FXスキャルピング専門店ヾ(。`Д´。)ノいらさいましー

FXスキャルピング専門店ヾ(。`Д´。)ノいらさいましー

まぐれじゃ10連勝出来ないということはFX経験者であればわかると思いますが(`・ω・´)フム


事後報告とかで約定履歴も載せず過去のチャートで偉そうに話すのは誰でも出来るけど約定履歴を載せてそこで理詰めで話すのは勝ってる人間にしか出来ないでしょ(`・ω・´)デショ?


勝てないのに勝ってるって言う人に多い傾向はアフェリエイト貼ってるとか勝ち方ばっかり言うこと、資金管理がどうたらとか負けてるからこそ資金の目減りばっか気にしてそんな言葉が出るんでしょ(`・ω・´)デショ?


なぜ負けるのか?どこで負けてるのか?時間帯は?トレンドなのか?条件はどれだけ揃ってるのか?勝ちやすい傾向負けやすい傾向の棲み分けは出来てるのか?サインがひとつしか出てないのに高確率で勝てるほどFXは甘くない(`・ω・´)ウヌ


でもそれもわからんで偉そうに講釈垂れる奴が多すぎる(`・ω・´)結局本当に勝ってる人間が少ないから事実がわからんで想像だけで話すからそうなる(`・ω・´)デショ?


勝ち組にしか見えない世界を理詰めで話してるので読んでみてくださいな(`・ω・´)他とは違うってそれだけでもわかってくれるかと思いますウヌ


それでも疑うのであればマサ吉の過去の約定履歴を引っ張り出してMT4で本当に勝ってるかでも調べてください(`・ω・´)そしてそこに共通性があるかもねウヌ


FX攻略ドットコムで11月から連載を始めます(`・ω・´)よろしこ~♫



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-26 12:17:00

考え事が止まらない(`・ω・´)ヘルプミー

テーマ:ブログ
止まらないからyoutubeで洋楽を聞いてたら久々にライブとかやりたくなって(`・ω・´)聴くのも止まらんウヌ

(`・ω・´)考え事ってのはまぁどーでもええっちゃどうでもええことなんすけどもウヌ

(`・ω・´)マサ吉のブログを見てくれている人っていうかいいねをしてくれた人のブログを覗いていたらねウヌ

(`・ω・´)運ってあるでしょ?

(`・ω・´)運が良いとか悪いって思っている人がいるとウヌ

(`・ω・´)そして大体の人は運が悪いと思っているとのことウヌ

(`・ω・´)まぁそれはわからんでもないウヌ

(`・ω・´)マサ吉の場合はどっちかっていわずに運が良い方だとは思いますけどもウヌ

(`・ω・´)色々な人と巡り会えてるからねウヌ

(`・ω・´)でもその人がいうには運が良いとか悪いとかは無くてウヌ

(`・ω・´)運が良いとか悪いとか思ってるってだけとのことウヌ

(`・ω・´)まぁ大枠でみればわからんでもないウヌ

(`・ω・´)でもやぱマサ吉は運が良いとか悪いとかはあると思う派だなウヌ

(`・ω・´)だって確率が収束しないものが明らかにあるもねウヌ

(`・ω・´)宝くじは買わないと当たらないとよくいう人がいるウヌ

(`・ω・´)でも1等が当たる確率は1000万分の1ウヌ

(`・ω・´)交通事故で死ねるのが1万分の1だから交通事故で1000回死ねたら当たる確率ウヌ

(`・ω・´)一生を掛けて毎回100枚買うとするウヌ

(`・ω・´)3万円分ねウヌ

(`・ω・´)年に大きいのは3回?4回?わからんけどまぁ4回とした場合年間12万円分で400枚ウヌ

(`・ω・´)理論上は25年で1万枚だから当選するまでには2万5千年掛かる計算ウヌ

(`・ω・´)当たらない人は当たり前という確率だけど当たる人は明らかに運が良いでしょウヌ

(`・ω・´)買い続けたから当たったというのには無理がある

(`・ω・´)買い続けても当たらない人がその数万倍いるからウヌ

(`・ω・´)もっともっと数値を落としてじゃんけんとかにするとしますウヌ

(`・ω・´)じゃんけんもねウヌ

(`・ω・´)マサ吉の場合は同じ相手と100回とか連続でやると負け越したことは一度も無いウヌ

(`・ω・´)人それぞれ傾向が必ず出るからウヌ

(`・ω・´)でも1発勝負だと明らかに負け越しているウヌ

(`・ω・´)出すのは決めてないウヌ

(`・ω・´)考えるとおかしくなるから基本的には無ウヌ

(`・ω・´)でもちょとだけ頭が回る人と気が弱い人は最初にグーが出せないって知ってますか?

