あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

今回のBGMは IIDX22 PENDUALから

 

Hello Happiness です。

 

典型的なハピコアですが

この曲はIIDXで初めてのハピコア starmaine(IIDX4th)に敬意を表して

BPMが同じ182になっています。

 

当時の182はかなり早く ベスト5に入るぐらいだったのですが

今は200ぐらいが平均です。(汗

 

もはや20世紀の曲に敬意を表した 作曲の P*Light さんの粋な計らいですね。

 

さて新居ですが 片付けもほぼ終わり 普通に生活できる感じになりました。

 

自分は

昨日 大型ごみの収集だったのですが

札幌市の手違いで 手数料シールが届かないという(汗

 

問い合わせして なんと市役所から電話来るという大事に。(汗

 

自分もわざわざ前の家に朝から行く羽目になりました。(´・ω・`)

 

妻と猫とずっと一緒にいる生活にも慣れてきました。

 

慣れといえば

新入り猫 ルカ にずっと威嚇していた マオ が

引っ越しするあたりで急にうちとけ

今ではルカが寝てしまうぐらい毛づくろいしています。

 

時間かかりましたが やっと3匹仲良しになりました。

 

↓ 今ではこんなかんじで 3匹で寝てます。^^

 

新居ですが 1か所あからさまにカーテンレールが斜めになっていたり(汗

居間のドアが床が傾いていて 隙間があったり(汗

 

ここはしっかり証拠写真を撮ってPCに保存

管理会社にも報告しました。

 

ドアの隙間は こっちで勝手にすきまテープ貼ってください とか言われました。(笑

 

あとでもめるのは嫌ですからねー><

 

さて あとは自分の前の家の退居が残るだけになりました。(妻は昨日済んだそうです)

そこが落ち着けばいろいろ動けるので そこまでちょっと我慢の生活になりそうです。

 

先ほど 1時間前ぐらいに震度1の地震があったのですが

10階だとこんなに1でも感じるのかと妻と話しました。

 

最近 北海道で震度3ぐらいの地震があるのでちょっと怖いですね。

 

ガス会社の人が「結構揺れて安全装置働くから 解除方法教えておきます」とか(汗

 

今は近くのお店やコンビニの場所などを確認したりしています。

住宅街の中にあったりして これは来ないとわからないなーとか(笑

 

さて 猫といっしょにねます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

近況としては

先月のブログアクセスが ルカ 効果もあって

 

16000アクセス

 

通常の倍ありました。

 

さて 新居もあとは契約書があがるのを待つだけになり

いよいよという感じです。

 

こちらもまずネット絡みを整理して

新居では妻のプロバイダを使う方向で決まり 約20年使ったプロバイダとお別れとなりました。

 

メアドも新しくなり 切り替えが大変でした。

大抵確認ページにリンク飛んで というのが来るので

メーラーの操作が忙しい事(笑

 

ごみ というか不用品も処分に入っています。

まず 服からいきました。

 

あとは隠れた趣味だった「フィギュア」収集も 猫に壊されるのが目に見えているので全処分

ポスターなども処分し あとは燃えないゴミの日に

「家電をほぼ全処分」という感じです。

 

具体的に言うと 引っ越しに持っていくのは自分は「冷蔵庫」のみ

洗濯機は元から無いので 炊飯器やらレンジやらポータブルストーブなど

 

あとは食器も多分いらなくなるので処分

ノベルティ系以外は捨てる感じです。(景品とかの食器は残す)

 

問題が 現在使用している テレビ

 

インチが小さいと無料で処分の業者もいたのですが

それが出来ず 現在有名な某地元掲示板にて引き取り手を募集中

 

退去日まで決まらないと 処分に約5000円

かなり大きい額になってしまいます。

 

あとは自分たちの引っ越しを予期したかのように昨日 妻の家のガスコンロがお亡くなりに(汗

 

まぁ逆にとらえれば「この機会に替えなさい」ということでしょうが(笑

 

