あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

さて妻が3匹目の猫を探していたのですが

意外といい縁がなく

人慣れしていない 元保護施設じゃなく野良猫

病院に検査にいかせる体力もまだない子たちが多く

 

なかなか安心してお願いできない状況が続いていたようです。

 

そんな中昨日

縁があり 妻が猫とお見合いに

 

住所は伏せますが 歩いていける距離だったそうです。

 

そして一目ぼれしてもらってきたそうです。

 

 

今度はココアと真逆 真っ白な猫さん(女の子)

 

年は7歳です

先住猫よりも少しお姉さんです。

 

相手様は何匹も飼っていたようですが 目立った病気もないそうですが

念のため 来月血液検査 猫エイズ&白血病検査(キャリアでないかどうか)それと3種ワクチンですね。

 

万が一 エイズor白血病キャリアさんなら返却も考えてます。

多分ないと思いますが 逆にあったら猫を返し病院代請求です。

 

譲渡はなんと無料だったそうです。

 

 

さて 名前ですが

真っ先に自分も妻もおもいついたのが「キャトラ」(笑

 

白猫プロジェクトですね(笑

あと今のイベントみればわかるんですが「アイリス」も候補に

 

あと 自分が出したのが(2代目)ココア セリカ エリカ

 

妻の意見が ミク とセリカの2択でした。

ミクは初音ミクからですね。(笑 

 

最初 セリ に決まりかけましたが自分のもう一人と名前が被るのでまぎらわしいと不採用。

 

10分ほど悩み 今回は妻の「ミク」を採用しました。

 

まだ 妻の家に慣れてないので隠れてなかなか・・・(汗

 

ようやく撮った1枚です。

 

まだ妻にも自分にも慣れてないので

なでようとすると猫パンチが(汗

 

先住猫もシャー言ってるし 多分おちつくのに1週間~10日ぐらいでしょうか?

 

相手様がいい人だったらしく 普通譲渡には費用(去勢 ワクチンその他雑費)を取られてもおかしくないのですが(むしろそういうもの)

今回は妻が歩いて迎えに行けたので 交通費もかからず

無料でとの申し出だったそうです。

 

鳴き声が ココアとそっくりなので

多分縁がある子なんでしょうね。

 

ミクー よろしくねー。^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。