(`・ω・´)最初はグーという出し方をした時に限るのですけどもウヌ

(`・ω・´)なんでかっていうとウヌ

(`・ω・´)最初にグーの形を出しているからそのままの形にしておくのは心理的に負担が掛かるらしくウヌ

(`・ω・´)なので何かを賭けた時の場合は特に最初にグーを出すのは心理的負担が掛かりやすくなるウヌ

(`・ω・´)まぁ勿論それを知っている人同士とか相手の性格を知っている状態では勿論色々なフィルターが掛かってる訳だからその通りにならない場合もありますけどねウヌ

(`・ω・´)簡単に言えば何も知らない状態ってのは人類としての傾向からくるわけだからテクニカルで相手方のことを知っている状態というのが外的要因が絡むわけだからファンダメンタルになるってことウヌ

(`・ω・´)まぁ別にFXに例える必要はないのですけどもウヌ

(`・ω・´)パチンコやスロットにたとえて見るとですねウヌ

(`・ω・´)今の台はもう乱数ってのが複数存在するから尚更確率の収束がしにくい状態になってるんですよウヌ

(`・ω・´)だから昔の台とかでパチンコがわからない人にもわかるように説明しますけどもウヌ

(`・ω・´)パチンコの場合は確率変動というのが存在するので(羽根物とか権利物とか一発台は除く)スロットってのは昔は単純にひとつの乱数でできていましたハイ

(`・ω・´)まぁ乱数がわからん人もいるかウヌ

(`・ω・´)乱数ってのはまぁ東京フレンドパークでやるダーツの的みたいなので考えてもらえばええですハイ

(`・ω・´)たわしがでかくて車が小さいみたいなのあったでしょ?

(`・ω・´)スロットも一緒で外れというのが一番大きくて次に大きいのはリプレイで約7分の1ウヌ

(`・ω・´)で大当たりが一番良い設定(1から6まであって6が一番良い)だと仮定すると数年前まであった4号機という世代でノーマルAタイプ(大当たり1回の払い出しが400枚前後の台)というのは240.94分の1が大当たりウヌ

(`・ω・´)俗にいうビッグってやつでしてレギュラーの場合は機種によって違いがあって一概には言えないので割愛ウヌ

(`・ω・´)で、ここまでで考えるとじゃあ乱数の大枠は240.94でできているのか?って思う人もいるかも知れないけどそうじゃないウヌ

(`・ω・´)それも機種やメーカーによって違ってくるんですけどもウヌ

(`・ω・´)ある特定の台を除いてスロットっていうのは確率の偏りをなくすために乱数をわざと大きくしていますハイ

(`・ω・´)元々の確率じゃわかりにくい人もいるだろうから単純に100分の1だと仮定した場合にそれを100分の1のままじゃなく10000万分の100とかにする訳ですハイ

(`・ω・´)的があるとしてひとつの箇所にあたりを集めるんじゃなくて枠を大きくしてあたりを散りばめるわけですねウヌ

(`・ω・´)そうやって確率が収束しやすいようにしているのですねウヌ

(`・ω・´)ある特定の台を除いてって書いたのはですねウヌ

(`・ω・´)スロットとかをかじったことがある人なら聞いたことくらいあるかと思うのですけどもウヌ

(`・ω・´)体感機てのがありましてハイ

(`・ω・´)まぁ大当たりを誘発する機械ですねウヌ

(`・ω・´)スロット自体はその乱数ってのが人間の目では絶対追えない速さで回ってるのですねウヌ

(`・ω・´)正確にいうと65535個に振り分けられた乱数が0.5秒掛からず1周しますのでまぁ人間に狙うことはまず無理ウヌ

(`・ω・´)2号機の頃はもっと遅くてベガスガールって台が狙いうちできたりしたんですけどねウヌ

(`・ω・´)まぁ1990年代初頭の頃のお話ですねウヌ

(`・ω・´)体感機ってのはその訳のわからん速さで回ってる乱数と同調してくれましてハイ

(`・ω・´)で同調して同じ速さで回ってるってことは車で横を同じスピードで並走してるのと同じなのでウヌ

(`・ω・´)当たりを探せる訳ですハイ

(`・ω・´)でも普通の場合はあたりを探そうとしても大当たりがまとまってなくて65535分の272個に分かれてて分子が小さすぎて体感機じゃ狙えないようになってるんですねウヌ

