The WIZARD of Az   いつかの日か魔女になってみますから!

なんでもかんでも自由に記していきます。すいません、まだ魔法は使えません。


テーマ:

たつおです。お久しぶりです!

ブログを書かなくなってから、あっという間に1ヶ月以上経過してしまいました。


時間というものはなんともおそろしくもあり、経過とともに確実に変化していっているのですね。


それは回りの環境も、人にも言えることであり、一番に自分自身に言えることではないでしょうか。


よーく考えると「今」の自分というのは、もぅすでに過去になるものであり、その中にある思考はその時々によって変化しているものです。やろうと思っていたことを忘れたりとか・・・


それはただのボケですねw


いろんな生物がいますが、人間ほど環境適応性があり、変化する生物はいないでしょう。


心持次第で、どんな場面にも対応してしまうことだってあります!それは人間の強さだと思います。


そんな人間に生まれた私は、とても幸せだと思います。


そして、そんな人間に育てられた、かの暴君、ハバネロは不幸だったのかもしれません。


人工的に栽培されてハバネロは自分の意思のみで成長することができません。あくまで、人間の手入れというサポートがあって成立することです。


そう、人間の手入れが・・・


芽がでたことが幸せだったのか不幸だったのか、それはわからないけれど


栽培から4ヶ月ほどの短い命で、その生命が土へ還るときが訪れました。



かわいかった頃のハバネロ。


小学生ぶりに栽培をしたのですが、やはり命を育てるというのは、難しいものですね。


これが生身の人間だったらと思うと、母親の苦労は相当のものだったんだろうと、改めて親の偉大さに感心してしまいます。


そんなことより、ハバネロを悼む気持ちを持てよ!!ってな感じですね。


う~ん。そのへんに関しては、僕なりに頑張ったわけですし。


いやいや、言いたい気持ちは分かりますけど、そりゃ。←この辺から一人会話スタート


ちょ、ちょ、ちょっと、それはいくらなんでもいいすぎなんじゃないですけね。


はい、は~、は~・・・


えっ僕ですか?いや、違いますよ。


そんなわけないじゃないですか!


ハード・ゲイじゃないですよ。


まったく。


それにしても、結構からだつきいいんですね。


ちょっとさわらせてもらっても・・・


えっちょっと!それはサービスしすぎですよ。


申し訳ないっす。申し訳ないっす。


それでは甘んじて。


ふぉーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!


って、なんのこっちゃ。

すいません一人で思考が暴走してしまいました。

そして、朝から歯垢も暴走気味です。


嗅ぎます?


いやいやいやいや、、、


ははっは。


そんなひどくないですから~。


ねぇ、そうだよね?


ほら、いってるじゃん。


えっ、納豆くさい?


うるせーよ。日本人の伝統文化に、なになめたことぬかしとるんじゃ、われ。


えっなめたけ食べたい。


あ~あれ、ビン詰めのをご飯にかけると、甘辛くて何杯でもいけちゃうよね。わかってるじゃん。


って、おい!!久しぶりにこの言葉つかっちまったよ。しかもナチュラルに出せた自分にびっくりだよ。


まったくよぉ、なめんなよって、いってたんだろ、なんでなめたけの話に俺がのらなきゃいけないんだよ。まったく。


えっ?


えっと、よく聞こえないんだけど、・・・・・・トラトラトラって


はっ!なに言ってんの?


・・・・・・・


あ~あ~あ~、あれね、アムロのうしろで歌っていたやつね。MAXだろ。それくらい知ってるよ。やだな~。意地悪なんだから、もぅ!ウフ


つーかっ古!そして、俺気づくのオソッ。キモッ。


えっなんでアムロの後ろでMAXが歌ってるのかって?


なんだその、どこで生まれたか分からないような質問は。


は~は~は~、アムロってあれね。あのこといってだろおまえ、どうだ!?


やっぱりなー。


マチルダさんの匂いがしたんだよな。


・・・・


って、おーーーーーーい!!!


どうもありがとうございました。ちゃんちゃん



え~、最後はわけのわからない、一人コントで幕を閉じることになりましたが、今までこのハバネロ観察記を応援してくださった皆様に心からお礼を申し上げたいと思います。また一度でもみた頂いた方々も、粗末なブログでびっくりされたかもしれませんが、これが何かの縁であったと思っていただけたならば、これ幸いです。

ハバネロのその後を気になさってくださった方々がたくさんいたようで、とてもうれしかったです。

ハバネロは、全滅してしましましたが、みなさんにはこのブログで会えることでしょう!!


だからさよならはいいません。悲しくなるから。


そして、ハバネロ観察記の思い出という物語は、みんなの中で永遠に続いていくものだから。


くだらなく長い文章でしたが、最後まで読んでくれた人ありがとう!!


