Google Android

テーマ:
昨日ソフトバンクによるIPhone発売発表について書いたが、なぜにソフトバンクなのかについて、どのメディアも曖昧にしか報道していないが、ワタクシの勝手な憶測を書く。

おそらく、これが原因なのではないか?



















それはこれです。
















Google Android




Googleによると、次世代の共通した携帯電話プラットフォームとしてLinuxをベースに採用したオープンソースの新OSとでも言うべき「Android」を開発、2008年後半にはこのAndroidを採用した携帯電話が市場に登場するとのこと。

そしてAndroidベースの携帯電話のための新団体「Open Handset Alliance」をGoogle主導で発足、全世界のさまざまな携帯電話メーカーやキャリアなど合計34社が参加、その中には日本のNTTドコモやKDDIも含まれている。なぜかソフトバンクははいっていない。
Aplix (www.aplixcorp.com)
Ascender Corporation (www.ascendercorp.com)
Audience (www.audience.com)
Broadcom (www.broadcom.com)
China Mobile (www.chinamobile.com)
eBay (www.ebay.com)
Esmertec (www.esmertec.com)
Google (www.google.com)
HTC (www.htc.com)
Intel (www.intel.com)
KDDI (www.kddi.com)
Living Image (www.livingimage.jp)
LG (www.lge.com)
Marvell (www.marvell.com)
Motorola (www.motorola.com)
NMS Communications (www.nmscommunications.com)
Noser (www.noser.com)
NTT DoCoMo, Inc. (www.nttdocomo.com)
Nuance (www.nuance.com)
Nvidia (www.nvidia.com)
PacketVideo (www.packetvideo.com)
Qualcomm (www.qualcomm.com)
Samsung (www.samsung.com)
SiRF (www.sirf.com)
SkyPop (www.skypop.com)
SONiVOX (www.sonivoxrocks.com)
Sprint Nextel (www.sprint.com)
Synaptics (www.synaptics.com)
TAT - The Astonishing Tribe (www.tat.se)
Telecom Italia (www.telecomitalia.com)
Telefonica (www.telefonica.es)
Texas Instruments (www.ti.com)
T-Mobile (www.t-mobile.com)
Wind River (www.windriver.com)

インテルやネットオークション世界最大手のeBayも参加しており、かなり多様な顔ぶれとなっています。


Googleから公式ブログ上にて発表が行われています。
Where's my Gphone?
今回のAndroidはいわば携帯電話業界のスタンダードとなるために作られたものであり、このオープンな携帯電話モデルによって、現在の携帯電話ユーザーや市場が想像するよりももっと素早く、革新的な能力を持った携帯電話が世に出ることを期待しているとのこと。
今回のAndroidもオープンソースとすることで、何か今まで見たこともないような新しい携帯電話が出ることを期待しているらしい。


またビッグな波、しかも本物が年末にきますな。
AD

GW4日目

テーマ:

今日はもう波はまったく期待できない為、急遽大スポーツ大会に切り替え、メンバー集めと場所確保に朝から奔走。

結局8人(Takくん、ぺ氏、Rちゃん、Nさん、Mさん、Oさん、デルフィン)茅ヶ崎に集まって、午前はみんなで茅ヶ崎の海に散歩。地引網漁がちょうどおわったところで、しらすや、各種魚や、なんとエイまであがっていた。




午後からはフットサル。
ワタクシ初めてフットサルをやったが、結構面白いね。
もう会員になってしまった。
これで波がないときにも腐らなくてよい 笑





2時間走りっぱなしで相当な運動量でした。

死んでいる人もみかけました。









その後、今度はゴルフに出かけました。

久しぶりにゴルフやったが、感覚は忘れておらず、そろそろコースデビューしなければゴルフ


今度はコースに行こう。

これから温泉ビールナイフとフォーク


さいこーに楽しいスポーツ&行楽の一日。

GW後半は波もきそうだし、浜辺のBBQをやります。
こんな感じで楽しく楽しく生きましょう。


オリンピック

テーマ:

今年はオリンピックイヤー

栄光の架け橋

これを見て感動しない人はいないだろう。

たしかに、演技・実況・音楽、応援する人々の感動が完璧に融合されたシーンでした。

最近いい涙流してない人はどうぞ



あれからもう4年もたったのか。
ちょうどこのころサーフィン始めたんだっけな。
はやいな。

ありがとうの反対語

テーマ:
ふとしたことから、つい最近親しい人から聞いた話が結構気にいってしまいました。

単純だが、考えさせられる質問2つ。


「ありがとうの反対語は?」

ワタクシ咄嗟に答えがでませんでした。

さぁ、なんでしょうか?