(`・ω・´)そして体感機などが出来ないようにするためにパチンコやスロットには検定協会ってのがございましてハイ

(`・ω・´)その検定協会を通る時にそういった乱数の中で大当たりがまとまったものがあった場合は審査に落ちて通りませんハイ

(`・ω・´)だけどなぜか通ってくるものがあるウヌ

(`・ω・´)まぁ全て言わなくてもわかると思いますけども検定協会の人も人間ですからねウヌ

(`・ω・´)地獄の沙汰も・・・・ウヌ

(`・ω・´)まぁ色々なイレギュラーが起きてそういった台が通ってなぜか新台入れ替えの時にはもうそういう機械を持ってガンガン出している連中がいる訳だウヌ

(`・ω・´)なぜでしょうねーハッハー

(`・ω・´)まぁ横道にそれたので本題に戻りますハイ

(`・ω・´)基本的に昔の台というのは平均値を出すのに10万回転必要だと言われていますハイ

(`・ω・´)勿論10万回転で確実に理論値に近くなるって訳じゃなく最低そのくらいは必要とするってことなんですけどもウヌ

(`・ω・´)で、今の台と違って無駄なアクションとか無いのでしっかりとリーチ目とかを把握している人間だった場合1日悪くても8000回転は回せたんですけどもウヌ

それを考えるとね(`・ω・´)1日じゃどんなに6であっても確率は収束しない訳だウヌ

(`・ω・´)でも一般の人が設定6の台を10万回転打てる機械はなかなかないウヌ

(`・ω・´)でも1日ならあるウヌ

(`・ω・´)スロットにもちゃんと理論値ってのがあって機械割ってのを算出することが出来てどの台が設定が6だった場合1日8000回回したら理論上いくら勝てるとかの計算を立てることが出来るのですハイ

(`・ω・´)まぁわかりやすいのは今でもあるジャグラーって台なんですけどもウヌ

(`・ω・´)昔のジャグラーはちゃんと目押しをして小役を取りこぼさないようにしてやれば機械割ってのが108%くらいありましてハイ

(`・ω・´)機械割の算出法を詳しく話すのは面倒なので割愛しますけどもまぁ8000回転回すと枚数に直すと1920枚になりまして等価交換とすると単純に38400円の利益ウヌ

(`・ω・´)機械割の計算方法を知りたい方は「スロット 機械割」でググると出てきますのでウヌ

(`・ω・´)でも実際にスロットを打ったことがある人ならわかるんですけどもウヌ

(`・ω・´)設定6でも5万円以上負ける時はあるし10万以上勝てる時もあるウヌ

(`・ω・´)それはなんでか?って言いますとウヌ

(`・ω・´)確率が1日じゃ収束しないからウヌ

(`・ω・´)サイコロの6分の1が100回やっても6分1にならないでどれかは4分の1くらいになってどれかは10分の1になるのと一緒ですねウヌ

(`・ω・´)それが240.94分の1になるとそりゃもっともっと必要になる訳だウヌ

(`・ω・´)スロットの場合はダーツに矢が刺さる瞬間っていうのはスロットのレバーを叩いた瞬間になりましてパチンコの場合はスタートチャッカーに入った瞬間になりますハイ

(`・ω・´)なのでリーチにどんなに拝んでもスロットでどんなに頑張って狙っても入ってない時は揃いませんハイ

(`・ω・´)どんなに熱い演出が来ても抽選に当選していなければ当たりませんハイ

(`・ω・´)まぁ何が言いたいかっていうとウヌ

(`・ω・´)レバーのタイミングが狙えないのであれば結局確率が収束しないようなレベルの回数の場合運の要素が絡むってことなんすハイ

(`・ω・´)なので昔のスロットで食べていた人達ってのは10日間とか同じ設定の台を打ってアベレージを見てたりしましたハイ

(`・ω・´)パチンコの場合はそれに確率変動とかあるからもっともっと期間が必要で、しかもスロットに比べて1日当たり回せる回数も少なくなるので日にちで換算するともっともっと期間が必要となりますハイ

