$アストモ コミュニティーサロン-ヘッダー

2012年04月27日

絵本の寄付3

テーマ:サロン News★

福岡県にお住まいの廣瀬様より、

“すくすく絵本図書館えほん”に絵本の寄付を届きました。


一般社団法人 アストモ-絵本の寄付3


↑ 小さい時に読んだ絵本ばかりだそうですよ。


『寄付する前に、拭き掃除や落書きのチェックをしてたら、

 また読み直して、懐かしい気持ちになりました!!

 とおっしゃってましたハート


 小さい時に読んだキラキラ素敵な1冊キラキラは、

      月日が経っても色褪せませんよねびっくり!!


 思い出の詰まった大切な絵本は、沢山の子ども達に

 夢と希望をお届けできるように活用をさせて頂きます。


 廣瀬様。 ハート本当に有難うございましたハート


  皆さんも、サロンにお越しの際は、

        是非、手にとってご覧くださいルンルン




 ■:□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   旗 絵本の寄付についてはコチラ へ  
       http://www.asutomo.org/asutomonowa/ehon.htm

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□:■


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月06日

★ママトモ プレイベント two day shop! 開催★

テーマ:サロン News★

3月7日(水)から開講予定の講座を体験できるイベント
~ママトモ two day shop!~行われました。
            →ママトモさんのレポ 【1日目】 【2日目】

雨降りのスタートでしたが、お子様を連れて、
たくさんのママたちに来ていただき大盛況でしたハート
マルキラ☆ ありがとうございましたマルキラ☆

 

ネイルにエステ、アクセサリー作り、スクラップブッキング、
パステルアート、リトミック・・など
気軽に楽しく体験でき、とても盛り上がりましたキラキラ

 

3月7日(水)からは、今回体験していただいた講座の他に
ホームヨガなどが加わりママトモがOPENいたします。
          → 各教室のスケジュール(3月)こちら

 

子ども服のフリーマーケットやママたちの手作り品などは、
常時御覧いただけます!  
子どもたちを連れてちょっと息抜きできる場所として、
ぜひご利用下さい。皆様のお越しをお待ちしています♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月13日

ママトモ イベント

テーマ:サロン News★
3月5日(月)・6日(火)にアストモ・コミュニティー・サロンで
ママトモさんのイベント~two day shop~が開催されます。


$一般社団法人 アストモ-ママトモ1

  日時 : 2012年3月5日(月)/6日(火)
  時間 : 10:00~15:00
  場所 : 小倉南区北方4丁目3‐10

                    詳細地図はコチラ

ママたちの そして こどもたちの憩いの場ドキドキママトモドキドキ
スクラップブッキングや樹脂粘土で作るアクセサリー体験
ヘッドスパ、子供フリーマーケット など…
音譜楽しいイベントが盛りだくさんです!


          →3月5日(月)のイベント情報はこちら
          →3月6日(火)のイベント情報はこちら


当日は入場無料ビックリマーク
※ワークショップは各ブースが設定した価格となります  
是非、お子様を連れて、気軽に足をお運びください。
お待ちしていま~す
ベル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月10日

【two day shop】 3月6日(火)

テーマ:サロン News★
“ママトモ ~two day shop~”
   3月6日(火)【イベント2日目】の情報ですドキドキ
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ★リトル・リトミックス(レッスン)★
     ・対象年齢 1~3歳
     ・体験料   500円(1家族につき)
     ・時 間   1回目:10:00~10:30
            2回目:11:00~11:30
      ※動きやすい服装でおいで下さい。

 ★スクラップブッキング emscrop
     ・ミニブック制作(所要時間15~20分) 500円
     ・6インチ制作(所要時間15~20分)   200円
     ・スクラップブッキング用品の販売 100円~

 ★子供フリーマーケット

     $一般社団法人 アストモ-ままとも



      ------------------------------------------
         友達づくりのママサロンママトモ
   
           小倉南区北方4丁目3‐10
               アクセスはコチラ
        太陽OPEN :10:00  moon*CLOSE:15:00
      ------------------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月10日

