自由な時間、お金、幸せブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
原油安  本当に喜んでばかりで良いのか
このままずっと安く進んでいけば良いのだろうが

コスモ石油が
今度は
危ない

日本の企業
一体どうなってるのだ

何かが変わった

お金の流れもすべてが変わってきている

確かに動き出している
今から自分で稼ぐ体質身につけないと
我々個人も うかうかしておれない

突然、降ってわいたような感じを受けるが
原油安が
ここまで、企業を痛めつけていた

そこで働く、従業員、家族
関係先従業員他のたくさんの方々がいるわけですよね

安くなったからと喜んで 徳したと思っていたのは、我々消費者だけだったようですね


大手の出光も今期赤字決算をするようだし
JXホールディングスも同じく厳しい決算を迎えるようだ


喜んでいるのは、大量に消費する、、電力会社関係だった
運送会社も今、一息入れているところですね
ガソリン100円を切ってる看板を時々見かけるようになった

電力会社は、大量の石油を輸入し消費しているわけだから、本当に
助かっているところである


東電が電気料金を値下げを発表
関電も一時値下げを発表したが
汚いことに原発が動かなくなったから料金は値下げはしないと発表


石油業界も苦しい
電機業界も苦しい
小売業界もあまりぱっとしない
保険、金融もマイナス金利でこれから中小は何らかなの対策が
必要になってくるだろう

こうしてみると好調なのは、車だけなのか

昴(富士重工)に至っては、作っても作っても車が足りないほど好調のようだ
それほど素晴らしい車作りをしていると言うことですね

かつて電機も厳しい
世界のソニー
パナソニック
キャノン
シャープ
世界を代表する企業が


今日本でも元気が無い


あれだけ技術を持っていても危ない


日本も危なくなってきてるのか

このまま原油安でも日本は大丈夫か
技術を持ってる日本がこうゆう状況だが
世界はどうなってるのだ



もっと、石油を使って景気が良くなることに協力しよう



日本は
石油安は消費者は、 大歓迎だ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。