ホントに荷物は冷蔵庫と自転車以外は 大量のPC関連のデータやアニメ関連のDVDぐらいなので(笑 荷造りは週明けあたりからでも間に合いそうです。

 

あとは新居にいくあたりで 妻の誕生日 なのですが

プレゼントはちょっと先になっちゃいそうなのが申し訳なくて><

 

さて 今週のBGMは

IIDX21 SPADAの最初の特殊ボス曲

 

Close the World feat.a☆ru  です。

 

実は使うのは2回目なんですが この曲は

 

「事実婚を申し込んだとき(いわゆるプロポーズ)にこの曲の詞をいただいた」のです。(汗

 

妻が覚えているかわかりませんが 自分にはちょっと思い出がある曲だったりします。

 

歌詞を載せますが どこをプロポーズで頂いたかは皆さんの想像にお任せします。(汗

 

Close the World feat.a☆ru 

 

赤い闇の中 一筋の光
月の下 照らされる その翼を

 

探して 追い求めていた
僕の知らない世界がきっとある

 

Close the World 地上(ここ)に 決別(わかれ)を告げて
空を駆ける かすかな希望
「君を守る」そう呟いた
瞳 真紅に燃える
朽ち果てても 赤く永遠に

 

Close the world 徐々に 這いよる雨が
心包む 終幕(エンドロール)
「君といたい」そう叫ばれて
落ちる涙の欠片
もう迷わない 赤く永遠に

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のBGMは IIDX13 DistordeDから

 

Melody Life です。

 

作曲はdj TAKAさん 作詞と歌がNoriaさんですね。

 

実は明日は妻の飼い猫 マオ の誕生日です。

 

そんな彼女(?)をイメージしたお祝いソングにしました。

 

猫たちの誕生日ソングはdj TAKAさん縛りにでもしようかな?(笑

 

 

 

マオはかなりの人見知りさんで警戒心も強いんですが

一度慣れた相手にはべったりになる子です。

 

なでるとゴロゴロ言いますし

自分や妻の後をついてきたりもします。

 

あと 自分たち夫婦が名前を呼ぶと

起きていれば(笑 こっちに来てくれます。

 

呼ぶと来るのはこの子だけなんですよね。

 

どこで覚えたのかな?

 

確か 妻がもらう前に先に名前を決めた なんて言ってました。

多分子猫の時から呼ばれて覚えたんでしょうね。

 

今 妹のルカにも名前を呼んで遊んでます。

覚えるといいな~。

 

まだルカには警戒中のマオちくん

 

仲良くなったら多分 ルカにべったりになると思います。(笑

お兄ちゃんたちに対してもそうでしたから。(汗

 

マオちくん は6歳になります。

 

ちょうど自分たち夫婦が交際をはじめてすぐに増えた家族です。

 

お誕生日 おめでとう!!

 

 

Melody Life

 

この街のどこかに見上げた
ビルの隙間から見る空 キレイ
と少し思った瞬間(とき)に 口ずさんだ歌があった
思い出して 今スグ歌って
It's now ever or never

華やかさで隠れた夜も 真昼の光で照らされるような
この場所だけはアツくて 満たされて時は進む
苦しくても平気だから ねぇ一緒に singing music

Melody! Memory! I believe I can do it
人ゴミに紛れても 星のない空で君は今もずっと輝く
Anyway ! Anytime !
このココロが現在(いま)を歌い続ける
明日を生きる希望 音になる

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はIIDX14 GOLDから

 

零ーZERO― です。

 

TERRA曲は好きなんだけどあまり使ってませんね。

 

実はこの曲

歌詞を見ると 白猫Pの3周年イベのイメージソングじゃないかってぐらいしっくりきました。

 

歌詞はこうです。

 

天地玄黄・光陰・明暗・雌雄・愛憎・悲喜・表裏・虚実・
栄枯盛衰・黒白・清濁・浄穢・興廃・生死
常ニ 世界ハ 対峙スル
 
「堕ちゆく程に、穢れる程に美しい」と 唱え聞かせる君は
一体 何に怯えるの?
 
