最近ツイてなさすぎる。。。

テーマ:
おはこんばんにちは!



今日の勉強
駿台テキスト予習復習



いや~…最近ツイてないですね…


風邪を引き、そして風邪を引いたがゆえに友達にノートを借りなきゃいけない…


でも、そのノートが薄っぺらすぎて…(こんなんで復習できんの!?ってレベルw)休んでた授業の内容の把握困難に陥り…


そしてそして、夏期講習の駿台生優先受け付け番号の抽選が僕が休んでいたときに行われていて…誰が引いたのか一番最後のグループに…


自分で引いてたら絶対いい番号だったはず!!
いままでくじで悪いの引いたことないんですよ

運には自信あり

っていっても風邪引いちゃった自分が悪い…
最悪の悪循環。

一番最後のグループだから定員的に取ろうとしてたやつの半分が取れなくなってしまい…


そして極めつけは…

予備校が終わって都心のマックで勉強していたさっき…

隣に座って話をしている二人組。

何を話しているのかと思ったら…

「夏は帰省すんの?」

「するかなあ、免許とるし。」

「夏休みは旅行いったり帰省したり忙しいねえ」

「そうだな~、大学生だからな。」

がーーーーーーーん。


あれ、俺って何者?

んーーーー、浪人生。
つまり、フリーター。か。。。


絶望かんをあじあわされる。

ツイてなさすぎだろ!!!

そして来週は全国模試。



なんなんだ…笑 


ってな感じですよ。

そして、最近ブログ毎日更新する気力が薄れてます…笑


電車のなかで書き終わるように努力しようかなあ。


それでも見てくださってありがとうございます。

落ち着いたら勉強の話も取り入れていこう!


つってもちゃんと勉強してますからね!

休まず朝の8時40分から23時30分まで!


明日からもみなさんがんばりましょう!!


それでは…なんかまとまんないけどw

ばいび!!


みなさん、あんまクリックしてくださってないの分かってますけど…(クリックしてくれているひと、あなたは貴重なスポンサーです!!!)

今回こそはクリックを!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
AD

お久しぶりです(´-ω-`)

テーマ:
おはこんばんにちは!


みなさん、お久しぶりです。
体調が完全に回復し、もう元気に駿台に通っている今日この頃のあしゅでございます。


金曜に駿台に復帰したのですが、
やはり病み上がりということもあり満員電車で気持ち悪くなり一時間目は最悪でもう帰ろうかと思いました…




が、


なんとか粘りました。
根性だぁぁぁぁあああ(*`Д´)

ということで金曜日はその後睡眠を取りすぎたせいかものすごい頭痛が押し寄せていたので授業が終わったらすぐ家に帰って就寝。

薬を飲んでなんとか回復しました。


そして昨日からはピンピン勉強しておりました。


この4日間くらいでみんなにすごい差をつけられた気がする…


といっても体調を崩してしまったのは仕方がない…

一応食中毒のスモールver.みたいな感じですからね笑


なのでもう過去のことは振り返らずに頑張っていきますよ!!

そしてそして気づいたら来週の今日は全国模試です…




え?名前が間違ってるって?

あぁ…残酷模試ね。



ということで残酷なテストで残酷な結果だったらまずいので残酷なテストで最高の結果を勝ち取りたいと思います。


そのためにがんばるぞぉぉぉおおお!!


明日からは勉強のことも書いていきたいと思います。


ではまた次回!


ばいび!!


みなさん、ほんとにほんとにほんとにほんとーーーーーーにこの下のやつクリックしてください。
あなたのクリックが私のブログポイントになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
AD

回復へ

テーマ:
おはこんばんにちは


先日、風邪を引いたとのブログをあげましたが

昨日病院に行きまして病気の原因が多分これではないかというのが発覚いたしました。


それは



感染性胃腸炎


です。


下痢がひどくそして、風邪のような症状。


そしてそして、なんと発症する前日に食べた肉類が生だった部分があったのではないかという指摘があったのです。


友達と飯に行ったのですが、
その友達も僕が発症した日と同じ日にお腹がめちゃ痛くなったそうで…



それじゃん。っていう感じに、、、


まさに食中毒ってやつですね。


幸い、そんなに症状が食中毒にしては重くありませんでしたが…


でも、中々菌が抜けず昨日も今日も授業を休んでずっとベッドの上でした。


まだ今も完全に治ったという感じはしないのですが、でもかなり治ったという状態にはなったので明日は頑張って行きます。


それにしても寝すぎて頭が痛いです…



食中毒になったのは初めてなので食べ物の怖さというものを実感しましたね。

僕のいった病院の医師によりますと家で食べるよりも外で食べる肉の方が食中毒になる危険性は高いそうです。


便の検査もしてもらって結果が土曜日に出るのでそれも報告しますね。

便からそんなに正確なことがわかるのか?とついつい疑問に思ってしまいますが…


今はとりあえず寝て明日から切り替えます!


