FTISLAND✩えるぷりシアワセオリー

FTISLAND♥韓流ドラマ大好き主婦のブログ

FTISLANDの5人を応援しています。

FTISLAND&韓流ドラマレビューを書いてます。

えぷ愛に溢れるプリマドンナの皆さんとの交流の場になると嬉しいです!


NEW !
テーマ:

パク・ボゴム、キム・ユジョン主演の『雲が描いた月明かり』視聴終了しました。

今日はめっちゃネタバレしてるので、視聴まだの方は読まないほうがよいかもー!!

あらすじ

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、恋愛相談家として生計を立てていた。そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった! そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すことに成功。その後、借金取りに売られて内官試験を受けるはめになるが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。気まずいラオンは脱出を試みるが、仕返しをしたいヨンは彼女を内官に合格させてしまう! 互いの素性を知らぬまま、2人は次第に距離を縮めていくが…!?

 

 

視聴率も良かったし、今が旬の二人の共演ということで、ものすごく期待してました。

ボゴムもユジョンちゃんも二人とも可愛くてキラキラしてた☆彡

普通におもしろかった。そう、、、普通に(;^_^A

ということで、期待しすぎた私が悪かった!!

私がボゴムペンならきっと「めっちゃおもしろかった~!!」と大絶賛してることでしょう。

私のドラマレビューなんてその程度のものなので、かる~く読み流してもらえれば…(;^_^A

 

今から結構なツッコミ入れていきますが、あくまでも私の個人的な感想であり、ドラマ自体は普通におもしろかったのです!!

 

脚本に違和感?詰めが甘いというか、ストーリー設定にいろいろ甘いところがあったかな。

ボゴムペンの友達が「これはボゴムのプロモーションドラマ」と言ってたけど、ボゴムが好きな人には楽しく観れるドラマだと思う。

私が時代劇を好んで観てるからかもしれないけど今回期待が大きかっただけに辛口批評でごめんなさい!!

 

史実とフィクションを良い感じに取り混ぜてると思うけど、主人公ヨンは代理聴政を行った事実はあるものの、このドラマのように王にはなってないんよね。韓国年齢22歳という若さで亡くなったのを先に知っていたので、「元気そうなのにこの1~2年あとに亡くなってしまったんやな」とか、なんかどうでもいいことが気になって…(;^_^A

あとドラマ中のラオンのセリフのなかにアンデルセンの人魚姫の話が出てくるんだけど(←シークレットガーデンとまったく同じセリフで笑った)人魚姫はヨンが亡くなったあとに世に出た物話なんよね。フィクションなんだから気にしなくてもいいんだろうけど、いろいろ設定が緩くてどうしても気になってしまう。ってか、韓国時代劇のなかで人魚姫ってワードが出るのがちょっと違和感…(;^_^A

私が歴史好きなのでこういう時代劇を観るときは時代背景までいろいろと調べてしまうからアカンねんなww

まぁ韓国ドラマはそういうありえない設定が持ち味なのでその点は気になりながらも(自分に言い聞かせながらww)大丈夫でした。

 

それより、ドラマ途中から世子とラオンがやたらイチャイチャする場面が多くてお腹いっぱいな…(;^_^A

同時進行で観てる『花郎』のほうも今パク・ソジュンとアラが隙あらばイチャイチャしててお腹いっぱい×2(笑)

イチャイチャしてても気にならんドラマがほとんどなのに(むしろドキドキして楽しい)、逆にイライラするのはきっとイチャイチャしてる場所や場面が「え?今イチャイチャするんかいっ!!」的な~。

観てるほうは「早く逃げて~」とか「こんな人目の多いとこでイチャイチャしたら見つかるやん~!!」とか、まぁこれもドラマだから私が心配することでもないんやけどww

終盤はラオン足でまとい状態なシーンばかりで…。顔われてるのにノコノコ王宮いくとか何事~?みたいな…。

んーーー。たしかにラオン可愛いしな。そりゃ世子様もキム・ユンソン様もキム・ピョンヨン兄貴もみんなラオンの虜やわなww

キム・ユジョンちゃん、今回男装ばかりでその美しさを発揮するシーンも少なかったけど、芸妓の扮装で踊るシーンはほんと美しかったよね。

このドラマでのユジョンちゃんの演技はボゴムペンの友達も言ってたけど、大きな目を見開いてウルウルするという…ワンパターンな気がしないでもないけど。

ま、私の2倍は目大きいな…ww そこは素直にうらめしい…いや、うらやましいww

 

何が一番不満て、世子様毒盛られたり、キム兄貴なんてズタズタに斬られたにも関わらず生きてたのに(しかも一回死んだ設定ww)なんでユンソンだけがあんな目に遭わなあかんねんってとこ!!