翼を斬り落として 愛を繋ぎ止める 不器用な君
「誰にも渡せない」と叫ぶ 声が哀しい
鎖を外しても 此処に居るのに ・・・・
 
また夜は明けて 金色の光が差し込む
息吹と共に 迫り谺す 祈りの歌声
 
『君を、救い出したい』
たった一つの  ・・・・私に できること
 
孤独な瞳に 誓った
全て 捧げて いいよ
 
─────もう一度 君が 微笑むなら─────

 

君を「アイリス」 私を「闇の王子」で置き換えるとしっくりきます。

むしろ合いすぎです。(笑

 

こういった曲紹介もいいかなと思いました。

 

 

近況

 

妻がもらってきた猫 ミク ちゃんですが

相手様に返しました。

 

約1週間いたのですが 慣れるどころかどんどん凶暴になっていき

先住猫もストレスだったらしくエサを食べる量が減っていて

困ったなー と思ったら大事件

 

妻の両手をひっかき大けがに><

 

さすがにこれはひどいと譲渡者様に連絡して

「日常生活に支障が出るレベルのけがを負わされた こんなんじゃ慣れる前にこっちが倒れる」と送り 引き取ってもらいました。

 

話によると 7年飼ってるそうですが それで全く人慣れしない&トイレ覚えないってさすがに無理でした。

 

猫をかぶる って言葉がありますが 自分や妻には威嚇や猫パンチをしていたミクちゃんが譲渡者様がきたら あっさり捕獲(汗

 

譲渡者様に完全に慣れ切ってました。

 

今回はお金のやり取りが発生していないので さっさとお引き取りねがいました。

 

先住猫が元気になってびっくりしました。(汗

 

残念ですがあそこまでの敵意では家族には遠いと感じました。

この先何回も病院にいくのも嫌ですしね。(妻は抗生物質出されました)

 

 

昨日は札幌で「唯一」無料の大規模花火大会

豊平川大会を見に行きました。

 

昔は年3回ぐらいあったのですが 不況の波で今は年1回になってしまいました。 スポンサーがいないんですね。><

 

そのかわり「有料」の花火大会が好評のようですが

値段や交通の面からいけません。

真駒内はまだいけそうですが モエレ沼は本当に交通も時期も悪くて

 

モエレ沼は9月にあるんですが 北海道の9月の夕方~夜なんて

もはや浴衣は無理で薄いジャンバーがいるぐらいの寒さですから

好き好んで行く大会でもないです。風邪ひいても悲しいですしね。

 

ここ7年 毎年いってますが今年は初めて

「しらけて 途中で帰って」きました。

 

原因は天気

曇りなのはまだ仕方ないのですが 風がほぼ無風(笑

最初はよかったのですが 30分もしたら

 

「花火の煙が充満して まったく花火が見えない」という状況に(笑

 

しかも段々と煙がながれてきて せき込む観客も(汗

しまいには帰りの地下鉄駅の構内にまで煙が(笑

 

軽い「煙 テロ」ですよ。(汗

 

見た感じ 3割前後の人が途中帰宅してました。

年1回なのに残念でした><

 

見えなくなる は予想できないですもんね。

 

地下鉄が混む前に妻と帰宅しました。

 

一応 スマホがかなりよくなったので 写真を

動画もあるのですが それは次の機会に

 

 

これでズーム1.5倍ぐらいです。

かなり綺麗に撮れましたね。

 

それでは。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回 ココアのことで自分なりに癒しを求めていたら

Chorlotteのこの曲が浮かびました。

 

楽園まで

 

この曲は特殊ED曲で

登場キャラの黒羽柚咲(芸名は西森柚咲)が初登場した3話 4話で使われたED曲です。

柚咲 の特殊能力で死んだ姉の美砂を「口寄せ」(憑依)することができ この時はなんと「発火」の能力を有する。

しかし憑依の権利は姉にしかないため なかなかうまく使えないという設定

 

