ひとりごと

ASYLUM(アサイラム)since 1998
背守りTee, shiii+po, Used clothing, & any Goods


テーマ:
5月14日 土曜日の「LOTEN with パンマルシェ」




今回は、シモコレ!Teamで参加してきました。

個性豊かなアイテムがいろいろとあって、ひときわ賑やかなブースに~♪

肌寒い曇天の中、9時過ぎには設営を終え、その頃には既にお客さまの姿もちらほら・・・

そして時間の経過と共にお客さまの数が増え、天気も回復に向かい、陽射しの下ではTシャツ1枚でも十分!
午前中の肌寒さと曇天がウソのように消え去り、さらにお客さまが増え、あちらこちらに行列も見られました。

知り合いの方々も沢山いらして頂き、アリガトーーーーー !

  その中のお一人SサンのFacebookから拝借  G.J & Thanks !!
  


途中、夕方から開催される「ピーター・バラカンの出前DJ」の為に来県されたピーター氏もお見えになり、マルシェを楽しんでたご様子♪

そして予定通り、シモコレ!ブースに立ち寄って頂いた時に、はじめましてのご挨拶。
お近づきの証に・・と、チョットカスタムしたLIFE Teeをプレゼントさせていただきました。
 *最初はやっぱり不思議そうにされてましたよ♪ ムフフフ ....




そしてブースの前で、みんなで記念撮影! 誰のカメラ?? www
お忙しいスケジュールの中、ありがとうございました♪


今回のマルシェも飲食系は軒並み完売!

もちろん、シモコレ!Teamのbebeばんカヌレも完売!
お隣のアルバナックさんのパイも完売、その後も終止お客さまが途切れず・・スゴい盛況振り!

時間の経過と共に盛り上がりを見せ、とても楽しい時間を過ごせました。



今回で2回目となるこの「マルシェ@本町5番町」は、単なるイベントではなく、お祭りででもなく、名前の通り持ち寄りマルシェ(市場)なんだなぁ・・と痛感。

出店されてる方々は、お店をやってたり別のお仕事をされてる方々・・
頻繁に開催するのは難しいと思いますので、せめて春と秋、年に2回くらいを目安に開催していただけたらなぁ・・と思う次第でございます。

これからも 続いて欲しい「マルシェ@本町5番町」なのでした!(^o^)/




主催者であるチリンママFacebookより

 14日の夕刊に歳まで出ちゃった、あっちゃ~

 お陰様でご近所のおばあちゃんに「あんたありがとう昔のように人がいっぱいだて~(だね~)」

 地方は車社会、元気なうちはいいけど、免許返納してから買い物に行けない買い物難民が都会にもいっぱい。
 県独自の規制緩和、町内独自の規制緩和をしなければ、もっと多くなる私達年寄りは買い物にも行けない。

 露店が出ると人も出る、そこには会話も弾み顔見知りも増え
 災害があった時には助け合いができる。

 ご近所のみなさんご協力ありがとうございました。





ホント、おっしゃる通りだと思います!




こちらは、新潟日報夕刊 掲載記事です。

 http://www.niigata-nippo.co.jp/…/nation…/20160514254656.html





「LOTEN with パンマルシェ」を終えて、そのまま「ピーター・バラカンの出前DJ」へ直行!



音響接続後、議長席でプレイリストを確認する (?) ピーター氏をパチリ。




18時を迎え、館長さんのお話、主催者の挨拶に続き、再び議長席に座り出前DJ始まり始まり~♪


議長席が妙にマッチしてるバラカンさん、県政記念会での開催は間違いないものと確信!

