ありがとう!

長い間、ありがとうございました。

banner



テーマ:
まもなく、ブログ移転します。

長い間、ありがとうございました。

お問い合わせはメールにてどうぞ。



あすなろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月18日
岐阜県郡上市
パーソナルレッスン(あと2名まで)

5月19日
岐阜県郡上市総合スポーツセンター
AM10:00~12:00
1部:SAMURAIYOGAワークショップ開催(残り数名)
2部:パーソナルグループレッスン(満員御礼)

5月26日
岐阜県大垣市
朝YOGAクラス(あと4名)
AM8:30~10:30
大垣市領家町1‐57 ㈱イープレイス
URL http://www.e-place.jimdo.com

6月1日
愛知県豊橋市
アジャストメントクラス
PM:13:00~15:00



参加ご希望の方は、メッセください。

$岐阜・大垣市民ヨガサークル 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨガ講師リレーション
今回はyukie iwamizu 先生からのリレーションで林祐子先生です。

林先生の活動はこの土地だけでなく、海外でのヨガ講師養成ツアーなどにもご活躍され、通訳もされてるそうです。
語学を学ぶことで活動フィールドが広がっていくこと。
世界で愛されるYOGAであるからこそ、語学を学ぶことは必要となるのでしょう。
言葉の意味、インスピレーションさえも導くものであるように。

では、ここから林先生のご紹介とメッセージになります。


●私がヨガを始めたきっかけ
私がヨガを始めたきっかけは、2年ほど前にふとヨガの体験レッスンに行ったことです。もとから身体を動かすことは好きで、ベリーダンスを長年していましたが、それまでヨガにはそんなに興味はわきませんでした。けれどその時、ふと「行きたい」と思ったのはそういうタイミングだったのだと思います。ヨガをした後、心も身体も気持ちよく、とてもすっきり感じました。ヨガが心や精神的な豊かさへのアプローチであり、身体を動かす事によって取り組みやすいものだと何となく知っていましたが、その時体感しました。
それと同時にその時「これだ!」という強いひらめきに似た感覚がありました。元々は全く違う仕事をしていましたが、20代後半のときに「何か一生出来る仕事をしたい」という思いがありました。臨床心理士の父の影響もあり、「心を癒す仕事がしたい」と思い、初めは心理カウンセリングを学びましたが、仕事に繋げるのになかなか具体的に描けずにいるときに、ヨガに出会いました。私がやりたかった心へのアプローチ、そして身体を動かす爽快感、老若男女誰でもやりやすい、そんな特徴を持ったヨガは私にとてもぴったり来ました。
そしてヨガを深く学びたいと思い、ちょうどタイミングが合ったので6週間インド、リシケシに行って、講師養成のコースを取りヨガのアーサナ、呼吸法、瞑想、哲学などを学びました。

●ヨガを通して皆さんに伝えたいこと
一番は「ヨガをすると気持ち良いよ」という事です。ヨガは難しいことは考えなくても、身体を動かし、呼吸を意識してするだけで、心にも身体にも働き、良い状態になります。
ダイエットをしたいというかたにも、身体を若々しく保ちたいという方にも、ストレスが溜まってすっきりしたいという方にも、精神的な豊かさを求める方にも、より良い人生を求める方にも・・・その方に合った、楽しい人生を送るための智慧がヨガにはあるので、私も学び続け、少しでもそれを伝えられたらな、と思って活動しています。

●活動拠点
現在は岐阜市、一宮市でレッスンを持っています。
インド、ハワイでの活動もしていきます。


★ヨガ講師の方、講師を目指す方、ヨガを深めたい方必見!
2013,10/14~11/17インド、リシケシ全米ヨガアライアンス認定の講師育成コース
(日本語通訳担当)
[HPアドレス] www.gyanyogpath.com
コース、宿泊施設、食事がついて950ドルのコース。ご興味ある方は日本語のチラシをメールまたは郵送致しますので、お問い合わせください。

★岐阜、一宮でのクラス
・お外で朝ヨガ
[日時]第一月曜、第二火曜、第四土曜 10:00-11:15am
[場所]各務原市 学びの森公園
[料金]1500円/1回

・アンチエイジングヨガ
[日時]第二金曜 7:30-8:45pm  第二土曜 9:00-10:15am
[場所]モイスティーヌ岐阜サロン 岐阜市城東通5-23-1
[料金]500円/体験、1000円/1回

・Teragoyaヨガ
[日時]第一、三水曜 10:30-11:45am
[場所]望夢英語寺小屋 愛知県一宮市緑4-6-15-103 www.teragoya.net
[料金] 1000円/体験、1300円/1回、2000円/1ヶ月2回

・悠々自適ヨガ(対象:身体の硬い方、40~70代を主に)
[日時]第二、四月曜 2:00-3:00pm
[場所]プリムローズ 3Fスタジオ 岐阜市敷島町6丁目9番3-2 www.primrose-jp.net
[料金]1,000円/体験、1,800円/1回、6,000円/2ヶ月4回


※すべてその月により変わることがありますので、ご予約の際はご確認ください。

・ホットヨガスタジオLibera 岐阜校 火曜、日曜クラス担当
[HPアドレス] s-libera.com

★ハワイ、1週間のヨガツアー企画中!(中日ツアーズ主催)
ご予約、問い合わせ
090-8499-9556
yuko418forest@gmail.com

FacebookでHarmony of Yogaで情報載せています。ホームページは近々オープン予定です。
$岐阜・大垣市民ヨガサークル 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガ養成、ワークショップ、パーソナルの指導理想を取りまとめてます。
遠いものを見つめて生きることは旅路としてよきものですが、
遠いものに手を伸ばし触れられる生き方にすることへの気づきと方法論は誰しも喜びを感じ大切なこと。

もっと広めなきゃね。


何かと解明したく乗り込んだ私の学び屋。
人間環境学部教授学術博士、Ph.D 鈴木先生


これまでの学術を指導して頂く中でこの後に続く、
ヨガ養成指導、ワークショップ、パーソナルレッスン他指導内容の取りまとめを夜な夜な。
資料作りは嫌いじゃないけれど、1ページ1ページとリライトの繰り返しで時間を費やす毎日。


・休養・休息、自己啓発、自己開発機能のカクテル化とカップリング化
・人の人生80年とし、3割(21万時間)の余暇と1割(7万時間)の労働。

余暇能力(Leisurabi...litty)と余暇化(Leisurelization)
伝えたいことは何度も繰り返しナビゲートしていく事が大切。


生活習慣を生涯のものさしで考えてみれば、習慣の中に必要という成分素が個々にみえてくること。
私たちがまだ、気がつかされていないものへの気づき方をメッセージに しよう。
指導に愛情を込めるという原点は、人の生涯をイメージしたものだと。


ヨガはその為の衣食住のような生き方にしてくれればいい。

$岐阜・大垣市民ヨガサークル 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。