曲を歌っているのは 内田真礼さん

これは制作サイドから「歌が歌えて 2役も出来る実力派を」という完全な製作からのオファーだったそうです。

実際 2役では声が違い 劇中でも歌を3曲披露しています。

声的には美砂のほうが 白猫プロジェクトのシャルロット(アニメと同じ?(笑 )に近いですね。

 

実は白猫関連ではメインヒロインの友利奈緒を佐倉綾音さんが担当

白猫のリネアとは違い非常にクールでミステリアスな感じがしますが最終話で主人公と恋人になった時のエピソードは感動しました。

 

さて なぜこれを思いついたかというと

途中 6話で主人公の妹が能力の暴発で還らぬ人になります。

 

主人公 有宇は最初は悲しんでいましたが 段々と生きてることがむなしくなり 自宅に引きこもり カップラーメンだけで生活するようになり

完全にひきこもり 心を病んでいきます。

そこに能力者確保についに権力が働き 有宇は能力を使いこれを追い払い(能力は他人に5秒乗り移り思い通りに動かせる(実はこれが最強の力「略奪」の儀式だったことがのちに判明)

外に出た有宇は電車でかなり遠い町に逃亡

そこでゲームセンターのガンシューティングにはまり「疑似殺人」に快楽を覚えるまでに・・・。(汗

ゲーセンとネカフェの往復を繰り返し そこで事件が

ゲームの独占(連コイン)をしていた不良に喧嘩を吹っ掛け

能力を使いこれを倒し ついに「実際の人間を能力で痛めつける」というとんでもない境地に行ってしまいます。

その地域の不良を能力ですべて倒してしまい「実際の人間を半殺しにする方がゲームより楽しい」という狂気に・・・。

 

そこで倒した不良から偶然「ドラッグ」を拾った有宇は 

さっそく使おうとするのですが ぎりぎりのところで止めたのがヒロイン

奈緒

 

奈緒の能力は「特定の一人から視認されない」こと つまりずっと有宇に見えないように能力を使い様子をずっと一緒に見ていたのでした。

 

それをやると人間に戻れなくなる 「人間やめたいんですか!!!」と諭され 奈緒が作った妹のレシピ通りのオムライスでついに我に返ります。

 

さて 本題

 

突然の肉親やペットの死を「事故」という形で迎えると

極論 この主人公みたいになりかねないという事です。

 

自分も前妻を亡くした時 本当に危なくて力の入らないまま遺品整理をしました。

自分は荒れはしませんでしたが すぐにショックでこの遺品整理から数が月の記憶が抜け落ち 急激に白髪が増え衰弱していきました。

 

今回 ココアの時はしっかり終活を出来たのでダメージは少ないですが(無いとは言いません)

チョコとの別れの時はこの「半狂乱に」なりかけました。

毎日遺影を見ては泣き かと思えば自宅で大声で叫んだり

壊れる心配のなさそうな自宅の壁に腕が腫れるまで拳を叩きつけたり

 

上記の主人公と 一歩間違えば同じになるところでした・・・。

 

そこを救ってくれたのが ココア だったのです。

 

歌詞を載せますが

 

人生の辛い事 その先にある何かを探って生きていこうという曲になっています。

 

この気持ちがわかるということは 少し自分も成長したんだなと思います。

 

 

楽園まで

 

 

 

未だ未だ此の旅は 緊い物になる何て

君に言うと後で又叱られるんだ

抑々生きる事 其れ自体が残酷で

そんな事誰だって嫌程知ってると

 

君にも何時か見せたい物が有る

其れだけはずっと此の胸に

 

もう二度とは溢れる事ない何かを失いながら

遠く雲の向こうを只君は見詰めて居るだけ

急度辿り着ける楽園を今も信じて居る

 

目覚めた後直ぐに朝の冷たい空気を

思いっ切り吸い込んで 咽せたりもする

随分と奥迄 来た物だと振り返り

少しだけ 踏まれて来た道を思っても見る

 