でも、明日行ってまだダメだと思ったら安全を考えて帰りますけどね。


何もないことを祈ります…


それでは、また次回!

ばいび!!


ここクリックで励ましてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
AD

風邪引きました…

テーマ:
おはこんばんにちは



みなさん、すみません。
風邪をガッツリ引きました…


昨日朝起きたら喉がめちゃいたく体調悪かったのですがまぁいいかと思って予備校いって自習室も最後までいてそして22時帰宅。


体がだるくなり喉は痛くてなんか気持ち悪い感じでした。


そして、早く寝て今日朝起きたら全くよくなっていなくて…でも今日の授業はほんとに僕が好きな授業が盛りだくさんだったので昼まではがんばって午後は帰ろうと思って行ったのですが…


まず満員電車にのって気持ち悪くなりそして一時間目に暑い教室でとてつもない吐き気などにおそわれたので帰りました…


そして家で寝てさっき熱を測ったら今まで熱はなかったのに37度まで上がっています…


あぁ…

ほんとに今勉強したくてやばいんですが、
しかも、来週は模試ですし…

インフルエンザの可能性も無くはないので今は慎重に療養します。

ということで昨日一昨日と更新できていなくてすみません。



今はゆっくり休みます…


いいねとINポイントで僕を励ましてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
おはこんばんにちは!

今日は一日授業がありそして復習をしました~!

新 物理入門という物理の本があるのですがそれが中々受験の的を得ていてすごいなあと思いました!


物理ってやっぱり微積分使った方が効率いいんですね!

高校のときは微積なんて大学はいってからやることだし今教えるなんてこんがらがるだけじゃない?と思っていたのですが、

運動方程式たてるだけで余計なこと考えずに積分していけば位置まで出てしまう。

当たり前のことなのにすごいです。


世の中そこまで拡張できるなんてすごいなあという印象を受けました!


やはり物理がこの世界を成しているだけありますなあ。

まぁでも、正直思ったのはすべての物理分野を体系的に理解してから使う方がいいんじゃないかなあ。

物理苦手な人が意味もわからず積分しよーぜ!!的な、ポケモンゲットだぜ!!的なノリで微積使うともうなにやってるかさらにわかんなくなっちゃうんでw

どういう現象が起こってるか完璧に理解できたらその上で使えば最強の武器になると思いました!


そしてそして、
最近の発見。


勉強のことではないのですが、日本史の先生が面白いのです。

●●ファック!!ってめっちゃ言うんですよ。

言葉遣い悪いですけど…笑

それでみんな大爆笑w

まぁなにがとは言いませんが…笑


あと、ちなみにほんとに話それますが
街中でカップル見たら迷わず石投げるらしいです。笑

リア充爆ぜろ

とかめちゃいってるので面白い笑


っていうどーでもいい話でした笑


最近ね~、勉強についてのネタがあるっちゃあるんですけど言うほどのものでもない…笑

だからたまにはこういう話もいいですよね!👍

ということでまた次回~


なるべく毎日更新できるようにします!
てか、毎日更新復活させますよ!

ばいび!!


クリックしてくれたら明日も更新👍
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

最近忙しい

テーマ:
おはこんばんにちは!


今日の勉強
駿台テキストの予習復習


最近ほんとに忙しいです
夏期講習のやつを決めたり夏休みの計画を立てたり(え!?いまから!?)…


そして、なぜか最近予習復習の量がすごくて復習から始めてたら次の日の予習に手をつけられないどころかその日の復習も終わらない事態に…


それが毎日積み重なっているので土日はほんとにやばくなりそうです。


なので更新が一日おきになってしまっていますがすみません…


書けるときに書くというスタイルでやっていきたいと思います!!


そしてまたまたINポイント入らない事件。

なんだいなんだい…


まぁ、それについても運営側に問い合わせておりますのでとりあえずクリックお願いします!

ではとりあえず…


ばいび!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
おはこんばんにちは!

昨日は更新できずすみませんでした!
なんか疲れすぎてて寝ちゃってました…気づいたら…


今日は授業以外なにも勉強しておりません(T^T)

なぜなら乃木坂3期生単独ライブに行っていたからです(´-ω-`)


久しぶりのライブでいい息抜きになりました!!

グッズもいつも同様いっぱい買い、そして席は9列目の35番という席で会場がそれほど広くないこともあってかなり見えました!


