが重くなるほどボツ。没。

逆に瞬速で作ったものが受けがいい。あっさりしてて、新鮮で、爽快感のかたまり。
『えっ!これ全然、時間かけてないですよ?パッパと仕上げただけで、なんも考えてないっすよ?』
余計なもんをしょってなくて、軽くてナイスらしい。


専門学校でも会社でもそんな感じだった。
考えるほど、時間を費やすほど、努力を重ねるほど 、没。

勉強もそうだったかも。珍しく勉強すると点数がひどく悪くて、やっべぇテスト中に寝てた?!って時の方が点数よかったり。
真面目にやるとダメで、適当にやるとイイ。チカラを入れるほどカスル人生なんて、どうなんでしょう?



答えが出ないときは、だまって手を動かすのが一番。
部屋で頭を抱えても、誰かに答えをたずねても、わからないときはトーンとわからん。
考えるより行動だわね。
不思議なもので、一心不乱に手を動かし続けれると、出来上がった作品の上に答えがヒョコリンと呑気にのっている事もある。

そうそう、ドリカムも歌ってる。
『10000回だめで格好悪くても、10001回目は何か変わるかもしれない~~…明日がその10001回目かもしれない~~』

10000回も、こっぱみじんになってもいいじゃん!ってね。
勇気もらうわぁ~。
いま何回目くらいだろ?カウントしときゃあよかった。



最近、ひたすら手を動かしている。
なんかが取り憑いて、イタコ状態。
追い風ビュービュー。
一切脳みそ使ってないかも。
手が勝手に動くし、目がすんごい見開いてて、自分が多少気持ち悪い。

↓こいつは指輪↓
060527_2246~0001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
050528_0947~0001.JPG
1年前の今日、ニューヨークに行ってた。
英語なんて、しゃべくり倒せないけど、何とかなるもんだ。
なんか変わりたくて海外に行く。
海を渡って、ここではないところへ行く
その行動力こそが、自分が変わる大きな第一歩なことに、最近気づいた。

着いてすぐにフェリーにのって、自由の女神を確認。

『マジにニューヨークだ…。女神、思ったよりちっちゃい。キチャッタ~☆』

3年間はめていた指輪を放り投げた。

『私は変わるんだぁぁぁぁ~!!!!』


この旅では削ぎ落としてきたものが多すぎて、帰ってきてから頭がカラッポになっちゃったんだよな。たしか。


でも、いい旅だった!

また行きたいなぁ。張り切って10年パスポートだかんね。次はイタリアかイギリスを狙っている。
今度は変わりすぎないようにしなくちゃな。


思い出に浸る夜中でした。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
060519_2212~0001.jpg
5月19日。
スタジオで作品の撮影。
カメラマンさん
モデルさん
ヘアメイクさん
皆さん、おプロ!


スタイリング&衣装プロデュースを自分が受け持ちまして。
前にも紹介したことのあるコサージュが、こんな綺麗に華麗にヘアメイクさんとモデルさんのパワーにより大変身!!
嬉しいですな。
はじめて本格的なスタジオで撮影したのでなんか緊張した~。
写真の仕上がりがとても楽しみだ♪


いろんなジャンルの方との交流がとても刺激になっている今日この頃。

かたや、就職の書類選考に惨敗中の我が身。何だ?問題は風貌か?
まっ適材適所なんで、適切な場所に当たるまであたってあたって勝ち取るわぃ♪
なんだかボジな私。
こういうテンションは追い風を感じさせるので良い。

近日中に良いお知らせを報告できることをお約束します!

チャオ!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
060512_1800~0001.jpg


スタイル抜群の友達に着てもらって激写!!!




鮮明に覚えているのが、手縫いで人形のウェディングドレスを作ったのが小学校2年生の時。出来にビックリして、ランドセルや習い事バックに入れてコソコソニタニタしていた、おっかしな小娘だった。

ミシンを初めてさわったのは小学校4年生の時。縦笛ケースやピアニカ、お道具箱や色んなものをカスタムしてたっけ。

シゲルという鼻毛が出てるキャラクターを生み出したのと、抽象画をたくさん描いていたのは中学生の時。テストや受験なんて、どーでもよかった。社会と美術と体育は4と5だった。それがお受験戦争に効果がないことは分かっていたけれど、興味のわかない国語や数学に精を出すことなんて全くしません。ただ、塾がすっごく楽しくて授業がない日も行ってた。

服作りを始めたのと、髪型がおかしくなりはじめたのが高校生の時。ツーブロックにグリーンに、ちょっと他とは道が外れてたけど、プリクラとルーズソックスのはじまりは私達の代。酒は覚えたけど、タバコは学ばなかった。

いつから定めた夢なのかは覚えていないけれど、
『この星の一等賞になりたいの、デザインで私は!!、、、そんだけ!」(←ペこのパクリ!)
なにかつっこまれる度に叫んでいたな。

独学で服飾をマスターするのに限界を感じて、19歳の時に仙台を飛び出して上京。専門学校に入学。
4年間勉強した。
精・皆勤賞!
その1年目の集大成がこのテーラードジャケット!
背中部分にある手法でトランプを埋め込んだ。まさにマジック。5年経った今も大好きな作品。在学中に作った中で一番いいかも。縫製も綺麗だし。


最近発見したこと。
自分はデザイナーというよりも、クリエーター気質だということ。
考えることより、作ることがなによりも好き。
服に限らず、アクセサリーや彫刻や陶芸や絵を描くことや料理したりブログ書いたり…このキーを打っている手が生み出すもの全部がすべて大切な作品。
なんでもいいから生み出すことが、形にすることが、生き甲斐と感じる行為なんだなと、この療養期間を経て思う。

なんだか色々考えることがホワホワと浮かんできて、最近は情緒が安定してきた。

のんびり生きよ~う∞∞∞

スマイルのように、
『作る事なんて、どうせ死ぬまでの暇つぶし。』
こんなこと言ってられるくらい冷めた感じにも憧れる。


松本大洋原作【ピンポン】より、所々抜粋☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
050529_0232~0001.JPG
そういえば!