うーん。ユンソン役のジニョン美しかったな~。←結局ソコ(;^_^A

今日はドラマレビューになってないような…( ̄_ ̄ i)

ま、人気ドラマだったんで、すでにドラマのレビューもネット上には溢れてるし、違う視点で書いてみましたww

 

雲月ペンのみなさま、重ね重ねミアネなさいm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

なかなか平穏な日々が続かないえぷ君たちとプリマドンナですが…あせる

ホンギが復活するまで韓流ドラマでも観ながらゆったり待ちましょうニコニコ

ホンギは幻想を抱くなーと言うけれども、韓流ドラマの世界では勝手に幻想、妄想し放題ドキドキヒロインになりきって脳内お花畑ラブラブアップ

少々家事が手抜きになってしまうけど、そこは許せビックリマーク旦那と子供ww

 

コメント欄でよく「イヴさんのお薦めドラマは何ですか?」と聞かれることがあるんだけど。

私の場合、お薦め=自分の好きな俳優さんが出演してることが前提なのでどうしても偏ってしまうあせる

なので、独断と偏見ですが参考までに。

 

【私のお気に入りドラマ】

シークレットガーデン  ヒョンビン主演

ヒーラー  チ・チャンウク主演

奇皇后  ハ・ジウォン主演

シティハンター  イ・ミンホ主演

信義  イ・ミンホ主演

麗~花萌ゆる8人の皇子たち  イ・ジュンギ主演

花郎  パク・ソジュン主演

キルミーヒールミー  チソン主演

太陽の末裔  ソン・ジュンギ主演

六龍が飛ぶ  ユ・アイン主演

星から来たあなた  キム・スヒョン主演

オールイン  イ・ビョンホン主演

美しき日々  イ・ビョンホン主演

 

いま上げた他にも部門別にいろいろ…

【ストーリーがよかったドラマ】

ジャイアント  イ・ボムス主演

朱蒙チュモン  ソン・イルグク主演

善徳女王  イ・ヨウォン主演

ファントム  ソ・ジソブ主演

 

【安定して観れた人気ドラマ】

相続者たち  イ・ミンホ主演

屋根部屋のプリンス  ユチョン主演

成均館スキャンダル  ユチョン主演

美男ですね  チャン・グンソク主演

宮  チュ・ジフン主演

メリは外泊中  チャン・グンソク主演

私の心が聞こえる?  キム・ジェウォン主演

 

【個人的趣味で萌え萌えしながら観たドラマ】

赤と黒  キム・ナムギル主演

百年の花嫁  イ・ホンギ主演

チュノ  チャン・ヒョク主演

THE K2  チ・チャンウク主演

じれったいロマンス  ソンフン主演

 

私の場合は、地元韓流部のメンバーからおもしろいドラマを教えてもらってから観ることが多いので、他にもたくさんあるんだけどキリがないので抜粋してみました。

おもしろいって聞いてるのにまだ観れてないドラマもいっぱいあるし~あせる

これからボチボチ観ていくつもりニコニコ

 

ふふっドキドキ私と趣味が合う人いるかな?笑

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

ホンギさん、またインスタのコメ欄閉じたとか…(;^_^A

 

 

友達からこのことでライン来たときスクショしといたんだけど。

この不毛な感じの画像はなぁに???(苦笑)

 

今日ホンギも含めていつものメンバー&彼女が一斉にスキー場と思われる画像をあげたので、また誰かに嫌なコメント入れられたかな?(注:ミニライブ前のスキーのことではありません)

こういうときって大抵どんなコメントだったのか誰かスクショして出回るもんだけど、今回何があったのか、何を書かれたのか誰も知らないような…。書き込まれてすぐにホンギが見つけたのか。

そして、かなり遡ったところまでコメントを入れられないようにしたのかな。10月の何日か以前のコメは手付かず←面倒くさくなったのかww

ペンからの愛のこもった応援コメントを消すとか、よっぽどだと思うけど…。

はぁ。学習能力ないな。ホンギもホンギの友達もコメ入れた人も。

 

ホン気ラで、あの時ホンギのインスタにマイナスなコメしてくる一人一人と話し合いたかったみたいな趣旨のことを言ったとか。

引きずってんな~。ホンギさん。

今までにホンギがインスタで言い返すってこと何度かあったけど、そのうちのお一人、言ったご本人喜んでましたわよ。ホンギからリコメもらったーって(苦笑)←インスタのプロフ画面で自慢してはったわww

相手にしない。相手にしない。

 

で、ホンギもわざわざプライベート見せなくていいわ。

彼女とスキー行こうが私はもう何とも思わないけど、やっぱりそれが嫌な人もいて必ずこうやって騒ぎになるのはわかってるんだから。

中傷コメをスルーできないんだったら「芸能人はプライベート追っかけられてるうちが花!! 文句言われてナンボの世界じゃーっ!!」くらいに開き直ってしまえばいいのに!

