2011-10-07 19:18:52

■回復の兆し

テーマ:ブログ

あっという間に、今年も残り3ヶ月になりました。
月日が経つのは早いものですね。。。


弊社では毎朝の朝礼で社是である「愛」についての冊子を読んでいます。
その中で、「今からでも」という題目のページがあります。


その内容としては、「今からでもおそくない。ともかくも、きょうが年のはじめで…」
と書かれています。


初心を忘れず、今年も残り3か月間やりぬいていきましょう。
というわけで、最新の求人倍率が厚生労働省のHPにアップされていましたので
ご紹介させて頂きます。


『平成23年8月の数値をみると、有効求人倍率(季節調整値)は0.66倍となり、
前月を0.02ポイント上回りました。新規求人倍率(季節調整値)は1.05倍となり、

前月を0.02ポイント下回りました。
8月の新規求人(原数値)は前年同月と比較すると18.4%増となりました。
これを産業別にみると、建設業(27.2%増)、学術研究,専門・技術サービス業(25.2%増)、
サービス業(他に分類されないもの)(22.4%増)などで増加となりました。』

※一部抜粋


わずかながらではありますが、改善(0.02ポイント上昇)されているようです。
特筆すべき点は、我々が大いにかかわっている、建設業が27.2%も上昇しています。


確かに、営業廻りしている中で建設関連のお客様からの引き合いが多くなっているのを
感じます。今後もドンドンお仕事情報を頂いて、スタッフの皆様にご紹介できるように
努力していきます。



アットキャド最新情報


アットキャド ホームページ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。