あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

7月7日 午前7時頃

 

懸命の看病をしましたが

ココアが天国に旅立ちました。

 

7日は北海道が日本で一番暑くなった日でした。

 

僕にとっては7月7日は特別で

第2の誕生日なのです。(別人格の芹の誕生日)

 

世間では七夕になります(北海道では函館地区を除いて8月7日になる(緯度の関係))

 

今回はお兄ちゃんのチョコと違って

どこが悪いのか どんな症状なのか

全てを理解した上での看病だったので

希望をもって看病していました。

(チョコのときは原因不明で亡くなったので夫婦でパニックになった)

 

肝臓の数値が悪かったので 人間用の薬を猫の分量で与え

炎症を抑える注射を1日2回打ち

自分でエサを食べる体力はあったので1日数回の強制給餌

 

妻とお互い 体調を確認しながら

体調のいい方がココアの世話をして 

時間をずらして仮眠を取ったりして

ほぼ24時間体制を確立して看病しました。

 

今回はお金を惜しまず

猫の流動食を1か月分購入し(栄養価の高い猫用のカロリーメイトみたいなものです)

猫用のポカリスエットも使いました

 

ココアも応えてくれて 一度ゴロゴロと鳴いた時には

多分「ありがとう」と言っていたんだと思います。

 

一方 この一見「終わりの見えない戦い」は一つ間違えると

体を壊すだけの無謀な行為になります。

 

それを出来たのはひとえに妻の支えと自分の義務感です。

 

自分はこの約20日間を一生忘れないと思います。

 

お互い ココアに噛まれて外科にいったり(汗

 

今 自宅に戻ってこれを書いていますが

走馬燈のようにこの期間を思い出しています。

 

今回は自分も妻もある意味「第六感」が働きました。

 

本来なら自分はこの7日が精神科だったのですが

嫌な予感がしたので予定より早くいき薬だけをもらってきたり

 

ココアの最期の時も妻が偶然早起きして

様子がおかしいと自分を起こしてくれて 二人で看取ることができたり

 

昨日 ココアを送って

午後一だったので 今は天国に行ってるようです。

 

ココアはチョコ兄ちゃんに会えたのかな?

 

もし会えたなら 僕ら夫婦の近況を教えてくれているだろうし

チョコ兄ちゃんはいたずらっ子だったから ココアとも上手く遊んであげていると思います。

 

やっぱり BGMはこれしか思いつきませんでした。

 

「青空」

 

チョコの時も使いましたが 今回は本当に真夏の青空の日でした。

 

次回はココアの闘病日記をお伝えしたいと思います。

また追悼企画として定期的に追悼BGMをお送りします。

 

今回 お力添えを頂いた全ての皆様に

心から御礼を申し上げます。

 

 

青空

 

あの海どこまでも青かった遠くまで

あの道どこまでも続いてたまっすぐに

一番早く素直に笑った者勝ち

一番好きなあの人笑ってる

 

誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる?

瞳を閉じればふっと夏の日の匂い

 

あの川遊んでる二人きり泥だらけ

あの雲迫ってる届いたら幸せと

一番早くこの坂のぼったもの勝ち

一番好きなあの場所目指して

 

たくさんの思い出がある 

他にはなにもいらないぐらい

瞳を閉じればすぐあの海の匂い

また夏がくる銀色に光る

水面に移すふたりぶんの影

 

誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる?

瞳を閉じればふっとあの日の青空

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。