仙台から東京近郊へGW手前にお忍びで戻ってきてた。
ここでその事をまるきり書いてなかったものだから、
『今、どこで生息してるわけ?』
という質問が少々ありました。このブログは主にマジ友にしか公開してないので、コメントも携帯メールにきたりする。

そうだよね。
そうだべさ。
腰だ!
白便だ!!
って騒いでいた奴が、急に髪の毛で遊んぢゃったりしていては、読者は着いてゆけません∞
ヘケケケ┐(´ー`)┌


現在はフリーで色々な方からの仕事をこなしているんだよ。パターン作成やスタイリング提案や撮影やデニムリメイクやアクセ作りや…その傍ら基本的にお世話になれそうな会社に転職活動中♪♪ネットサーフィンに履歴書の清書に…なんだか働いていたときより忙しいかも?

くしゃみギックリに気をつけながら自己流ヨガをしたり、半身浴したり、ドキドキしながら部屋の模様替えをやったり(←しかも真夜中)、料理もしてるし、テーブルに花を添えちゃったりして、1ヶ月前と比べれば平和で充実した日々。

健康ってなんて素晴らしいのかしら☆

友人が喘息をこじらせて入院した。彼女と体や仕事について真剣に話したりした。ドクターストップかかってるのに、言いようのない罪悪感がチクチクグサグサするのよね療養って。でも、その時はしっかり治すのが使命だからね。って分かっちゃいてもね~(;_;)

少し前の自分に当てはまる言葉は、
【オーバーヒート】
エンジンかけすぎちゃって前に進まない。余裕がないから臨機応変にできない。

これを機に変わります自分。

1時間に1回アラームを鳴らして、ひと休憩する。骨盤体操を取り入れる。たばこを吸う習慣がないから、それに似た感じでリフレッシュをうまく取り入れる!
あと、無理はしない。がんばらないとは意味が違うと思うから。意識と身体と少し切り離して考える。身体の声に耳を傾けますよ。自分を甘やかさない程度に絶対に身体に無理はさせない!

ここに誓うことで、変わる第一歩という事にしよう!
どこかで生き急いでいる私を見かけたら止めて下さ~い!

そんな真夜中の近況報告でした。
チャンチャンωωω
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
060509_2354~0001.jpg
かなりお気に召しているヘアスタイリング剤。
市販はされてないみたいで、美容室でお取り寄せ♪
チューブの方のwaxはのびが良くて、髪の毛全体にベタベタにぬりまくってます。キープ力も最高だし、天然パーマをオサレにまとめてくれる、私にとっては神のヨダレってくらい重宝してます。
boxの方は固めのwaxでキープ力はチューブのとあまり変わらないのだけど、のびにくいのでポイントづけに使用。
共通して良いところがすっげぇぇぇいい香り。香水つけたみたいにホワ~ンと漂います。あと、ジャケット!!チェックと迷彩となんともオサレ♪やっぱり日常的に頻繁に使う物は姿形がかわいければ尚、気分良し。ジャケ買いしてもいいよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060509_2259~0002.jpg
調子に乗って髪の毛で遊んでみた。

リーゼント万歳★

天然パーマで悩んでた時期もあったけど、最近は結構なんでも言うことを聞いてくれる。

自由自在☆

ロン毛よりショートの方が断然に評判がいいので、しばらくは短く保と♪


今日行った洋服屋の兄ちゃんの髪型がお祭り騒ぎで、ちょっかいをかけたら話が盛り上がった。アッシュ系の赤黄緑で
『あなたはオサレ信号機か!』
的な話の流れで、刈り上げの爽快さを延々と話す。
「実は私も…」
もみあげをチラつかせると、歓声!
【刈り上げには男も女も関係ないよね♪】
という結論に至り、何も買わずにバイバイ。→販売員歴があるだけに、少しの罪悪感とコミュニケーション能力のアップを獲得してそそくさと退散。

次回はオススメのヘアスタイリング剤をご紹介!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
060507_1702~0001.jpg
斬りました。乂
伐りました。乂
切りました。乂

刈りました。乂


私は何かを企むと髪の毛を切りたくなります。

【カットのポイント】
★メガネをかける時に、もみあげがちょいと邪魔だったので、ついでに刈り上げちゃった♪上の髪が長くてのっかるので、目立たちはしないけど、風が吹くとバレます。
★ツーブロック万歳ω
★一本ちょい長おくれ毛も残した。



『うわっ。コイツ刈り上げてる…(どんびき)』
そんな声が聞こえてきそうだけど、かまいませんねん。

高校生の時にハッチャケて、ツーブロックにグリーンのカラーを入れた過去があります。

ティーンの時代の自分に負けてたまるか!!とアシンメトリーヘアーで対抗。←競ってどうする?


さてさて、
髪型を変えて、何か運勢が変わるのでありましょうか…
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。