ライブはグッズ販売に並ぶところからすでに始まっているのでそこがまず楽しいんですよ。

まぁ待ってるときは心理学の本読んでたんですけどw

一時間も待ったので一時間も読んでましたw

そして、ライブではライブの最後に推しメンタオルを自分の推しメンに向けてレスポンスを要求してたらなんと返してくれたのできゃぁぁぁあああという感じになりました。

いやー、レスはいろんなグループの今までのライブでも何回か貰ったことはあるのですがやはり嬉しいものです。

ちなみにその推しメンとは、

この写真の通り、
与田祐希さんのことであります😏

前に、ブログとクラスのおかげという題名のブログにも載せたことがあるのでそちらもよかったらチェックしてみてください。

あとはアンコールのときに自分の前方50センチくらいのところにメンバーが来てくれて最高でした…

与田ちゃんも一メートル圏内に来てくれて嬉しかったぁ~。

みんなここまでよく成長したということで泣きながらライブをしていた場面もあり、
やはりこの子達もがんばっている。俺もここが踏ん張り時だ。がんばらねば。
と思いもしたりしてほんとに活力をもらえました。

明日からは勉強ガチ再開。

そしてそして今日のロングホームルームでクラス担任に、

お前らはAクラスにはいることしか考えてないのかもしれないが下のクラスはお前らのことを追い抜こうと必死て努力してるんだ。追われてるという自覚も持て。

と言われてハッとしました。

そうだ、上を見るだけじゃなくて下のクラスの人達の努力も見据えてその人たちに抜かされないということをも意識しながら勉強していこうと思いました。

それにやはりここ2回の模試は余り差がつかないので次の残酷模試が勝負だと。

マジでがんばります。

ここ終わればもう終わったも同然。

夏に向かって突き進むのみです。

ほんとにがんばっていこう。

本当のヤマまであと3週間。


ばいび!!


絶対クリックよろしくな✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

まさかのまさかの…笑笑

テーマ:
おはこんばんにちは!

今日の勉強
駿台テキスト予習


帰省してそしてまたこちらに帰って参りました。
短い帰省でしたね…浪人生にGWはない、うん。


この前数学の講師の先生が、

「世の中は今ゴールデンウィークですが君達は毎日休もうと思えば休めるので今年はゴールデンイヤーですね」

と言っていました。笑


みんな大爆笑ww

まぁそれはさておき、

今日は駿台校内生には差し迫っている夏期講習申込みのために取る夏期講習を綿密会議していました。


なので帰省もあり勉強するどころではなくずっとそのことを話してそして全て決めました。

決めるのにも時間がかかるのですがそのあとにどの期間にどの講座をいれるかというのも試行錯誤しなければならなかったので大変でした…


いや~、やはり夏が勝負ですからね。

張り切っていきましょうぞ。


ということで今日の発見。

最近先生のすすめで心理学の本を読んでいるのですがそのなかに面白いものがあったのでご紹介します。


人間の脳にはシステム1とシステム2という働きが備わっています。

システム1は感情、情動。
たとえばチョコレートケーキの匂いがしたらそれが食べたいと思ってしまう。みたいな。

直感的なやつ。


システム2は熟考する力。

言語を使うやら勉強やらをする脳の働きです。

先程の例に交えるならチョコレートケーキを食べたいと思っても、カロリー高いし食べるのやめようと考えて抑制する力です。


そしてシステム2を使うには多大なエネルギーが必要なのですが、たとえばテスト。

システム2を使いまくるのでめちゃめちゃエネルギーを消費します。

もちろんブドウ糖を取ることがシステム2のエネルギーとなることは科学的に証明されているのですが…ここに面白い知見が。笑




おしっこを我慢してテストを受けると、
いかに無駄を少なくしてトイレに駆け込めるかというようにいかに無駄なく解答までたどり着きトイレに行く時間を作れるかという風に脳が働くので成績上昇に繋がるそうです笑

これはアメリカで科学的に証明されていてしかもこれを研究した人は科学で面白おかしい発見をした人に与えられるイグ・ノーベル賞を受賞しています笑


なんとおもしろいw


じゃあ、次の駿台残酷模試はおしっこ我慢して模試受けようかなw

みなさんも試してみては?w

では、ばいび!!






ここクリックしてくれたら明日一日おしっこ我慢して成績上昇させますww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

駿台全国判定模試とライブ

テーマ:
おはこんばんにちは!


