兼任店長のブログ

左右サイズ違いに組み合わせたスポーツシューズを販売しています。別サイトでアメリカ直輸入の幅狭シューズも始めましたので名前を兼任店長に変更しました。


テーマ:

こんにちは、兼任店長です。

以前から合同イベントなどでお付き合いのある、
シューズマスターの野村さんですが、今回は、
野村さんのお弟子さんである、シューフィッター
の高野さんのご紹介です。

野村さんの提唱するシューズの履き方は、滅茶
苦茶単純化すると、ギリギリまでタイトな
シューズを履くべしってことなんですが、タイト
と言っても、ただ靴ひもを強く引っ張ればいい、
というものではないんですね。

どういう履き方なのか、今後、ここでも紹介
したいと思っているのですが、やはり文字や写真、
動画ではあの感覚を伝えるのは限界があるなあと。

やはり、実際に手取り足取りで実演してもらわない
と、十分に理解できないだろうなあと。一度は正解
を知っておくと違いますからね。

高野さんは、野村さんのノウハウを習得した、
公認シューズアドバイザーとして活動されています。

7月2日に高野さんのワークショプがあるそうで、
シューズや足のケガに悩んでる方、もっと記録を
伸ばしたい方、街のお店で「ちょっと大きいサイズ
がいいですよ」と言われて違和感を覚えてる方は
いかがでしょうか?

シューズの履き方講習にお金を払うの?と思われる
かも知れませんが、いやいやそんなものではあり
ません。目からウロコ。セミナー前とセミナー後
では競技人生が変わる、、、かも。

ぶっちゃけ、野村メソッドは業界では異端かも
知れません。でも、その履き方を習ってみると、
正しいとわかります。じゃあ、なんで普通のお店
ではそういう対応してないのか。

理由はいくつかありますが、それを書くのは
やめておきます。

高野さんや野村さんのセミナーを受けると答えが
見つかると思いますよ!

宣伝みたいですね。(笑

高野さんのFacebookです。

-----------------------------------

左右サイズ違いランニングシューズ

Asymmetryshoes.com

 

超細身ナローモデルランニングシューズ

NarrowShoes

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。