(`・ω・´)確率変動が無い台の場合は単純に釘の善し悪しとか寝かせとかでなんとでもなったんですけどもウヌ

(`・ω・´)今の場合は台自体が大きくなった上に昔みたいに釘師という人達がいなくなってお店ごとに店長など釘をちょっとだけ勉強した人達が釘を打っているのでパチンコ台の釘は昔に比べるとガタガタですハイ

(`・ω・´)そして毎日打つという店もほぼ無くなりましたのでパチンコで理論値以上に回る台を探すのはちょと厳しい感じでございますねウヌ

(`・ω・´)まぁパチンコの今の現状はどうでもええんですけどもウヌ

(`・ω・´)マサ吉が言いたいのは運の要素が絡む出来事ってのは必ずあって物事によっては運が良いとか悪いと思ってるだけって言えることもあるけどそうじゃないものも確実に存在するってことですハイ

(`・ω・´)確実に確率が収束すると言えるレベルのものであればそうじゃないと言い切れるかも知れないけどもウヌ

(`・ω・´)ただ考えなきゃならないのは6分の1であろうと240.94分の1であろうとねウヌ

(`・ω・´)1が10回連続で出たとしても次に1が出る確率はあくまでも6分の1であって他の数字の確率が上がる訳でも1が出る確率が下がる訳でも無いってことウヌ

(`・ω・´)毎回6分の1で毎回240.94分の1な訳だウヌ

(`・ω・´)だからこそ確率ってのはいつ収束するってのは言いにくい訳なんすウヌ

(`・ω・´)だからこそ運の要素が絡むと言い切れるってことでしたハイ

(`・ω・´)長々と書いてしまったけどもウヌ

(`・ω・´)たまにはこういう違うジャンルの数字のお話もええでしょ?

(`・ω・´)FXも勿論確率論ではあるのですけどもウヌ

(`・ω・´)FXで、やれどの手法が凄いとかどの手法はおかしいとかって視点じゃなくてねウヌ

(`・ω・´)それを確率論や時間帯や逆相関やって色々フィルターを掛けてみて多角的に見るってことが本当に大切でしてハイ

(`・ω・´)人の心であれ行動であれ確率論であらわすことが出来ることはあるでしょ?

(`・ω・´)飯の食う時間帯、なんの飯を買うか?帰りに何を使うか?電車の前か後ろか?座ろうとするか立ったままを選ぶか?端を好むか気にしないか?

(`・ω・´)必ずっていうほど人には無意識でも意識的でも傾向が現れるウヌ

(`・ω・´)数学的にとか行動経済学的見地とか心理学とか統計学とかって小難しい言葉を並べると頭をパンクするってのならそんなもんはとっぱらってもええと思いますハイ

(`・ω・´)ただ数字を正確に理解するってことは得することの方が絶対多いウヌ

(`・ω・´)本質が見えてくるからウヌ

(`・ω・´)FXをやり続けるのであれば特にねウヌ

(`・ω・´)よくいるどっかのトレーダーさん達みたいにマサ吉がFXを素晴らしいものと語らないのは他に稼げる話があるからでウヌ

(`・ω・´)費用対効果や拘束される時間を考えた場合に一生スキャルパーってのはマサ吉には良いものと思えないからってのもありましてハイ

(`・ω・´)勿論FXで一生稼ぎ続ける能力がある人達はそれをもっともっと伸ばすことの方が安定という言葉が見えてくるだろうしスタイルが確立されているのであればそれでええと思いますハイ

