☆輸入スタンプとスクラップブッキングのタイニィドッツ☆スタンプ教室☆千葉県船橋市

スクラップブッキングとスタンプのオンラインショップTiny Dotsです。
千葉県船橋市中心に近郊にてイベント、講習会、スタンプ教室を開催しています。ママ向けイベントやPTA、子ども会のレクリエーションなど、ご予算に応じて出張も致します。

輸入スタンプとスクラップブッキングのお店「Tiny Dots」は、ネットショップ運営の他、千葉県船橋市中心に、都内近郊にて講習やイベントなどの活動もしています。気になるモノがありましたら是非、ご参加下さい!

7/22(土) クラフターズフリマ at 東商センター3F 第一会議室

8/3(木)
イオンカルチャー幕張新都心スクラップブッキング定期講座

8/8(火) コルトン1Dayレッスン at 市川ニッケコルトンプラザ 2F タワーコート

Stampin' Up! 製品のお求めはこちらの「ストア」から

お問い合わせはコチラから

 *携帯電話のアドレス宛の返信が届かない事例が多発しています。可能な限りパソコンのアドレスでお問い合わせ下さい。やむを得ず携帯電話のアドレスをご利用になる場合は、一時的に受信制限を解除して、返信をお待ち下さい。

Facebookページもご覧下さい

テーマ:
こんにちは。
 
早いもので1月ももうすぐ終わり…!!
大雪だったり、インフルエンザだったりでこころ休まらない毎日をお過ごしの方も多いかと思います。
私は迫り来る確定申告の足音に震えております…(さっさとやればいいだけなんだけどね汗3
 
そんな中でも。
イオンカルチャーのクラスでは、ひととき思い出の写真とむきあって、制作を楽しむ時間を受講者のみなさんと共有させていただいていますハート
 
こちらは先月の幕張の様子。
お正月早々だったので、参加者の方はお一人さま+体験の方で、のんびり楽しく制作できました。
 
{4DE450E5-0F30-4435-9D8C-CCF6D034954A}
 
体験に来てくださった方はご入会くださったとのことで嬉しい一年の始まりとなりましたハート
これからどうぞよろしくお願いいたします〜うさちゃん
 
さて、2月のサンプルはこちらです。
 
{FCA46691-C42A-47E7-9A95-FB08912C90EF}
 
紺色と、ミントグリーン、ピンクなどのパステルカラー、飾りやアクセントはゴールドが入っています。
モチーフは星が多めで、キャンプなどの写真にも良さそうですが、私は去年の夏、娘とすみっコぐらしのイベントと東京駅などに行った時の写真を使いました。どんな写真でも大丈夫だと思います。
 
サンプルでは縦2枚、横4枚貼りましたが、多めにお持ちいただくと作りやすいと思います。
 
そのほかは、普段通りのお道具で。
 
雪の予報が心配ですが…
木曜日は、ちらつく、くらいで済みますように…
 
イオンカルチャーのスクラップブッキング、幕張は2月1日(第1木曜)、船橋は2月15日(第3木曜)です。
幕張は今人数が多めなので、これから体験をお考えの方は、もし交通の便が同じくらいだなぁ、と思われるようでしたら、ぜひ船橋へ音符
 
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろイベントのご報告がたまっておりますが…、それらを飛び越して^_^; カルチャークラスのお知らせです。

イオンカルチャーの受講生のみなさま、スタッフのみなさま
{74E192E4-86E4-4D07-B35B-313EC78D716A}

、今年も一年ありがとうございました。年明け最初のクラスは、1/4、幕張新都心です。

今年は秋からカレンダー、ミニブックと続きましたが、久しぶりの見開きです!やっぱり見開きが好きだなぁ💖

写真はLサイズ6枚以上お持ちください。少しですがスタンプも取り入れます(о´∀`о)

船橋は1/18です。

#aeoncultureclub #tinydotsjp #イオンカルチャークラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

輸入スタンプのタイニィドッツ、松島ですキラキラ

 

11/10(金)、11(土)と二日間、市川のニッケコルトンプラザで「スタンプクラフトフェア」、開催いたしました!たくさんの方にご来場・ご参加いただき、ありがとうございました。

会場の雰囲気を写真にてお伝えしますね。

 

{F59CA95E-8DC6-43EC-B88A-24D4BD0180F2}
 
今回も、展示&交換作品を募集しました。
全国からすてきな作品がたくさん集まりました〜!
コルトンを通りかかったお客様からも、「スタンプで?こんなの作れるの?」という声がたくさん聞かれて、嬉しかったですニコ
 
タイニィドッツオリジナルの、ノエカコレクションのサンタガールを使ってくださった方もいらっしゃいました。すごく綺麗に色ぬりしてくださって感激でした。らいかぁさん、ありがとうございました!
 
