あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

というわけで新スマホで撮りました。

雑音全くない すごい!(音量注意)

 

曲順 She Is On The Lemon Tree EXT(MikaxRikaさんの声がツボ 名曲ですね。)>Presarved Valkyria EXT(例の大階段をつないでます)>蠍火 EXT(以前はクリアのがしてましたが Bランク 自己べです)

 

以下 おなじみのリザルト画面

まずはMr.Tさんの EXTを消化 B+

触ってなかった解禁曲 I(プリモ) A+おしい><

こちらも放置していた飽和世界 A+

こちらも A+

MikaxRikaさん で耳が幸せ^^ これはSいけそう

攻略サイトで「判定をあえてラインを下げる」を実行したらいきなりA+に(HARDだけど)

効果絶大!!!

こちらはスコアが約4万も伸びた!!

到着 解禁最後 一撃常駐できました。

そのままEXT B+ いちおうこれでLV10以上Bランク以上はキープです。^^

 

 

そういえば ほったらかしだったチュウニズム

カード更新したので1プレイ

 

そしたら

あー!!! きんモザだったのか>< これは欲しかった。

自分はカレン好きだけど ラストならモチベ下がんないで出来たかも

 

ビートまりおさん またですか。(笑

 

Air きたからと思ったら クラナド引っ張ってきた(笑

おい!!! どこから音源持ってきた?(笑

分かる人はかなりの古参格ゲーマー 豪血時ですね。(笑

 

 

動画はかなりよく しかもHDがデフォという大進化をしたので

感想お聞かせください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予定通り動画撮ってきました。

今回はクラシック特集

 

英雄ボロネーズ EXT>革命 EXT>ピアノソナタ第15番 EXT です。

意外と手元も撮れてるので 革命の鬼畜な左手と(笑 ピアノソナタ15番の両手の階段なんかを見ていただけると思います。

 

タイトル通り いわゆる「新年度」になるわけですが

変化が二つ

 

ひとつ 吸っているタバコが値上がり>< これは単純にきついです。

しかも今回は安い3級品だけを上げるという確実に狙った値上げでつらいです。

 

ふたつめ 公共料金があがる。

電気 ガスが確定で上がる。 価格は100円程度ずつですが絶対いるものなので

詰めようがない。

 

多分 来月にはケースワーカーさんも変わるだろうし

いろいろ対応が必要です。

 

そういえば ガス会社から電話来て「ガス機器の点検(法定)」の打ち合わせして

火曜日にくることに。

何でも「4年に1回」が義務化されているそうです。

そうかー 自分 今の家に住んで4年になるんだ とか思っちゃいました。

 

ちと 妻の家でケーブルTVの番組見てたのでこんな時間まで起きている?(寝ていない)です。(汗

 

今回はおまけ。

ぬこ写真です^^

 

左から ココア マオ ルナ

ココアはいたずら好き マオは甘えん坊 ルナは一番しっかりしているけどツンデレさん。

ルナだけは 自分が妻の家から帰ろうとすると必ずこの位置で「お見送り」してくれます。

 

ココア 大きくなってきました^^

なぜか「袋」が好きで 勝手にもぐって遊んでいます^^;

 

妻が仮眠していたら ぬこ達が「お母さん~」と寄っていきます。

俺が寝ても 1匹はいます。(笑

 

今日の札幌は天気がいいので ココアがひなたぼっこしていました。

 

ぬこ 成分は久々ですから 感想お待ちしています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の動画はこちら


Preserved Valkyria EXT (LV11)>Time Piece Phase II EXT(LV12)>蠍火 EXT(LV12)です。

蠍火はクリアのがしてますが ちゃんとクリア済です。

 

ついでに全曲 HARD A達成で EXT全曲常駐です。

 

以下 今日のリザルト

LV 12 倒しました!!

こっちは逆詐称でいいかも 12ではなく11上位くらい

ラスボス 撃破!!!

