あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

今回 ココアのことで自分なりに癒しを求めていたら

Chorlotteのこの曲が浮かびました。

 

楽園まで

 

この曲は特殊ED曲で

登場キャラの黒羽柚咲(芸名は西森柚咲)が初登場した3話 4話で使われたED曲です。

柚咲 の特殊能力で死んだ姉の美砂を「口寄せ」(憑依)することができ この時はなんと「発火」の能力を有する。

しかし憑依の権利は姉にしかないため なかなかうまく使えないという設定

 

曲を歌っているのは 内田真礼さん

これは制作サイドから「歌が歌えて 2役も出来る実力派を」という完全な製作からのオファーだったそうです。

実際 2役では声が違い 劇中でも歌を3曲披露しています。

声的には美砂のほうが 白猫プロジェクトのシャルロット(アニメと同じ?(笑 )に近いですね。

 

実は白猫関連ではメインヒロインの友利奈緒を佐倉綾音さんが担当

白猫のリネアとは違い非常にクールでミステリアスな感じがしますが最終話で主人公と恋人になった時のエピソードは感動しました。

 

さて なぜこれを思いついたかというと

途中 6話で主人公の妹が能力の暴発で還らぬ人になります。

 

主人公 有宇は最初は悲しんでいましたが 段々と生きてることがむなしくなり 自宅に引きこもり カップラーメンだけで生活するようになり

完全にひきこもり 心を病んでいきます。

そこに能力者確保についに権力が働き 有宇は能力を使いこれを追い払い(能力は他人に5秒乗り移り思い通りに動かせる(実はこれが最強の力「略奪」の儀式だったことがのちに判明)

外に出た有宇は電車でかなり遠い町に逃亡

そこでゲームセンターのガンシューティングにはまり「疑似殺人」に快楽を覚えるまでに・・・。(汗

ゲーセンとネカフェの往復を繰り返し そこで事件が

ゲームの独占(連コイン)をしていた不良に喧嘩を吹っ掛け

能力を使いこれを倒し ついに「実際の人間を能力で痛めつける」というとんでもない境地に行ってしまいます。

その地域の不良を能力ですべて倒してしまい「実際の人間を半殺しにする方がゲームより楽しい」という狂気に・・・。

 

そこで倒した不良から偶然「ドラッグ」を拾った有宇は 

さっそく使おうとするのですが ぎりぎりのところで止めたのがヒロイン

奈緒

 

奈緒の能力は「特定の一人から視認されない」こと つまりずっと有宇に見えないように能力を使い様子をずっと一緒に見ていたのでした。

 

それをやると人間に戻れなくなる 「人間やめたいんですか!!!」と諭され 奈緒が作った妹のレシピ通りのオムライスでついに我に返ります。

 

さて 本題

 

突然の肉親やペットの死を「事故」という形で迎えると

極論 この主人公みたいになりかねないという事です。

 

自分も前妻を亡くした時 本当に危なくて力の入らないまま遺品整理をしました。

自分は荒れはしませんでしたが すぐにショックでこの遺品整理から数が月の記憶が抜け落ち 急激に白髪が増え衰弱していきました。

 

今回 ココアの時はしっかり終活を出来たのでダメージは少ないですが(無いとは言いません)

チョコとの別れの時はこの「半狂乱に」なりかけました。

毎日遺影を見ては泣き かと思えば自宅で大声で叫んだり

壊れる心配のなさそうな自宅の壁に腕が腫れるまで拳を叩きつけたり

 

上記の主人公と 一歩間違えば同じになるところでした・・・。

 

そこを救ってくれたのが ココア だったのです。

 

歌詞を載せますが

 

人生の辛い事 その先にある何かを探って生きていこうという曲になっています。

 

この気持ちがわかるということは 少し自分も成長したんだなと思います。

 

 

楽園まで

 

 

 

未だ未だ此の旅は 緊い物になる何て

君に言うと後で又叱られるんだ

抑々生きる事 其れ自体が残酷で

そんな事誰だって嫌程知ってると

 

君にも何時か見せたい物が有る

其れだけはずっと此の胸に

 

もう二度とは溢れる事ない何かを失いながら

遠く雲の向こうを只君は見詰めて居るだけ

急度辿り着ける楽園を今も信じて居る

 

目覚めた後直ぐに朝の冷たい空気を

思いっ切り吸い込んで 咽せたりもする

随分と奥迄 来た物だと振り返り

少しだけ 踏まれて来た道を思っても見る

 

曖昧でも幸せだった記憶

其れだけが有れば良いと言う

 

もう二度とは Ah 叶えられない何かを探し求めながら

遠い割に只土に汚れて行く二人だけ

急度 君も笑える楽園を今は信じたい

 

明日にも海が見られる様に 少しだけ足を速めて

昨日を悔やみ直さぬ様に 少しだけ時を早めて

 

もう二度とは溢れる事ない何かを失いながら

遠く雲の向こうを見詰めて居るだけ

急度辿り着ける楽園を今も信じて居る

 

急度今迄笑った 数多くの私の為

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。