一部(一人?)のプリとホンギのゴタゴタのせいで、ホンギのインスタを楽しみにしてる他のプリが嫌な思いするのって違うと思うわー(T_T)

 

さぁ。私はドラマ観よっと。Pちゃんアリガトー♥

AD
いいね!した人  |  コメント(18)

テーマ:

昨日はリア友と宝塚歌劇雪組公演を観劇してきました。

3か月ぶりの宝塚。

宝塚駅に降り立ったときから街の雰囲気が違うのよね。

東京宝塚劇場では味わえないだろう独特な雰囲気。

 

観劇後は近くのカフェでパンケーキをいただき、帰りに定番ルマンの玉子サンドをテイクアウトして、これぞ「ザ・タカラヅカ」な一日を満喫しました。

次はいつ行けるかな?

 

では、本題。

映画『王の男』視聴終了しました。

感想は・・・。

李氏朝鮮時代、暴君と呼ばれる燕山君の時代のお話なんだけど、映画のつくりかたがフランス映画みたいな…。

外国の映画祭なんかで評価されそうな雰囲気の映画だなって思いました。

実際、東京国際映画祭にも出品されたとか…。

 

なんといってもイ・ジュンギに尽きる!!

ジュンギがいなければこの映画は成り立たないと言っても過言ではないくらい。

あの男性とも女性とも言えない、また生身の人間とも思えない妖艶さと美しさ、そのなかにある素朴さ。

”同性愛”という題材を扱ってるせいかどうしても先に偏見を持ってしまいそうだけど、きわどいシーンはそれほどないし(韓国映画はえげつないくらいそういうシーン観せてくるけど)不思議な色彩感のある映画でした。

 

この映画が大ヒットしたせいで、ジュンギは女性的なイメージをしばらく払拭できなかったようだけど、私が今まで観たジュンギ(イルジメ、Two Weeks、アラン使徒伝、麗)はどれも男っぽくて、男っぽいジュンギから入ってるので新鮮だったわ。

 

ジュンギとコンビを組む大道芸人のカム・ウソンの演技が素晴らしくて。

この二人の手の動き、足の運び方、腰の使い方、見入ってしまいました。

 

映画なので2時間あまりで観れます。

普段あまり映画のほうは観ないんだけど、観る価値ありです。

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ホンギお疲れ様ー!!

参戦されたプリちゃんたち、お疲れ様ー!!

 

まず、ホンギが無事にミニライブのステージに立ててよかったって胸をなでおろしたのは私だけじゃないはずww

大事なライブの前にスキーに行くリスクを考えるとね。やっぱり心配だったから。

昔、一緒にスキーに行った友達が1本目でいきなり骨折したのを目の前で見てるので。F1のシューマッハなんてスキーで命に関わる大事故に遭ったしね。侮れません。スキーは。

超多忙でこんなときしかスキーに行けないのわかるんだけど、何かあったときのダメージが怖いから心配してました。

 

だーかーらー。スキーに行ったことをインスタにあげなかったらいいねんて。もしくは無事にライブを成功させたあとに「実は行ってました~」的にあげるとか。いろんなこと上手にやればいいのに出来ない(いや、やろうとしない)ところがホンギたる所以なんだろうけど。

 

ツイでも呟いてる人がいたけど、前記事にいただいたコメで「10周年のときにメンバーのひとりが辞めたいと言ってきた」とか。

誰だろう~と気にはなるけど。聞き上手の古家さんにうまく誘導されて要らんこと言っちゃった感のあるサービス精神旺盛なホンギくんww

これもホンギたる所以よね。私もお調子者なのでついつい要らんこと言ってしまうからわかるわー。ホンギくん、お互い要らんことは言わないよう気をつけましょうww

 

ミニライブのほうは、私の周りでは会場の雰囲気も温かく楽しかったという声が多数。

セトリは行かれた方のレポ見させてもらったけど、最近のFTISLANDのライブでやってる曲が半分ほど入ってたね。

もしかして今年のキングダムのセトリかww ←小声

 

ホンギペンの友達の感想は、スケジュールパンパンに入ってるなか、ホンギ頑張ってた。そしてめちゃめちゃ楽しかったーって。

たしかに。本当に鬼スケジュール!!

若いとはいえ、よくこなしてるなぁと。

 

キングダムは来週ですか?自分が行けないので全く把握できてない(;^_^A

ソロもいいけどやっぱり5人アイランドが最高だよねー!

フニ、ジェジ、スン、ミナリを後ろに従えて幸せそうに歌うホンギを見ると私も幸せな気分になれます。

いろいろあってもライブでそんなホンギ見たら嬉しいんよね。

そしてプリ友ちゃんたちも大好き♥

他の韓活もそれなりにしてるけど、プリの輪が自分の居場所って気がする。ブログやインスタやっててよかったな♪時々くじけそうなときもあるけど…。

今はドラマや他の俳優様たちに夢中だけど、自分の居場所、帰る場所があるって幸せだな♥

 

そんな素敵なご縁をつくってくれたFTISLANDに感謝!

フリーダムなホンギをこれからも近所のおばちゃんのような気持ちで見守るわー。(←母のような気持ちで見守ると正直心配すぎてしんどいww)

見守ってるつもりww

いいね!した人  |  コメント(14)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。