曖昧でも幸せだった記憶

其れだけが有れば良いと言う

 

もう二度とは Ah 叶えられない何かを探し求めながら

遠い割に只土に汚れて行く二人だけ

急度 君も笑える楽園を今は信じたい

 

明日にも海が見られる様に 少しだけ足を速めて

昨日を悔やみ直さぬ様に 少しだけ時を早めて

 

もう二度とは溢れる事ない何かを失いながら

遠く雲の向こうを見詰めて居るだけ

急度辿り着ける楽園を今も信じて居る

 

急度今迄笑った 数多くの私の為

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログBGMを1か月放置してました。

 

というわけで今回はIIDX 11 REDから

Sphere です。

 

REDSTONEの課金アイテムではありません。(笑

 

スフィアって読むけど 意味は確か「球体」とかって意味だったと思います。

 

曲はすごく綺麗で IIDX12では続編として Xepher が出来たのは有名ですね。

 

譜面的にはBADハマりしたら終了の同時押しから最後の軸押しと

油断できない感じですが この曲の本質はDPA

 

実は意外に知られていない☆12

しかも SPにはないスクラッチが非常に厄介です。

 

こういういわゆる「教会系」の曲も嫌いではないので

これ系統もしばらく強化して紹介しようかと思います。

 

>REDSTONE

なんとかLVあがったキャラでました。

次の報告はさみしくなりません。

調べたら 4年で初めてのLVUPなしでした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと深い話なので 読みたくない方は戻ってください。

 

 

 

さて

 

10年ぶりの友人との再会まであと二日になりました。

 

もともと

 

10年前に自分が「失恋」が原因で重篤な精神疾患を発症したことに

端を発する このオフ会

 

遡ること 10年前

 

この年のゴールデンウィーク 自分は告白>失恋をしたんですが

(人生で異性に告白したのはこれが最初で最後)

この時 ショックから抑えていた全部の精神的な弱さが発症し

 

当時は

記憶喪失(解離性健忘という症状の一つ)

感情欠落(喜怒哀楽 の悲しい以外わからない)

多重人格(今は統合した 攻撃性 他害のやばいやつ)

リストカット(男性でこれをやる人は相当重症です)

 

と とてもじゃないけど社交性は皆無

自分の気分もままならないという恐ろしい状態でした。

 

あとで精神鑑定で分かるんですが

自分の多重人格は「両親の離婚」が原因で

その父親が他界している今 完全な人格統合は不可能に近い

(トラウマを消化できないため)と言われました。

 

現在も 芹 優介 という二人がいます。

芹は年もとる結構完全な人格で 自分と同じ能力を持っていますが

「異性」「趣味趣向」がかなり変わる女性人格

 

一方 優介は全く年を取らない子供の人格

ちょうど両親の離婚の少し前ぐらいで止まっている男の子の人格

 

そんな自分が復活するきっかけの一つが

今回会いに行く友人がわざわざ「自分が大変らしいから会いに行きます」というものでした。

 

当時 今ほどSNSなどが無い時代

やりとりは友人が運営していた掲示板でした。

ここへの書き込みも15年ぐらいになります。

 

実際 今回 いろいろ旅行費用を用意して気づいたんですが

当時(10年前)は今のようなLCC(格安飛行機)などはなく

片道だけでも2万円弱の飛行機代だったと思います。

 

それを二つ返事で札幌に来てくれた この人は

自分が100%信用している数少ない人でもあります。

 

そして 時間は経ち

復活に大きなきっかけをくれたのが ほんの少し付き合った

全く「同じ病気」を持った元カノとの交際が大きかったと思います。

 

今でも連絡をとっている 唯一の異性の友人ですが

彼女と自分の共通点があまりに大きくて 驚きと共感をしたのを

昨日のことのように覚えています。

 

多重人格 は欧米のほうが多いのですが原因はほとんどが

「幼少期に虐待を受けた」 もしくは 「思春期前に親と死別している」

のどちらかだそうです。

 

