2012-06-18 08:51:57

■エネルギー

テーマ:ブログ

過ごしやすい季節も終わり、日に日に気温も上昇し、本格的な暑さ到来です。
外回りの営業には、厳しいシーズンとなりました。


弊社が関わるCAD関連業種は、忙しい業界とそうでない業界という区分ではなく、同じ業界の中でも

忙しい企業とそうでない企業に二極化されているように感じます。


昔なら、営業先で『忙しい』と聞けば、二匹目のどじょう狙いで、同じ業界の企業をよく攻めたものでした。
そして何より、それが通用していました。


しかし、前述しましたように、昨今それが通用しなくなっています。


そんな中、以前のブログにもありましたが、エネルギー関連業界は、どこもかしこも忙しい様子です。
それだけ、震災以降、安全やエコと言われるエネルギーに関心を示す方が増えた証拠だと思います。


民間需要が増えれば、業界が潤う、業界が潤えば、関連企業が潤う。
良い連鎖に期待しています。



  アットキャド最新情報 アットキャド最新情報 アットキャド最新情報


  アットキャド最新情報 アットキャド最新情報 アットキャド最新情報



アットキャド ホームページ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。