(`・ω・´)タカさんみたいな裁量でも自動売買でも勝てるって人は稀でしょうけどもウヌ

(`・ω・´)でも爺ぽじ氏みたいに下手だわって言いながらもしっかりと勝ちきる人もやぱなかなか世には出てこないから凄いと思いますしねウヌ

(`・ω・´)マサ吉がちょとこのブログを見てくださってる人達のことを考えるとしたらウヌ

(`・ω・´)マサ吉の約定履歴を見てマサ吉のエントリーポイントの検証をした人達がどれだけいるのかも気になるけどもウヌ

(`・ω・´)爺ぽじ氏の約定履歴を見て検証した人達はどれだけいるのだろうか?ってことウヌ

(`・ω・´)あんなもん本当は金払ってでも見せてもらうものなんだウヌ

(`・ω・´)勿論正確に理解出来ないと負ける可能性が高くなるからなんとなくとか大体じゃダメウヌ

(`・ω・´)なんで?どうして?って考えてもうないって思った先に本当に無いかをまたバックテスト&フォワードテストで歪みが起きないか確率は収束するか?を出してやっと答えが朧げながら見えてくる訳でしてウヌ

(`・ω・´)実際にトレードして最低でも1ヶ月間トレンドとレンジは勿論ボラや時間帯や逆相関や流れや時間軸ごとの方向性を見てそこで勝率がどれだけ収束するかも計算しないとですけどねウヌ

(`・ω・´)めんどくせえなぁって思う人はスキャなんかやらなきゃいいウヌ

(`・ω・´)いっとき勝てても継続的に勝てる確率なんて笑えない数値にしかならないからウヌ

(`・ω・´)FXは宝くじで当たるよりも大きな額を稼げる可能性があるけど宝くじで失う額よりも大きく失う可能性もまた高いウヌ

(`・ω・´)高くするのも低くするのも自分自身なんですけどねウヌ

(`・ω・´)誰かの手法を信じたとか誰かが嘘ついたからとか言い訳しているうちは勝てないっすよウヌ

(`・ω・´)他の人のブログを継続的に見るってこと自体あんまりしないから他のFXやってるブロガーさんが何を言ってるかなんて知らないし興味も大してないけどもウヌ

(`・ω・´)夢を見たいなら幼い頃に見た夢を追うくらいに必死になればいいウヌ

(`・ω・´)でも甲子園を夢見たからって甲子園に行ける訳じゃないし甲子園で活躍してもプロで活躍出来るとは限らないウヌ

(`・ω・´)でも甲子園に出て優勝する投手になる確率よりはFXで勝ち続ける確率の方が全然高いウヌ

(`・ω・´)甲子園で優勝投手になるのは年に2人ウヌ

(`・ω・´)FXで甲子園常連校ばりに練習(検証)をしている人達がどれだけいるか?って話ウヌ

(`・ω・´)食い扶持にしたいならそれだけのことをすれってことウヌ

(`・ω・´)本当に勝ち続けている人はスーツやネクタイをつけて見栄えを気にして外見で信用させる必要なんて無いんすよウヌ

(`・ω・´)言ってることや行動で信じればいいウヌ

(`・ω・´)でも継続的に勝ってる人の約定履歴見るとやぱ震えますねウヌ

(`・ω・´)まぁ確信出来ているのはタカさんと爺ぽじ氏とツナギトレードさんと名前は言えないのですけどもマサ吉とたまに話す超頭の良い女性の方とそのお友達ウヌ

(`・ω・´)とりあえず理論的なんすよウヌ

(`・ω・´)エントリーポイント見てるだけでその人が何を考えてるか考えるのが超楽しくなるウヌ

(`・ω・´)マサ吉に理解出来ないポイントだとなお楽しいウヌ

(`・ω・´)まだあったか!!ってなるウヌ

(`・ω・´)FXは好きですか?

(`・ω・´)マサ吉は嫌いですハイ

(`・ω・´)お金のことだからってのが一番の理由ですけどもウヌ

(`・ω・´)FXは人の心理がチャート上に凄く反映されているのでそこは楽しいウヌ

(`・ω・´)でも張り付いてないとダメだからめんどくさいし嫌いウヌ

(`・ω・´)好きになっちゃダメだと思ってますけどねウヌ

(`・ω・´)パチンコやスロットで稼いでいた時期もあったけどもウヌ

(`・ω・´)それも好きだからじゃなく単純に稼げるからやってたってだけっすハイ

(`・ω・´)やぱ好きでやってる人間は結局ギャンブルみたいな捉え方になるから勝ちきるのは難しいってのがマサ吉の経験則から来る答えウヌ

(`・ω・´)てか長すぎっすねウヌ

(`・ω・´)また一睡もしてないウヌ

(`・ω・´)だから寝ますハイ

でわでわヾ(。`Д´。)ノババイ♫
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>