どちらの場合も「親からの愛情不足」がこの病気のキーだそうです。

 

自分も元カノも「思春期前に片親を亡くして」いました。

人間 思春期ぐらいまでは両親がいないと無意識に愛情不足を感じるらしいのです。

 

交際していた当時 自分と元カノは知り合いの中での思い切り「浮いた」存在でした。

10年たった今 その当時の知り合いのほとんどとは縁を切りましたが

結婚までしているのは自分ともう一組だけみたいです。

 

そこから前妻との出会い(ここで芹が年齢を決め 年を取ることを自分に連絡してきた)が一つの転換点 でした。

 

当時 精神科や精神科の薬に全くの素人だった自分に

いろいろ勉強させてくれたのは間違いなく彼女です。

(精神科にかかっている人って結構自分の薬の内容を把握していたりします)

今は退職されてしまいましたが 当時 札幌で「多重人格の話なら札幌で5本の指に入る」という最初の主治医を紹介してもらい

この前妻のつてで新患はあまり取らない前の病院に入れてもらえたのはかなり大きかったです。

 

人生 や 夫婦生活 の点でも間違いなく勉強になりました。

 

そして6年前

 

今 妻となっている彼女と出会います。

多分 出会いの話 は他人にしても理解不能なとても特殊なものでした。

 

出会った当時はお互いにまだ結構症状がありましたが

 

自分は 人格交代 がほぼ皆無に近い状態にまで安定し

妻も最近ではまったくリストカットをしなくなりました。

 

お互いの存在が うまくお互いを補完している理想的な状態だと思っています。

これが理想ですよね。

 

 

今回 東京に自分が行くにあたり 快くOKを出してくれた妻

一応の緊急連絡先として友人にも紹介してあるので

あとはその日をまつだけ。

 

10年ひと昔

 

なぜわかるかというと

その時やっていたゲームに入っている曲に「Sense 2007」というのがあり(汗 

 

もう10年か と思い

最初は昨年末にオフという話を進めていましたが

不測の事態(飼い猫 チョコ君の急逝)で貯蓄の全部を使ってしまい

改めて お金を貯め ようやく実現できました。

 

今回は飛行機代がLCC会社のセールにぴったりはまり

なんと往復で9000円程度

最初はネタで今日あたりから「深夜バス」で東京にいこうかなんて思ってましたが(笑

深夜バスのほうが絶対値段が高いです。

(水曜どうでしょうの深夜バスだけの旅 を東京までやろうと思っていた(笑 )

 

現地で使えるお金が15000円

しかし 現地での交通費 宿泊 食事代で約10000円

 

なので「自分のゲームセンター代はカンパをしてもらう」という条件を出させていただきました。

とてもじゃないですが この予算では 東京に行くだけ行って いざ現地で遊んだりするお金が出ない という自分がいる意味が全くなくなる結果になってしまいます。

いるだけで一緒に遊べないなら Lineやらで通話をすればいいだけの状態になってしまいますから。(汗

 

ここを快諾していただいた友人には本当に感謝です。

 

さらに旅行の予定もほとんどが「自分の希望」を通してもらいました。

 

今回は完全に自分がゲスト扱いなので 自分の希望をおもいきり汲んでもらいました。

 

一つの目玉がいわゆる「駅猫くん」こと おさむ君がいる駅にいく というものです。

猫アレルギーの自分が「猫に会いたい」とかすごい進歩です。(笑

 

 

さて BGMですが

IIDX17 SIRIUSから「She is My Wife」を選びました。

完全なネタ曲ですが ムービーや演奏はガチです。(笑

 

ほんと今回は奥さんのおかげということで(笑

 

というかかなりピアノがいい感じなので「ノスタルジア」に来ないか心配です。(笑

 

あとは荷造りする段階になった東京オフ会

 

多分 次回は札幌に戻ってきてから報告のブログになると思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のBGMは 銀魂から あっち向いて です。

 

この曲をREDSTONEを引退する友人に捧げたいと思います。

 

歌詞がなんか別れじゃなくて これからもよろしく って感じですので。

 

あっち向いて

 

あっちむいて こっちむいて 時代を叫べ

あっちむいて こっちむいて いざ鳴らせ!!