次はハバネロの代わりあいつが!?!?


期待せずにまて。


たつお

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
050727_2353~01.jpg
一週間の療養を経て、お仕事に復帰いたしました。
上司には多大な迷惑をかけてしまい、大反省。クビがふっ飛ぶ寸前。いや、もう飛んだ後かもしれん。これからの行動で認めてもらおう。

コメントやメール、電話での陣中見舞いありがとうございましたっ。

昨日は鍼灸治療院でガッツリバッチリやってもらってきたのだわぁぁ~。
久方ぶりに自宅から外へ。世間の空気に緊張。
ずぅ~っと家にひきこもっていたのでね。横たわるだけのまぬけな女体。
だいぶ普通に歩けるようになっていて、ホッとひと息。ゆっ~くり一歩一歩を大事に踏み出す様。
ザ・年齢不詳。

バスに乗って、隣のお年寄りの方と軽くおしゃべり。痛みがわかると優しさがうまれます。

治療院では全身を鍼(はり)でチクチク。さらにお灸でポンっ!!すごいよ。しぶとく残っていた痛みがスルッとなくなりました。
ギックリ腰には安静と鍼灸だな。

今回の件ではいろいろ学びました。腰[コシ]はからだの要[カナメ]。文字どうり。あの立てない&座れない苦しみは忘れられんもん。癖にならないように、月イチでマッサージに通うことにしました。
それにしてもギックリ腰ごときで泣いてしまうなんて、私もまだまだ乙女だなと思いました。おばちゃんなんて言われたかない。若くてもギックリ腰はなりますから、予備群の皆様どうぞお氣をつけて。魔女の呪いはすぐそこにあるかもよ~!

ギックリ腰
魔女の一撃


惨敗でした。ボロボロ日記は今日でおしまい。
明日から明るく前向きにいくのじゃ!

By A→ZOO
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
051021_1948~0001.jpg
いまだに
治らず
ギックリ腰。


時間薬しかないらしい。〔とにもかくにも安静。じっとしてましょう。〕何度聞いても調べても、それでおしまい。なんか特効薬とかないんかい?!

そんなことを言われましても、任務がありまして…昨日は這いつくばって仕事先に行きました。
快晴なのに傘を持って。杖の代わりに使うためです。
プルプル。
見た目お婆ちゃん。
道ゆく人に、『大変そうだけど大丈夫?』と声をかけていただき、
《東京って人が多すぎるだけで、冷たい街じゃないよなぁ~》
と感動。
歩くのは以外と楽。座るのが×××××!バスと電車を乗り継ぎ、いつもの倍以上の時間で仕事場に到着。

…支えなしで立ち続けることができない。座ることもできない。っていうか、来たはいいがなんにもできない…。
役立たずとは私のこと。
くやしくて涙。
痛くて涙。

社長に車で送ってもらい、早退。自宅で号泣。。。あ~あ。。。
気力で乗り越えられる痛さじゃない。ギックリ腰とは本当に恐ろしいと思いました。腰の捻挫ってやつで、骨には異常ないそうなんですがね。痛すぎます。
みなさんほんとに気をつけて下さい。いや、気をつけていてもなるか。くしゃみでなっちゃうくらいだから。じゃあ、なんと呼びかければいいのか?う~む。。まぁ、私は経験者の仲間入りをしたのでなんでも聞いてくれぇ~って感じかな。

まだまだ自宅療養中。仕事を休んでいる罪悪感に打ちのめされながら、横たわってます。早く治さないと。。。治ってくれぇ。

とりあえず、ドラゴンボール読んでる。シェンロンが願いを叶えてくれないかなぁ~。

By A→ZOO
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
051017_2358~0001.jpg
いわゆるギックリ腰です。
ドイツでは
『魔女の一撃』
と言うらしい。日本で言うなら
『猪木のチョップ』

うかつにも、なっちゃいました。しかも、くしゃみが原因あせる

情けない。

現在自宅療養中。
よく耳にする症状だけども、これがなってみると、つらいのなんのって!
くしゃみや咳をすると腰に激痛が!!日常生活がまともにおくることができませんダウン
何をするにも通常の五倍くらいの時間がかかるのです。
トイレに行くにも必死。ふんばるのなんかもっと無理。
さらには生理がきそうな感じで、頭とお腹も痛くて状況は最悪汗


もう半泣きどころか、大泣きです。涙で明日がみえません波


上半身は元気でよくしゃべり、よく食べれるのに、直立歩行ができません。
椅子に座るのも無理。固めの布団に横になるしかできない。

ここで自慢しますが、私は専門学校生活四年間で皆&精勤賞をいただきました王冠1
風邪をひいたって、高熱でフラフラでも、生理痛がひどかろうが、徹夜明けだろうが
這ってでも学校に通いました。そんな私も完敗。惨敗。

這いつくばれない。動けないよ…。

クビを覚悟で会社からお休みをいただき、気分は最高潮に超最悪ダウン

経験者の話とネットで調べてみたら、一週間は治らないってよ~まじか~。。。

耐えます。

みなさん!ギックリ腰を甘くみない方がいいっすよ~やばいよ~

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
050820_1950~0001.jpg

もう、めっきり秋じゃん!!
もう、みんな長袖じゃん!!
冬支度じゃん!!