そして、今回初登場の、オリジナルスタンプの新作「オトナ女子のクリスマス」。
シャンパングラスを片手に微笑むお姉さんとおしゃまな猫ちゃんです。
シートには2種類、リボンが入っていますので、蝶ネクタイでオス猫に、リボンでメス猫ちゃんに仕立てることができます。オンラインショップにも間もなく掲載しますので、お楽しみに!
 
右下は前夜、深夜までかかっての搬入でしたが、メンバーで協力しあってなんとか完成です〜!
 
{CDAA083B-4E85-4C68-B017-98BC32BB6063}
 
今回私は、クラフトカラーのOAペーパーでブックカバーと、お揃いのしおりを作りました。
オトナから子供まで、思い思いにスタンプをペタペタ、たくさん押して楽しんでいただきました。
 
もちろん物販も。やっぱりオリジナルスタンプが人気でした♪
 
コルトンの外には大きなツリー。途中、コーヒーを買いに出たら、タイミングよく綺麗な夕暮れとツリーを見ることができましたハート
 
今回もたくさんの方にお会いできて、楽しいイベントになりました。
 
また次回どこかでお会いするのを楽しみにしていますーキラキラ
 
ありがとうございました!
 
★次のイベントは、年内最後、タイニィドッツの「クリスマス・スタンプクロパ」です。
詳しくはご予約サイトからご確認ください!
 
12月18日(月)、会場は浅草橋東商センターの会議室です。
お弁当付きで1日ゆっくりスタンプ&おしゃべりしませんか。
 
スタンプ好きなかたならどなたでも、お気軽にご参加ください。お友達同士でもお一人でもハート
お申し込みお待ちしております〜!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、輸入スタンプとスクラップブッキングのタイニィドッツ、まつしまです音符♪

 

先日のスタンプカーニバル、ツキネコブースでのミニワークショップにお立ち寄りくださったみなさま、また、声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました!

おかげさまで全コマ満席で、たくさんの方にクリスマスキャットの付箋カバー、作っていただきましたハート

 

 

このスタンプは新作とかではなくてずっと前からあるPaper  Artsyのスタンプなのですが、素朴な線とサイズ感がかわいくて、押すたびに好きになるシリーズですニコ

 

入荷が間に合わなくて会場での販売ができませんでしたが…汗3

先日入荷しましたので、ショップにアップしてあります。気になっていた方がもしいたら…ぜひ笑

 

>>クリスマスキャットのスタンプはこちら<<

 

カードも「作ったら贈れる」という実用性が好きなのですが、この付箋カバーというモノもまさに実用品で、「作ったら使える」「作ったら贈れる」のが、作っていて楽しい気持ちになるアイテムです。しばらくはまりそうです。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

さて、次のイベントは、

10/24(火)のワンデイレッスン。

市川のニッケコルトンプラザで、こちらの作品のワークショップをします。

 

事前予約も受付中!空いているお席は当日飛び入り参加も歓迎ですが、事前予約してくださると私の当日までの楽しみがまして、嬉しいです^ ^

 

 

ベル「ハロウィンギフトタグセット」

 

*金額:¥1,000(バッグ型ボックス&ギフトタグ6枚)
*時間:10:30〜、12:30〜、14:00〜(所要時間1時間程度)

*各回定員:5名


*内容:ハロウィンで配るちょっとしたお菓子やプチギフトに、こんな手作りのタグを添えてみませんか?
簡単にできてかわいいタグセットです。使うときにサッと取り出せるバッグ型のケースも一緒に作ります。
タグは6枚つくっていただく予定ですが、手慣れた方で時間が余ればもう数枚作ってお持ち帰りいただけます。スタンプは画像のもの以外もいろいろお持ちしますので、お好きなものをお選びください。
 

*事前予約: http://goo.gl/JU7kLY (お席があれば当日受付いたします)


*その他注意事項:お子様は保護者の方とご一緒にご参加ください

 

<<会場のニッケコルトンプラザへのアクセスはこちら>>

 

今回は、飯野さん、荻野さんと3人で開催です。

全部のワークショップのご紹介を、はじめよう❤︎スタンプのブログに掲載していますので、こちらもぜひご覧ください!