 

手と手 合わせて叩いてみよう 手と手 合わせて叩け

鳴らした音が意志となる CLAP CLAP!!

目と目 合わせれば分かるから 目と目 逸らさぬように

声にならない君の意思はそこにある

終わらせまいと繰り返してきた

きっと僕らはわかっていた 今変わるときだと

 

あっちむいて こっちむいて 時代を叫べ

あっちむいて こっちむいて この場所を守れ

選び捨ててきた意味があるから これから始めるよ oh oh!

あっちむいて こっちむいて その手と目で示せ

 

本音(ね)と本音(ね) 合わせて鳴らしてみよう

本音(ね)と本音(ね) 合わせて鳴らせ

重ねた音が 明日にナる CLAP CLAP!!

手と手 合わせれば分かるから

手と手 離さぬように 声に出さない僕の意志はここにある

忘れないよ繰り返してきた ずっと僕らは奏でてきた 今変えるときだと

 

あっちむいて こっちむいて 時代を掴め

あっちむいて こっちむいて その場所を照らせ

選び抜いてきた今があるから これから始まるよ oh oh!

あっちむいて こっちむいて この手で示せ

レトロな街まで タイムトラベル 瞬く合間に消えてしまうよ

君の手が 僕の手が 時越え届け

江戸明治大正昭和平成 手を叩け

江戸明治大正昭和平成 手を叩け

江戸明治大正昭和平成 手を叩け

エドメイジタイショウショウワ… テ・ト・テ・タ・タ・ケ

 

あっちむいて こっちむいて 時代を叫べ

あっちむいて こっちむいて この場所で進め

変わらないままの君がいるから いつでも始めるよ oh oh!

あっちむいて こっちむいて ho ho ho ho ho ほい!

 

 

今日 直接会話する機会があってお話を聞いたんですが

自分よりも大分REDSTONEでは古参の方でした。

 

自分は途中3年ほど休止しましたが

まだ続けることを伝え

なんと出向の形でしたが「副マスター」をぜひお願いしたいとの話が

 

ここは気持ちを汲んで快く引き受けました。

 

さらに今後のポイント戦の戦略なんかも話出来ました。

 

この曲でのテーマは「時代の流れ」

 

自分も復帰した時は「かわりすぎwwww」とか思いながら

必死に情報サイトを見た覚えがあります。

 

引退する「彼」が作った時代を引き継ぐ手伝いが出来ればと思ってます。

 

時代についていくのは大変です。ゲームでもリアルでも。

 

自分も必ず1日30分はニュース番組をみています。

時事問題についていけなくなりますもんね・・・。

 

GWにちょっと企画があるので

妻にもREDSTONE入るように声をかけようと思います。

 

 

おまけ

ぬこ の近況

 

ココアっち。

最近 自分の名前を理解できるようになったらしく

自分や妻が「ココアー」と呼ぶと「にゃーん」と鳴いて反応するようになりました。

なんか成長を実感しています。

 

 

お姉さんのルナぞーさんは いつもマイペース。

どっしり構えている感じです。

でも自分が帰ろうとするとわかるようで必ずお見送りしてくれます。

 

ココアとマオちが仲良く お水飲んでます。

なごみますねー^^。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のBGMは ノスタルジアから初めて使います。

 

猫又Masterさんの Fly far bounce です。

 

この曲はデフォで弾けるのでよく指慣らしに使います。

猫又さんのエレクトロニカはなんか自分ツボなんですよねー。

 

作曲の猫又さんもノスタルジアの世界を把握してから作曲したそうで

雰囲気にピッタリです。

 

実は解禁曲になる「飽和世界」はとりあえず1曲書いてと言われて書いたとかw

才能ですよねー。

 