サンタナから始まり、CSN&Y、オールマンブラザーズバンド、J.ガイルズバンド、グレイトフルデッドとアメリカの音に続き、トラフィック、ヴァン・モリソン、ロッド・スチュワート。
それから分からないアーティストが2曲・・、で、再びゴールデンタイムへ!
スティーリー・ダン、テンプテーションズ、オージェイズ、スティービー・ワンダー、J.J.ケール、Dr.ジョン。
そして、ココで出ました、ボビー・チャールズ!
続いてのライ・クーダーで少し落ち着き、リトル・フィートで再度上げ上げ~、
サザンロックに続いたのは、更に南下したレゲエのウエイラーズ(ボブ・マーリーがメジャーになる前)。
そしてトリには、ダニー・ハザウェィの名盤ライブで、ジ・エンド。



久しぶりに身体に響く音量で聴けたので、とても心地よかったです。



途中で、撮影OKとバラカンさん自らアナウンス!
なんか、お人柄を伺える一幕・・

終了後、握手&サイン&撮影会でも、そのお人柄が出まくりでしたよ。



握手&サイン&撮影会を終え、議長席で片付けしてるバラカンさんに、我々もサインをおねだり。

「LOTEN with パンマルシェ」で使い、ココでも書籍の販売に使ったこのファブリックにサインをしてもらいました♪



「布はしっかりひっぱってね」と言われ、カミさんと四隅をひっぱりながらのサイン・・今でも思い出します。 ジーーーーーン www




こちらは、翌日のPeter Barakan Facebook より


昨日新潟市で初めて出前DJをして、予想以上の方に集まっていただいてとても嬉しかったです。
70年代前半の音楽というテーマにも関わらず、ほとんど72年で終わってしまったので、次回は73年以降!、
ということでまたぜひやりましょう。昨日のプレイリストはこちらです。

Oye Como Va/Santana//Abraxas
Deja Vu/Crosby, Stills, Nash & Young//Déjà Vu
Midnight Rider/The Allman Brothers Band//Idlewild South
Looking For A Love/J. Geils Band//The Morning After
Bertha/Grateful Dead//Grateful Dead
Freedom Rider/Traffic//John Barleycorn Must Die
Moondance/Van Morrison//Moondance
Only A Hobo/Rod Stewart//Gasoline Alley
Jig-A-Jig/East Of Eden//Legend Of A Mind/The Underground Anthology
Moon In June/Soft Machine//Third
No Opportunity Necessary, No Experience Needed/Yes//Time And A Word
Reelin' In The Years/Steely Dan//Can't Buy A Thrill
Papa Was a Rolling Stone/The Temptations//All Directions
Back Stabbers/The O'Jays//The Ultimate O'Jays
Girl Blue/Stevie Wonder//Music Of My Mind
Call Me The Breeze/J.J. Cale//Naturally
Big Chief/Dr. John//Dr. John's Gumbo
Small Town Talk/Bobby Charles//Bobby Charles
Taxes On The Farmer Feeds Us All/Ry Cooder//Into The Purple Valley
Two Trains/Little Feat//Dixie Chicken
Concrete Jungle/The Wailers//Catch A Fire
The Ghetto/Donny Hathaway//Live




更にバラカンビートのブログに、プレゼントさせていただいたLIFE Teeを着用した画像が掲載されてビックリ!

  バラカンビートのブログはコチラ ダウンダウン
  http://www.interfm.co.jp/barakanbeat/blog/


着ていただけでなく、着用画像まで掲載していただいて・・、軽く興奮 www

  *このカラーは、現在メーカー生産終了につき、レアになること間違いなし!(笑)



そしてそして、こちらも朝日新聞に掲載されました!





怒濤の1日・・・、そして興奮冷めやらぬ本日でございます。






最後に、紫の花のハーブが元気な ASYLUM garden





分かりづらいですが、手前からフレンチラベンダー、セージ、チャイブの花々。
中ほどの背の高いものが、オリーブとレモンバーベナです。



こちらは、小屋から出てきたチャトラ兄さんの眩しそうな表情




この小屋は、ミケ母さんと共有してるようで・・・





Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を! 虹

(^O^)/~~ see you !


ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net



   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ASYLUMさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。