お彼岸が過ぎ、あちこちの緑が増殖を始めて変化が見られる時季となりました。

 

 勝手に出て来るパセリ、

 根元からジワジワ出て来るミント、

 増殖を続けるチューリップ(開花は4月に入ってからでしょう・・)

 新芽が出始めたバラ・コデマリ、特にバラの新芽はピッカピカ!

 

これからまだまだ出てきますよ~

 

毎日が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

雪の下になってた白菜・ブロッコリーも育ってます。

 

 

 

路地奥アグリ部、今年は耕すことから始めました。

 

さて、今年は何を作ろうか・・・ただいま部員募集中!

 

芽吹きの季節を楽しみながらご一緒しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

老若男女問わず大好評♪、そしてリピーターさん続出♪の国産パイルソックスが入荷しました!

 

今回のカラーはこちらの15色

 

 

アウトドア・スポーツブランドを手掛けてるソックスファクトリーならではのクオリティの高さ、

そして履いた人しか分からない贅沢な履き心地・・・

柔らかでありながら、しっかり目の詰まった超厚手パイル素材の暖かいソックスです。

 

主な特徴

・クッション性を感じる位の目が詰まった超厚手のパイル素材

・土踏まずはアウトドアブランド同様しっかりとサポーティング

・超厚手のゆったりとしたゴム編みの足首

・信じられない程のコストパフォーマンス!

・リピーターさん続出♪

 

 

 

普段履きされてる方はもちろんですが、

スポーツ・トレッキングに使用してる方、

ルームソックス代わりにしてる方、

夏の冷房時期に使用してる方、

そしてちょっとしたお土産・プレゼントに使ってる方、

etc...

皆さまからご満足・ご好評いただいてます!

 

 

 

今回は、薄手の春夏物も5色入荷してます。

早くも品薄に・・・

 

ぜひ、手に取ってご覧ください。

 

こちらの商品は、店頭および主張出店時のみの販売となります。

 

 

 

 

 

 

路地奥木工部、2018年始動 ♪

 

使わなくなって○○年という仕出し屋さんの出前用の木箱をいただいて、
まずは、蓋を再利用。

 

 

クレヨンで裏に文字を書いただけですが・・・

 

 

 

 

本体は只今思案中・・・

 

今年の春を楽しむぞ~♪

 

 

 

 

 

 

さて、来週の土曜日、4月7日は、当店にて【 シモコレ!bebeぱんDay♪ @ ASYLUM 】を開催します。

3月のbebeぱんは、速攻で売り切れてしまうという嬉しい成果に感謝感激雨あられ♪

 

今回の 【 シモコレ!bebeぱんDay♪ @ ASYLUM 】では、一個からご予約受付ておりますので、お早めにどうぞ~

 

 

 

 

 

さてさて、ヒナがウチに来たのが、2011年の3月25日でした。

正確な素性ははっきりと分かりませんが、秋田で2件のお宅でで過ごした後、我が家へとやってきました。
あまり見かけないジャッカルのような体型(今より7~8kg細かった)、困った様な顔・・・

今でもその時の印象をよく覚えてます。

前のコ達と違って、ウチへ来てからしばらくの間は、他人行儀でした。

 

あれから7年・・・、今年の秋で10才を迎えます。

「赤ちゃんから飼う場合」と「途中から飼う場合」の違い、
ペットとして生まれた「外国犬」と「日本犬(雑種)」の違い、
ヒナの本能的な性格・行動のルーツ、そしてゴンやモモとの違い、
ヒナとの距離感、コミニュケーション・・・
戸惑いながら、向き合いながら、既に7年が過ぎてました。

 

相も変わらず、お客さんが来ると大きな声でワンワン言ってしまって怖がらせてしまいますが、

コレ、怒ってるんじゃなくてしくて、こうなってしまうのです、

これでも喜んでるのです。

そして、早く近くへ行って挨拶したいのです。

人の挨拶は言葉でできますが、ヒナの挨拶はニオイを嗅いで認識するコトなんです。

かなりの大声なので、番犬なら満点なのかもしれませんが、店的にはNG・・・

何度言っても、教えても、お願いしてもダメなんです、

結果、玄関まで到達しないお客さまの数知れず・・・トホホホ・・

 

 

こっちへ越してからは、た~くさんの方々に可愛がってもらって、ホント、ヒナは幸せ者です。

ありがたい限りです。

 

これからもヒナとお付き合いくださいまし・・・親バカより。

 

 

 

 

Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を!) 虹

(^O^)/~~ see you !

ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net

 

 

日和山背守りFactory
shiii+po & Used & New MONO Market

ASYLUM  虹 since 1998
 

$ひとりごと-ASYLUM Cube