2010-10-15 10:00:00

■派遣元責任者講習会

テーマ:ブログ

先日、派遣元責任者講習会へ参加して来ました。
労働者派遣事業を行う企業であれば、派遣元責任者を各事業所毎に設置

しなければなりません。


アットキャドでは大阪と東京の二つの事業所で派遣事業を行っている為、
東京で1名 大阪で1名の合計2名の設置が義務付けられます。


今回は東京支店派遣元責任者の免許更新にあたり、講習会に参加しました。
景気後退の影響も有り、派遣事業者が少なくなってきていると新聞やTVを

通じて聞いていましたので、参加者が少ないと思っていましたが会場に用意

されていた200席は満席でした。


講習会は、派遣法に関する内容が中心で専門26業務・自由化業務の考え方、
今後の派遣法改正についてなど、派遣事業を行う立場の者として、把握して

おかないといけない事ばかりでした。


一時期、派遣業界では法令違反がメディアを通じて世間に伝わり、業界全体の
イメージダウンに繋がりましたが、派遣業界全体をより良くしていくためにも、
派遣事業に携わる1人1人が法令を厳守する事で、業界の信頼を回復していか

なければと感じました。



アットキャド最新情報 アットキャド最新情報


アットキャド ホームページ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。