こんにちは、ema*ema のブログへようこそ


ema*emaホームページがしばらく工事中で難儀しております (ノ_-。)


でもね


ema*ema はとっても元気にしておりますよ


皆様ご心配なくですよ


それじゃさっそくレッスンの様子をご紹介しますよ



年末のアトリエに、とっても楽しいお二人が作りに来てくださいました (´▽`)


Tさんはラップブレスに挑戦されて、早速制作に取り掛かります★


ラップブレスは、コツが2つ。




1つ目は、最初と最後のテグスの巻き付けを8の字にすることと


2つ目は、レザーコードの間に石を収めて編んでいくこと


あとは繰り返しの連続なので


慣れるとあっというまに完成しちゃいますよ




Aさんはema*ema アトリエレッスンでとても人気の


スワロフスキー&コットンパールのミックスビジューピアスに挑戦されました


こちらのピアスはシャワー代を使った作り方なので


接着剤で石を留めずにテグスで編んでいきます


シャワー台は色んな種類があります


シャワー台のイヤリング、ペンダントトップ、指輪、ブローチ、ネクタイピン、ヘアゴム、帽子ピン、などなど


このほかにも沢山の基礎金具としてパーツ屋さんに並んでいます


コツは、石のおさまり具合 です


ゆるくなく、しっかりとシャワー台に固定するには、力いっぱい引っ張るだけじゃダメです


テグスをどの穴に刺すかの見極めがポイントです





とはいえ、テグスを結ぶときはしっかりと引っ張って~~~(*゜▽゜ノノ゛☆


ハイ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


とても明るくてノリの良いAさん♪ (´∀`) たのしいなぁ♪もう♪


レッスンの合間に雑談もしながらワイワイとにぎやかなひととき


雑談の中で ema*ema を知って頂いたきっかけをお聞きしてびっくり!



お二人が梅田にあるアクセサリーパーツの貴和製作所さんに遊びに行っていたとき


貴和さんは店内で買ったパーツをその場で作れるスペースがあるんですが


そこでお二人が作っているとき、たまたま同じように作っている方とのお話しで


大阪でアクセサリー教室みたいなところを探してるんですよ~と何気なく話すと




アクセサリーの作り方を教わるなら、ema*ema っていうところおススメだよ


デザインがかわいいし、先生も面白いし、リーズナブルだし




なんとパーツ屋さんの貴和製作所さんでema*emaの口コミの評判を耳にして


さっそくema*emaで検索してホームページを見て下さってこの日のレッスンをご予約されたそうなんです!



 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ え、え~~~~!!!



それを聞いて 嬉しいやら、恥ずかしいやら、冷汗がどっと出ました


( ´艸`) どこのどなたか存じ上げませんが


ema*ema アトリエレッスンをご紹介して下さってありがとうございます★


頑張ってるとお天道様は見ていて下さるんだなぁ★ありがたいなぁ♪


お婆ちゃんになるまでがんばろ♪


と、そんなこんな楽しいお二人との驚きのめぐりあわせに感謝しつつ


ラップブレスも完成されました♪


シャワー台のピアスは1時間では少し難しかったようなので


あともう1時間延長レッスンされました


ちなみに延長レッスンは 1時間1000円です


作り終わったらレシピを書き留める勉強熱心なお二人の姿にまたしても感動☆


お家に帰ってからも復習ができますからね (o^-')b


また次回も楽しく作りましょう~♪


最後までお付き合いくださってありがとうございました



レッスンのお申込 ご希望日お問合せはこちらから
*********************************************

*********************************************



















AD