いつの間に夏が去ったのかなぁ?
なんかくやしいので季節はずれだけど、花火の画像のせたろ~。
これは多摩川の花火大会。終わりかけに見に行ったので、変なアングルででごめんなさい。
この後、観衆が去った後の河川敷で女の子4人でオールした。石の上で爆睡しちゃったもん。わんぱくすぎ~。今度やったら確実に凍死だな。
これからは鍋の季節ですね。この前チゲ鍋しました。鍋奉行がいたのでおまかせ♪楽チンな会食だったな~。またやりましょう。

今夜は1人寂しくインスタントラーメンすする。
金曜日なのに。

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
051012_2113~0002.jpg
ねぇねぇ。

思わずやっちゃった。

自分の体でもやったけど、それは恥ずかしくて載せれません…。

この白鳥はゲームセンターでバスケのゴールしこたま入れてゲットした景品。

この前のバカ殿でやってたよ。しむけんがお約束の首のついたバレリーナ♪
あの番組は小さな頃から好き。あのベタベタなコントのオンパレード♪いつまでも変わらないでいてほしいなぁ~☆

だいじょうぶだぁ~

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
051010_1952~0001.jpg
念願のハニートーストを食べた!
敵は高さ25センチはする大物。
夕食を軽食にして、挑戦!

うまい!

制覇!

でも、でもね1人で食べたわけじゃないから、真っ向勝負ではなかった。

私には夢があります。盛り放題のパフェ屋さんを経営したい!バナナとかイチゴとかお客さんは好きなだけグラスに盛り込んでいいの。ただし、チャンスは一回だけね。食べ放題ではないよ、盛り放題ね。そんな優しさ溢れちゃうと、倒産しちゃいますから!
そしてグラスは持ち帰ってOK!かわいいデザインのにするのぉぉぉ!

なんて、まだまだネタは沢山ありますが、あんまりばらすと業者さんにもっていかれちゃうからね~この辺でやめとく!

甘いものっていいよねぇ~♪
笑顔になるよねぇ~☆
大好きだなぁ~(#^-^#)

だから私は常時、小デブをキープするはめにおちいっているわけです。

やせたい。

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
051006_1958~0001.jpg
鬼怒川に行ってきたときに激写しました~。
支配人が手を叩くと寄ってくるのに、私が叩くとぐるぐる泳ぎ出す。
手の音ってなんか超音波とかあるのかな?
しかし、すっげー数の鯉だった!

みなさん恋はしていますか?

なんという締め方なんだ!

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
051003_1200~0001.jpg
鬼怒川温泉郷に行って来たぁぁぁ~!!
…っと言ってもお仕事で行ったので、温泉に浸かることもなく。。。プチ期待をこめて、マイタオル持参。上司に笑われる。出番がないままお次は那須高原へ移動!!
仕事で来るのと観光でくるのと全然、気分が違いますな~(^_^;)
今度、若い女性にスポットをあて、旅館で癒され、美術館巡り、占い付きのアクセサリー実演販売&お洋服お仕立て会ツアーを計画中なんです!みなさん興味があれば、ぜひぜひ参加してみて♪♪♪詳しいことはまだ未定なんですが、日程は12月9・10・11日!鬼怒川なら、仙台からでも東京近郊からでも来やすいよね♪お友達みんな集まってくれたら、修学旅行みたいで楽しいなぁ~!いいなぁ~!実現したぁ~い!


そもそもなんで鬼怒川っていうのかなぁ?鬼が怒るなんて、すえ恐ろしいじゃん!!
読み方は【きぬがわ】
なんでだよ~

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
051001_2216~0001.jpg
これ、海苔。
『ごはんですよぉ~』と似たような食べ物です。
うちの母がやたら送ってくる。一人暮らしのせめてものお供に…ってことなんだろうけど、ネーミングが笑えませんか?

《独り政宗》

寂しすぎる!

なんか他にいい候補はなかったのかなぁ~?!

伊達政宗といえば、片目ながらも仙台を拠点にしたイケメン戦国大名だぞ!
大河ドラマでは渡辺謙が演じてたんだぞ!
だてメガネ、だて男のルーツになっているお方ですよ!

それなのに~孤独な香りのするネーミング~。
っていうか、仙台のどこで売ってるの?気になる~!

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。