こんちはっ!

テーマ:



おひさしぶりですっ!!w

ええっとですね、久々に我が家に帰ってきたんですけどもww

なんか部屋に入ったらモワァ~ っとした空気が漂ってましたよ・・・

土曜日に友達の家の整理をしたあと、ワールドカップの3位決定戦を見てさ。

眠くなったからそのまま寝ましたww

んまぁそいつは仕事に行ったんだけどね^^

でまぁそのまま夜まで寝て、夜はそいつと一緒に都内の外国人の溜まり場で決勝戦を見てきました♪

でもまぁ漫画喫茶とかにも行ったけどねwww

ひさびさに行ったからさ、なんかウキウキしちゃったねww

で、朝の7時半ごろにそいつの家に着いたんだけどさ、そいつも仮病で仕事サボってるし・・・。

ボク達ダメダメですね、うん。


まぁ今日の朝までそいつの家に厄介になって、バイトがあったんで朝の5時過ぎにガラガラの国道を走ってきましたww

久々のバイトは体に応えます・・・

でも、今日はなかなかにいい天気だったんでよかったけどね!

今の時期はたまに晴れるとε=\_○ノ イヤッホーゥ! ってなりますからww











んでまぁワールドカップの決勝戦。

イタリア vsフランス でした。

まぁオレとしては、イタリアのピルロ&ガットゥーゾ対フランスのアンリ&ジダン&ビエイラっていうところがカギになるんじゃないかと思っていたんですが。



試合のほうは開始早々にフランスのアンリがイタリアのカンナヴァーロにエルボーをくらって悶絶し、いきなり負傷退場か?とww

さすがイタリアのキャプテンです、とりあえず敵のエースはさっさと仕留めちまおうってことですかね?www

ええまぁアンリはなんとか復帰。カンナヴァーロくん残念!


そのあと前半5分ごろ、イタリアザンブロッタくんが黄色いカードをもらっちゃって・・・。

あらら、これで消極的にならなきゃいいなぁと思ってたら!!

直後にフランスのマルダがシュミレーション気味に倒れてPKゲッツ!

まぁPKはジダンが決めたんだけど。

なんかマルダくん、倒れ方上手ですねwww

ぶつかりそうになったイタリアディフェンスが必死でぶつからないようにしてるところがスロー映像で何度も流れていたのをあなたは知らないのでしょうねwww


まっ、PKが決まった瞬間に1-0でこのままおわりかなとかちょっと思っちゃったんだよね。

両チームともディフェンスがしっかりしてるチームだからさ。



けど、さすがにワールドカップの決勝戦。

イタリアもこのまま引き下がってるわけには行かないって事で攻勢にでまして。

フリーキック・コーナーキックからチャンスをいくつも作っていたんですが、フランスのチュラムさんががんばっちゃってww

ジダンが引退、引退って言われていたけどね、チュラムも引退試合だったんですね。

ええ最後の砦のごとく張り切っていたんでサウスポーキーパーのマルコメちゃんの出番があまりないぐらいww


しかし何度も何度もフリーキック・コーナーキックの嵐でイタリアがついに同点に!

決めたのは今大会イタリアではガットゥーゾ以上に暴れていた感のあるマテラッティ!

同点ゴールのときもマークしていたディフェンスをあきらかにプッシュ!プッシュ!してたっぽいしww

だってマークしてたディフェンスの選手がえびぞりっぽくなってんだもん

(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!



前半のイタリアはよかったですねw

フランスの攻めの中心のジダンをガットゥーゾが追い掛け回す展開w

かわりにイタリアはトッティが何も出来ない状態だったけど、今のイタリアはトッティはマークを受けるためだけにいた感じ。

まぁどこからでも攻められるイタリアとしては問題なし。

けど、フランスは何においてもまずはジダンですからねぇ。

リベリー・マルダの2人じゃあまだちょっと・・・ねぇw



後半は疲れが出てきたイタリアディフェンスをフランスのアンリが幾度となく切り裂くもキャプテンカンナヴァーロを中心になんとか守りきる。

そして徐々に両チームに疲れが見え始めて90分間が終了、延長戦へ。



延長戦が始まるも両チームともグダグダ感が出てきてしまう。

まぁ今までの試合日程とかを考えるとしかたないっすね。

でまぁ延長戦も後半になった111分ごろ。

イタリアの暴れん坊将軍マテラッティがフランスのジダンに悪魔の誘惑。

マテラッティが何事か囁いた直後、ジダンが闘牛の牛のごとくマテラッティに突っ込みジダンに赤いカードが出される。

ジダン


ジダンの猛抗議も実らずピッチを後にするあっけない自らの引退試合w

ある意味『記憶』にのこることしたわけですがねww

んでまぁ、ジダンを仕留められずいいところをもってかれたガットゥーゾはここぞとばかりに真っ先にジダンに駆け寄り罵声を浴びせてました。

一方、してやったりのマテラッティくんはそそくさと自分の持ち場のディフエンスラインへ帰っていきましたww






そのあとPK戦までいったけどさすがにみんなきちんと決めますねw

あ、あぁフランスのトレゼゲくん。

イタリアのユヴェントスじゃ大活躍なのに代表だと出番がないからふてくされたのでしょうか。

シュートはおもいっきりバーに直撃。

この試合も途中出場で力が有り余ってて抑えられなかったのかな?w


あとはマテラッティね。

ゴール裏にはフランスサポーター。

ジダンを退場に追いやった策士。

ブーイングの嵐の中、冷静にゴールを決めて『ぼくちゃん、何もきこえませぇ~んw』 のポーズ。

サスガですww


ええまぁ余談ですが、イタリアキャプテンのカンナヴァーロくん。

坊主頭が似合ってましたww

AD

コメント(4)