昨日は更新できず申し訳ありませんでした!
模試で頭が疲れきっていてそのせいで頭痛がひどかったので11時には勝手に目が閉じていました…


それでは模試のことについて話していきますかね。

数学 数学は全部出来ると思って臨んだんですが…なんと極限の問題で与えられた二次関数の解をp.qとしてq/pの極限を出せという問題で二次関数の式を因数分解すればp.qの値出るのに因数分解出来ないと思って解と係数の関係使ってごちゃごちゃやってて諦めてしまいました…ほんとに最悪です。

まぁでもそれだけの操作なので点数も低いと思いますけどやっぱり悔しい…

その次の問題はその問題できなくても取りかかれるやつだったので出来ました。


なのでそこだけできませんでしたね。
あとは見直ししたのでまぁ悪くないかと。

英語 英語最後時間足りなくて焦りましたね。
まぁでも、そこそこ出来たので150/200はまぁ取れてるか…なって感じですね。
でも、全然検討つかないので分かんないです。

国語 国語は過去問より難しくてちょっとビビりましたが古文漢文は基本事項聞いてるだけだったので楽勝でした。現代文は最近培った論理力でなんとかやりきり、小説はまだなんも習ってないのでいつもどおり…出来たか出来てないか正直わからないけど出来てると信じたいです。


化学 化学はやはりそんなガチ得意といえるほどのレベルではないのだなと確信しました。
問題からして明らかに僕の担当の先生が模試作ってるなとはわかったんですが…それでも①②の最後の問題ができなくて泣きそうになりました…

授業でまんま同じような問題やったやん…て思いました。

だって先生が今年の入試問題はこれが全然できなかったらしいんだけどどこがそんなに難しいんでしょうかね~?とかいってプリント出してきてたんですよ。

その問題と同じ考え方のやつが出るとは…

まだ復習が足りてません。

一回の復習じゃダメなんです。何回も何回もこまめに復習しないと。明日から復習の鬼の鬼の気持ちでがんばります。


物理 まぁ、安定でした。あわよくば9割いってるんじゃないかと。得に触れることないですがまぁ簡単だったと思います。

っていいながら波出てたけどあってるかわからん。w
だから検討つかないよおおおおおおお

って感じですかね笑

現役生の模試が明日らしいので答えもらってないんですよ。

なので詳しい正解とかは全く知りません。


採点したらまた落ち着いたときに載せたいと思います。

ちなみに今は帰省中です。
今日帰ってきて友達と飯食って現状の話したりして盛り上がりました。
そして、明日の21時頃帰ります。

ひゃあ~いそがしいですね。



そして、息抜きとして今度の火曜日は私の大好きな乃木坂46の3期生のライブ初日に参戦させていただきます!!!!

久しぶりのライブなのでめちゃ楽しみです。
ちょうど一年ぶりくらいかな?


いやあ、席が楽しみですね。
去年は深川麻衣さんという現在女優で活躍されている方の卒業コンサートに行ったんですが、そのときはアリーナ席の前から6列目の通路沿いとかだったのでトロッコとかが目の前を通って刺激的でした。

いい席当たってるかなあ。
なんてこともかんがえつつ、、

明日からも勉強頑張ります!!!!


今日は帰省してきて疲れたのでもう寝ます。

ということでみなさんおやすみなさーい!

そして、


ばいび!!
(発見は後日再開いたします。)


ここクリックしてくれないと…
泣いちゃう。(T^T)
(いつもとテンション違う…)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

決戦の火蓋が今…

テーマ:
おはこんばんにちは!

今日の勉強
駿台テキスト復習
模試勉



なんとなんと、今日はガチ体調崩しが起こりました…

一時間目から2回ほど吐き気がして、
これが受験二時間目耐えようと思ってがんばったら二時間目終わった直後に医務室にダッシュ


そこから物理を二時間やすんで二時間半の睡眠をとりました…


胃もたれ的な感じで胃がグツグツする感じでしたね

脂っこいもの食ってないのに…


という感じで今日は家に授業終わったらすぐ帰って国語を論理分析したり英文法のノートを復習がてら先生の発言のメモなどを合わせるなどする清書をしたりしましたね。



明日は判定模試なので気合い入れて頑張ります。


過去問全部やってどういう配分でやるか、気を付けなきゃいけないかはまとめたので大丈夫な気がします。

明日でクラス分けがほぼ決まるといっても過言じゃありません


次の駿台残酷模試はあまり差がつきませんし、あと一回はセンターマーク模試なのでそこそこ取れると思うのでね。


よし、ふぁいと。


睡眠時間多く確保したいので今日は発見はおやすみ!

では明日…


はりきっていくぞぉぉぉぉおおお(*`Д´)ノ!!!


ばいびー!!!!



明日勝てるようにクリック頼みます!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村