2009-10-02 17:29:38

■建材メーカーの製品割付図業務の事例

テーマ:ブログ

・市場背景


  -現状の厳しい景気情勢の中で建設業界では仕事を取るために激しい競争入札を勝ち抜かなければ

    なりません。


  -建材メーカーにおいては中核事業である建材商品開発強化と、競争入札を勝ち抜くためのスピードと

    精度をもったプレゼンテーションの実施が経営課題となりました。


・アウトソーシングを活用する理由


  -市場背景を受けて社内の設計部門の人材を中核事業である商品開発へシフトし強化する必要があり

    ました。


  -一方で激しい競争入札に勝ち抜くためには、図面から製品割付をもとにした精度の高い数量算出と

    見積、そしてこれらの加え何よりも早い製品割付図の対応が必須となります。


  -こうした理由から競争入札に対応するためにアウトソースの活用を開始しました。


・@CADの強みと対応


  -足場図面の実績と経験を活かし、割付図の作成にはノウハウの基本がありました。


  -企業様のニーズに対応するために上手いアウトソースの活用方法というノウハウがアットキャドに

    存在します。このノウハウを活かし企業様と二人三脚で効果的なアウトソース方法を開発しました。

割付図の作成(AutoCAD)



アットキャド ホームページ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。