【two day shop】 3月5日(月)

テーマ:サロン News★
“ママトモ ~two day shop~”
   3月5日(月)【イベント1日目】の情報ですドキドキ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ★ネイルサロン CHIFFON(シフォン)
   ・大人マニキュア     1000円
   ・こどもマニキュア     300円
   ・大人ジェル(ワンカラー)  2000円
   ・ラメグラデーション    2000円
   ※アートは指1本につき+100円
   ネイルの勉強中につき格安にて施術いたします。

 ★スクラップブッキング emscrop
   ・ミニブック制作(所要時間15~20分)  500円
   ・スクラップブッキング用品の販売  100円~

 ★アトリエ・チャター
   ・樹脂粘土で作るアクセサリー体験 300円
        (所要時間40~60分程度)

 ★プラーナ
   ・ヘッドスパ&リフトアップ

 ★パステルアート
   ・パステルを使って描くポストカード制作

 ★子供フリーマーケット


     $一般社団法人 アストモ-ままとも


      ------------------------------------------
         友達づくりのママサロンママトモ
   
           小倉南区北方4丁目3‐10
               アクセスはコチラ
        太陽OPEN :10:00  moon*CLOSE:15:00
      ------------------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月25日

絵本の寄付をいただきました 2

テーマ:サロン News★

千葉県にお住まいの昆様より、アストモ・サロンの
   “すくすく絵本図書館”にたくさんの絵本が届きました。


$一般社団法人 アストモ-ehon_kihu  なんと、97冊も!!

 たくさんの寄付にスタッフ一同
  感謝感動


 どの絵本も、大切に扱われて
 いて、1冊1冊に様々な思い出
 が詰まった“宝物”であったこ
 とを、ひしひしと感じました。


“たくさんの絵本を読んで心豊かに育ってほしい”
そんなアストモの願いが多くのこどもたちの心に届くよう、
これからも頑張ります!!

昆様。 本当に有難うございました。

今日、届いた絵本たちはさっそく、すくすく絵本図書館の棚に並んでいます。皆さんも是非、サロンで読んで下さい♪




  ■:□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   旗 絵本の寄付についてはコチラへ  
          http://www.asutomo.org/asutomonowa/ehon.htm

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□:■
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月12日

いけばな教室 こいずみ(池坊)

テーマ:サロン News★
 4月9日(土) からアストモ コミュニティ・サロンで
               スタートした講習のご紹介です。


$一般社団法人 アストモ 
 ~お花を楽しく、暮らしを豊かに~
    「いけばな教室 こいずみ」


 「花との出会い、人との出会い」を大切にした
           楽しくお花を学べる教室です。

   チューリップ赤 曜日:土曜日 (月3回)
   チューリップ黄 時間:14:00~16:00
   
  ※詳細は教室サイトにてご確認ください。


 先生は、大の子ども好き!
 これまでにも公民館などで「親子華道教室」を経験されて
 います。同じ教室でも親子で過ごすひと時は、活気と笑顔
 が溢れるそうです。
 現在、アストモのサロンで行われているレッスンは大人向
 けのクラスですが、“親子で楽しむ生け花教室”などの企
 画もできれば~♪ と思っております。 お楽しみに~☆


 お稽古の様子はこちら↓若い男性の方もいらしてます。

$一般社団法人 アストモ$一般社団法人 アストモ


 体験レッスンや見学も随時、受け付けているそうです。



     ■:□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         いけばな教室 こいずみ 
       http://hanakoizumi.web.fc2.com/index.htm


     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□:■
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月27日

“ほっと子育てふれあいセンターの小倉南区ミニ交流会”

テーマ:講演会!!
守恒市民センターで行われた“ほっと子育てふれあいセンターの小倉南区ミニ交流会”に参加してきました~
会場は、たくさんのお母さんと子供さんでしたよビックリマーク

