2011-04-19 09:12:48

■新入社員研修

テーマ:ブログ

2011年4月に入りましてアットキャドでも3名の新入社員が加わりました。
毎年この時期の課題としては、どの企業もそうだと思いますが、“新人研修”が

持ち出されます。


最近は、研修を外部にお願いするという企業さんが増えてきてるという事をよく

聞きます。


どんな企業の研修セミナーでも心構えの大切さを教えている事が多いと思います。
【甘え】と【過信】がまず最初に新人さんが理解して改善していかないとダメらしい

です。
「何かが出来なくても(やらなくても)許される」、

「自分だったらまだ平気だから後回しにしよう」
等の学生気分をいかに早く抜け出させるかがポイントのようです。
自分に厳しく、テキパキと物事にあたる人材を育てるという事のようですが研修に

おいても仕事においても大切なのは“お互いの気遣い”だと思います。


教えられる側、教えている側、双方ともに相手の立場にたって研修を進めていけ

れば、おのずと成長してくると思いますので、きちんと教えてきちんと成長して

いっていければと思います。


よく、社会人になって一年間たてば、顔つきも考え方も変わってくると言われますが、

今年入った新入社員の方々がどんな風に成長していってくれるかが楽しみです。


新入社員の元気に負けないように先輩社員一同も頑張ります!



   アットキャド最新情報    アットキャド最新情報

アットキャド ホームページ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。