 

ご来場をお待ちしております〜★

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

輸入スタンプとスクラップブッキングのタイニィドッツ、松島です!

今日の船橋は爽やかな秋晴れで、洗濯物がよく乾く日でしたニコニコ

午後には暑くなって、冷房を入れてしまうくらいでしたが…汗3

 

そんな中…

クラフトの世界はすっかりハロウイン、クリスマスに目を向けています。

 

秋〜冬のタイニィドッツが関わるイベントをおしらせします。

 

ベル9月30日(土)、10月1日(日)ベル

スタンプカーニバル(浅草 都立産業貿易センター台東館)

 

例年ショップ出店していましたが、今年はスタンプインクのツキネコさんで、イベント初日の30日、ブース内ミニ講習をいたします。

 

 

リボンクリスマスキャットの「ふせんホルダー」リボン
 *500円
 *各回3名
 *9月30日のみ ① 10:30~11:15 ② 11:15~12:00 ③ 13:00~13:45 ④ 13:45~14:30 ⑤ 14:30~15:15 ⑥ 15:15~16:00 ⑦ 16:00~16:45

 *バーサファインクレアの特性を生かして、少ない色でも奥行きを感じられる背景を作り、ふせんホルダーに仕立てます。中身はマスキングに便利な「全面のりふせん」。秋〜冬のスタンプ作品作りのおともにぜひどうぞ。

 

ツキネコさんのホームページにも掲載されていますので、チェックしてみてくださいね!随時受付の40分くらいのミニ講習、なんとお一人様500円!です。ぜひ遊びに来てくださいaya

 

ベル10月24日(火)ベル

コルトン1Dayレッスン(市川 ニッケコルトンプラザ2Fタワーコート)

 

4回目を迎えるコルトン1Dayレッスンです。

10月は、飯野さん、荻野さんと私まつしまがワークショップを開催します。

 

今回の私のワークショップ内容は、昨年クリスマスバージョンを作って気に入っている、ハロウィン「箱入りタグセット」ハロウィンバージョンハロウィンを作ります音譜

 

ハロウィンで配るプチギフトにこんな手作りのタグを添えれば、買ってきたお菓子もぐーんと可愛く、喜ばれる贈り物になりますよハート

 

1時間ありますので、10枚くらいは作れるかなと画策中…もうちょっとシミュレーションして、枚数を決定しますビックリマーク

 

事前予約も受付予定。サンプル画像と事前予約については、準備ができましたらまたおしらせいたします。

 

荻野さんはカラフルなクリスマスのタグ、飯野さんはハロウィンのスタンプを使ったランプシェードです!どちらも楽しみですね〜キラキラ

 

ベル11月10日(金)、11日(土)ベル

スタンプクラフトフェア(市川 ニッケコルトンプラザ2Fタワーコート)

 

 

昨年のハロウィン、今年のバレンタインに続いて3回目の「スタンプクラフトフェア」です!

 

今回はクリスマス。アメリカからこちょうさんもいらして、「はじめようスタンプ」の全メンバーでみなさまをお迎えします音譜

 

今回も、様々なワークショップ、輸入スタンプやオリジナルスタンプ、ツキネコインクのお買い物を楽しんでいただけます。

ワークショップの詳細や予約情報などは、準備でき次第「はじめようスタンプ」ブログや各メンバーのブログなどでおしらせします。もう少しお待ちくださいませaya

 

このスタンプクラフトフェアのフライヤーを、9月30日、10月1日のスタンプカーニバルの関係各ブースでお配りする予定です

ツキネコ、キットパスなどの企業ブースのほか、クリエイターブースの荻野さんのところでも配布予定。ぜひお手にとってみてください!

 

***

 

秋〜冬はクラフトのハイシーズン!

スケジュールチェックは念入りに…笑

 

みなさまにお会いするのを楽しみにしております顔(にっこり)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。