IIDX

予想通り 黒城は無理なので 今日赤ボス出して終了です。

そのあと青ボスの 焔極OVERKILLのSPHやったらいきなりE無し付きました。

皿曲補正かな? HARDはミスカン60ぐらいあったから厳しめ。

50以下がギリですからねー。

 

ノスタルジア

おなじみリザルト写真。(汗 (早くアプリに対応して(笑 )

魔女宅ですね。 ボーカルカバーが常盤ゆうさんで俺得でした。(笑

Mika+Rika さん 降臨キタ――(゚∀゚)――!!。

スマホのXPERIAのCMにも出てる美人双子さんです。

良曲でまたまた俺得。

メジャーデビューしてからは音ゲー初かな?(デビュー前にポップンで参加している)

Aまで詰める とか言ったら すぐ出ちゃったwww

LV12でのAはなかなかです。

放置効果のAランク

こんぐらいはA出さなきゃ(汗

放置効果(ry

こちらは惜しい>< あと4000点でA

あの大階段は7~8割つながるようになりました。(笑

逆にびっくりなのはこちら

LV11 A 2曲目 まさかこいつになるとは。

Mr.Tさん おかえりなさいませ。

さすがの名曲でした。

 

 

 

REDSTONE

知り合いにBF強化でお金出来たので もはや意地。(笑

 

知人に炎の石を安く譲っていただきました。

 

おなじみの画面 3回目です。

失敗は約18億・・・・。

ふいご高くなりすぎです。

 

それじゃ ポチっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3度目の正直^^ やっとできたー。

ノクバ補正も妥協点引けたので満足です。

 

これでしばらく練成はいらないので

お金を貯めるだけの方向にやっといけます。

 

T速度IF鎌 を知り合いに予約したので

200ぐらい貯めないとですねー。

 

 

 

きょうの ぬこ。

ココアっち。 椅子でまたーり。

 

ごはんの時間 ルナぞーは一番お姉さんなので 上でゆったり。^^

 

マオちとココアが下で もしゃもしゃ。

 

みんなで食べてるところは かわいいですねー。^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて 今年もこの日がやってきました。

 

2011 3.11 東日本大震災

マグニチュードは最大の9.0 今なお震度5弱程度の余震の残る

おそらく 21世紀最大の(現在まで)大災害

 

毎年 この日には被害に遭われた方にお見舞いを申し上げるとともに

当時を振り返ったり

 

と いきたいのですが

丁度 当時は自分 前妻の自殺からまだ立ち直っておらず

別人格が行動していたので 記憶がありません。

 

わずかな情報として 今年お邪魔する予定の北関東の友人と

連絡を取り合った ということだけがわかっています。

 

その後 今 妻となっている女性と出会うのが この年の5月

ここが自分の転機になったようです。

 

さて 毎年お送りしていますが

BGM は IIDX 19 Lincle から 「F」です。

 

なぜ これをかけるかというと

公式の曲紹介でこんなコメントをD.J. Amuroことdj TAKA氏が書いているからです。

 

以下 公式より抜粋

 

2011年3月制作のこの曲は、日本中が大混乱する中で生まれた楽曲です。
今より悪い状況はない、ここから一歩ずつ前に進んでいくだけ、という願いを込めて、
IIDXで最も低いDJレベルを意味する「F」と名づけました。 

 

この短い文章に 全てがあると思います。

 

あの日から 6年

 

 

自分にとっても 2011年 は忘れてはいけない年です。

 

昨日 ニュースを見ましたが 今年4月1日から

避難指定区域が大幅に減り 居住化の街が増えるそうです。

 

復興は確実に目に見える状況に ようやくなりつつある と思い知らされました。

 

先にゲームの記事を書いたのは

こちらの文章を目立たせるためです。

 

改めて 被害に遭われた方にお見舞いを申し上げるとともに

この事を伝える責任を 生きている自分たちは持っていると思います。

 

一日も早い 復興を 心よりお祈り申し上げます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。