ランクUPして Bは安定しました。

 

こんな感じで。

 

なんといっても蠍火 撃破がうれしいですね。

12の3匹の悪魔は

Evans 逆詐称 LV11上位しかない。

Time Piece 左手の伴奏がきっちり取れれば12入門

蠍火 後半の左右の発狂が本家越えしてます。(汗

 

感想などお待ちしています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待った(1年も)ピアノゲー ノスタルジア

初プレイしてきました。

自分の指をお見せするのは恥ずかしいのですが(汗

父からもらったピアニストの指です。

曲は 情熱大陸>シュガーソングとビターステップ>CaptivAte~浄化 です。

 

とりあえず触った感じは 判定が上に広く感じました。

LV9までは経験者補正でAは出せますね。

 

以下 リザルト画像

最初の隠し曲 I(プリモ)

キマニ3rdから 緑の風

IIDX12 HappySkyから 浄化

2個目の隠し曲

ショパン Op66 幻想即興曲

IIDX14 GOLDから Blind Justice

jubeatから アルストロメリア

3個目の隠し曲

ポップンから neu(ノイ)

譜面で音源変わるかな?と思ったら N音源でした。

HARDもいけました。

キマニ3rd からPink Rose 当時リアルアナザーをクリアできたほどの腕でした。

アルストロメリア HARD きもちいい譜面!

4個目の隠し曲

まどマギから コネクト

血界戦線から シュガーソングとビターステップ

HARD いけました。

おなじみ ナイツオブナイツ HARD

5曲目の隠し曲 この辺からいきなりHARDアタックに変更(笑

 

EXPERT クリアできました。 すごいいい譜面でくせになります。

ベートーヴェン ピアノソナタ第14番 Op27-2 月光 第3楽章

激しい方です。 IIDXの月光は第1楽章ですね。

即興曲 HARD 弾けました。

情熱大陸 動画でお見せしています。

EXPERT いけました。

こちらも 耳タコなので余裕で。

6曲目の隠し曲

これを知っていたらかなりのゲーム通 キマニ2ndからmorning music

 

とりあえずは難易度9まではいきなりでもいけそうです。

クラシック系が10以上多いので 次回やりこんできます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

音量に注意してください。

曲順 X(DPN)>POSSESSION(SPH)>DIAMOND CROSSING(SPH)>麗(SPH)

 

IIDX23で重要な曲 ミステリー終着 まさかの移植 システムBGM シーズンラインの一番のお気に入りでまとめました。

 

みなさん 1年の乗車 おつかれさまです。

 

結局 今作も段位はSP7段 DP6段のまま終了。

最終結果はこちらです。

 

 

ホームの昔の店の記録が最後になるので この画像は厳重保管します。(汗

 

では 次回作でも ライバルの皆様 よろしくです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出せました。 ワンモアEXTRA

A譜面以外でワンモア可能になったのはIIDX15のとき
その後IIDX17 IIDX22などが代表例ですが
フルコン縛りあったり 挑戦回数縛りあったりと
意外と狙って出せませんでした。

今回は譜面難度揃えて Aランク+Eなし以上でクリア と回数入りますが
緩い条件(アシストはだめ)なので いけました。

動画はFINALSTAGEから
reunion N>駅猫のワルツ N(ここで全曲常駐完了)>NZM Nへ

検証の為
駅猫ではHARDゲージを使用(強制EXHの確認)

NZMでは最大許容BPが「9」なんですが 偶然にも BP8でクリア
回復なし&許容も検証できました。

ぶっちゃけ ラストでどかんとゲージ行ったとき 声でそうでした。(笑










↓ こちらも検証できました。 FINALでランクAだと かしまし(最終緩和)が出現


↓ AAをとるとしっかり駅猫登場


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


さっそく 30代ホイホイにのってきましたwwww

曲順 Crossing Field(SAO I OP)>Last Regrets(Kanon OP)>Little Basters!(リトバス OP)

Last Regretsがこれからサビってとこでおわるのが悲しい><



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音量に注意してください。


BGMがうかばなかったので プレイ動画で(笑

自分の「指」が写るのははずかしいですねwwww

指は「父親」とほんとうにまったく同じかと思うくらい似ていて
男のクセに細くて綺麗なんていわれたことがあるとかないとか(汗

せっかくの「演奏者」向きの指も もう忘れてるしなー

話を戻して
選曲は dj TAKA特集です。

Rain 黄>Liberation 赤>V SP>ZZ 赤

Rainのスライドつないでるやん と見返して思ったのは内緒です(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。