答えは

「あたりまえ」だそうです。

あたりまえは、仏教上でのありがとうの反対語。

私たちは当たり前だと思う事に「ありがとう」とはいいません。
感謝の心が生まれないからです。

子供の頃、誰かが家事をやってくれることなんて、当たり前だと思っていませんでしたか?
一人暮らしを経験してはじめて、家事洗濯がいかに大変だったか気づくことがありますが、それはとても大切だと思います。

日ごろ当たり前だと思っている事をちょっと見直してみましょう。
そうすると、自然と感謝の気持ちが湧いてきて、同時に幸福感も味わえるかもしれません。


次は、もっと深いですが

「愛情」の反対語は?

これも咄嗟に答えられませんでしたが。。





答えは、
「無関心」だそうです。

愛情の反対は怒りとか憎しみではなく、無関心だってのを言い切ったのは、マザー・テレサです。

愛情の反対語は無関心。

子供を一番グレさせるのは、親の無関心のような気がします。
最近の異常な少年犯罪も、親の無関心が大いに影響してますね。

友情も一緒で、他人に無関心であっては友達の輪も広げることができないのだろうな。

3週連続千葉合宿

テーマ:
今週で3週連続のサーフィン合宿。
弟、じゅんぴーさん、ぺ氏、のんさん、Nさん、私の6人。
会社のサーフィン部の同僚は波がないってことでキャンセル。。

そーなのです、今週末は予報に反し、波がハズレた・・
コシハラのショボ波だったが、Nさんが堤防からビデオとってくれて、バックアングルのライディングのチェックに、とても役立つ映像を残して頂き、感謝しまくりです。ありがとございます。
あんまりヘタクソなライディング映像でテンション下がるので音楽だけでもときました。




今回の合宿は、そもそも前日には波がないとわかり、合宿中止にしようかと思ったが、宿も直前にキャンセルするわけには行かないし、宿のMayさんも夕食に参加すると言っているし、、、
熟考の末、決行。

今回初めてサーフィンした、のんさんは、かなりはまった様子。
プロ級のスノーボーダーなので、さすが運動神経がよく、サーフィンも一人でもう立てるレベルまであっという間だろう。

弟も、今日ははじめて横に滑れたらしく、大満足の笑顔。
うねりからのテイクオフもけっこうチャレンジしていた。
波が小さいのでレベルに合った練習ができたのだろう。

恒例の、宿での大宴会は、いつも鍋なので他のものをってことで、今回は料理長の、のんさんがいろいろ家庭料理を作ってくれました。

女性陣のみなさまは、朝には、昨夜炊いたご飯でおにぎりと、卵焼きと、味噌汁まで作ってくれてなんとお礼を言っていいのか・・・
家庭とゆーのはいいですね。



腕相撲大会 ガチンコ兄弟対決 笑




日曜は、大学の同期のさーふさんに、10年ぶりに海で再会
まったく変わらず若々しく、優しそう~な旦那さんと、二人の可愛い子供たちに囲まれて幸せな家庭を支える立派な母親になっており、時代の流れというか、「オレ、こんなことしてていいんだろうか。。_?」という気が一瞬よぎった 苦笑
しかし、サーフィンとインターネットが、大学卒業後まったく途切れていた縁を再開させてくれるとは本当にすばらしい。

今回も最高に楽しい週末を過ごた。
週末に別荘に気の合う友人と集まって、ホームパーチーを毎週やっている感覚ですな。。なんと幸せなことでしょう。

明日からの仕事の英気を養いました。

桜満開

テーマ:

会社の周りでは桜が満開です。
朝の通勤時、近くの神社の桜があまりにきれいなので、ちょっと寄り道して一服してしまいまいました。



話変わって、今週も千葉にはよい波がきます。
3月は不思議と毎週末必ず波があったすばらしい月。
第一週目は湘南、2,3.4は千葉。
よって、今週末でなんと3度連続の千葉合宿です。

半ば週末別荘ライフ並です
今週も大勢で宿泊、もう鍋もやりつくしたので、天気よければBBQ予定。グレッグや宿のMayさんも夕飯参加予定なのでまた盛大なビールですな。楽しみ楽しみ。 ニコニコ


最近のニュースから
岡山でおきた電車ホームからの無意味無作為突き落とし殺人事件、びっくり仰天ですな。
みなさま駅のホームではできるだけ前列行かない方がよろしいかと。
模倣犯でてくるかもしれませんからね。叫び
頭のおかしな奴に意味もなく殺される程むなしいことはありません・・

別のニュースでは、こんな体たらくがまたもや発覚。
<道路特別会計>49年間で2.3兆円 国交省の人件費に
千葉の海に行くときにこれでもかという位意味不明の道路工事やっているが、暗澹たる気持ちになりますな・・