$一般社団法人 アストモ

生ピアノの演奏にあわせて歌ったり音譜踊ったり音譜
親子で体を動かしながらのキラキラエクササイズキラキラ
心配事や疑問などみんなでコスモス楽しくコスモス交流したり。

      ↓ ほっと子育てふれあいセンターのエリアリーダーさん達 ↓
$一般社団法人 アストモ

講師の小林裕子先生からも元気をいただき、皆さんと一緒にリズム遊びができて、とってもリフレッシュすることができました~ラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年10月18日

絵本の寄付をいただきました 1

テーマ:サロン News★
アストモの活動の一つである子どもと絵本との出会いを作る“すくすく絵本図書館”に素敵な絵本が届きましたので、ご紹介します。

なんと!!今回は著者である、星のなつこさんから2010年10月に出版したばかりの『たぁ坊が見つけたもの』をご寄付いただきました。 ドキドキありがとうございますドキドキ

$一般社団法人 アストモ $一般社団法人 アストモ


-- --- -- --- -- --- -- --- -- --- -- --- -- --- -- ---

【 たぁ坊が見つけたもの 】    著者:星のなつこ

ワクワクしながら外へ飛び出そう!
冷たい雨にうたれても、いつかは晴れる。
ココロにはいつでも虹がかかるから。
たぁ坊と一緒ならきっとできる!!
初めの一歩が踏み出せない、迷ったり、壁を感じてる・・・
すべての人へ贈る冒険絵本。

-- --- -- --- -- --- -- --- -- --- -- --- -- --- -- ---

大自然の温かさを感じる綺麗なイラスト。
大切なものを思い出すことのできる、大人でも楽しく読むことのできる絵本でした。

旗アストモは星野なつこさんを応援しています。
皆さんも是非、サロンで読んでみて下さいね音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月06日

脳と心に効く子育てのツボ講座

テーマ:サロン News★
9月4日(土) “ベビーサイン北九州”の山本幸子先生による勉強会がアストモ・サロンにて行われました。

 『脳と心に効く子育てのツボ講座』
子どもを伸ばす親になる。目からウロコの子育てレッスン
 
山本先生の楽しく分かりやすい解説に、参加者の皆さんも積極的にお話されている様子

$アストモ コミュニティ・サロン
時間があっという間で
熱気… ウロコ… 感動の涙… あふれる子育てレッスンでした!



現在、アストモ・サロンは、北九州の子育て情報を発信・紹介し、さまざまな講座・イベントを通じた交流施設として準備を進めているところです。講座の後は、サロンの活用に関して、参加者の皆さまを交えて茶話会の中で沢山のご意見やアイデアをいただき、本当にありがとうございました。

これからも魅力あふれる教室や講演、楽しいひと時を演出できる場所になるように頑張っていきたいと思います。

山本先生 ありがとうございました ラブラブ

参加者の皆さま お疲れさまでした ラブラブ

託児を受けてくださいました“NPO法人チャイルドケアサポートセンター様”ありがとうございました ラブラブ

今回の講座を通じて、素敵な出会いもありましたビックリマーク
北九州市黒埼で私たちと同様の情報交流の場を盛り上げていこうとされている“カモミール・リラクシング”の平島さん。
お互い頑張っていきましょう音譜


これからもどうぞよろしくお願いいたします星



--*----*--*--*----*--*--*----*--*--*----*--*--*----*--*--*---

    ★ ベビーサイン北九州 ★
       HP    :http://www.kitaqsigns.com/
       BLOG  :http://ameblo.jp/akachanbrain/

    ★ NPO法人チャイルドケアサポートセンター ★
     ~病児・一時保育など北九州のパパママを応援!~
       HP    :http://www.childcare.asutomo.org/
       BLOG  :http://ameblo.jp/child-csc/

    ★ Chamomille-relaxing ★ カモミール・リラクシング
       HP    :http://chamomille-relaxing.com/
       BLOG  :http://ameblo.jp/chamomille-relaxing/

--*----*--*--*----*--*--*----*--*--*----*--*--*----*--*--*---
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。