あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

REDSTONE

 

相互リンクも張っている友人が「引退」を決めました。

わざわざ自分に連絡をくださり「使う装備あったらあげる」と言われました。

 

正直 この手のはがっついて全部とは言えません。

でも 話題もあう友人でしたし 向こうから「引退後も連絡とりましょう」と言ってくださったので快諾しました。

 

でもらったのが「スターチャイルド」

 

これは遡ること数年前 自分がログインキャンペーンで取引不可の

異次元を余している と話したところ

「成功報酬制でやらせて」と自分が代行し 欲しいOPが全部残り

神品できた。と大喜びされたものです。

 

いまだに現役の装備になっていたそうです。

そこで「このスタチャ なんか縁あるからもらっていいですか?」と話すと「そうだねー。セリカさんと作ったもんねー。」ということで頂きました。

 

話 かわって REDSTONE

今日も深夜に接続障害です。

いったいサーバーはどうなっているんでしょう?

 

しかも 今回のメンテはひどく

冒険の始まりの街 通称「古都」でのアイテム保管所「銀行」

 

いつもはカウンターの中です。(汗

 

どこを どうしたらこんなことになるんでしょうか?

ちょっと心配になりました。

(このてのいわゆる「NPC」の位置はメンテが来ない限り動かない)

 

自分がREDSTONEを続けている理由が主に二つ

 

一つは キャラのメインイラストが男性キャラはかっこよく

女性キャラはかわいらしかったり少しエロスを感じたり

「絵」から入った感じです。

 

もう一つはやはり動作が軽くて さらに「自分の頑張りが素直に反映されるゲーム性」だからですね。

 

ただ 後者の方は最近では「EXPを金で買う」というのが顕著になってしまって 正直自分はリトルも900になったらアチャとリトルはレベリングを止めると思います。

 

まだまだ触ってないキャラもいるのでその辺にシフトするとは思います。

 

でも 本当に↑を目指すならそれなりの「リアルマネー」も必要になってしまいます。(どんなゲームにも言えると思います)

REDSTONEの場合は最低でも月2500円の「スフィア」というものが無いとかなり不便です。(無くてももちろんできます)

 

自分はこの金額を「1か月のサーバー使用料」だと思って出しています。 逆にこれ以外は使いません。

 

ただ もっと便利にするには ミニペット RS探索器 上位のスフィア

先日実装された上級EXP倍化バッジ・・・・

 

中にはEXPボーナスがつくので(20%)毎日ネットカフェに行っている方も知っています。

 

妻にREDSTONEやらんの?ときいたら「ミニPいないとゲームできない」と言っていました。

やはり一度快適さを覚えるとそれを「継続」したくなるのは当然のことです。

 

現実問題 ネカフェまでいったら いったいお金がいくらかかるんでしょうか?

 

引退する友人も 自分のスタイルを維持するには月●●円かかって と言っていました。

 

さらにここ1年ぐらいのアプデでやることが格段に増え(レイドボスや試練Dの改変等)睡眠時間を削ることもあったそうです。

 

自分は とあるGの副マスターを預かっています。

 

一度 マスターと大喧嘩しましたが そこでお互い言いたいことをがっつり言い合って その結果 また副マスターを相手にお願いされました。

自分は深夜帯のINが多いので 深夜の時間帯責任者 ということになっています。

 

ただ 自分もマスターも同意見だったのが一つあります。

 

リアルの生活<REDSTONE は絶対ダメ

 

ここは一致しました。

今 自分のそのGはINしているのは自分とマスターと数人いるかです。

 

だからといってINを強制しません。

 

体調をくずしたり(自分の場合季節うつがあるので冬の入りと明けぐらいが大変) 仕事が忙しかったり 実生活が忙しくなったり 住所を引っ越したり

 

もろもろの理由で入れないのは「当たり前」です。

 

年に2~3回来る「ログインのキャンペーン」なんてのもありますが

それも「ゴール出来たら自分におめでとう」です。

強制ではないのです。

 

多分 この友人とは生涯 連絡を取るんだろうなーなんて思ってます。

上に書いたGマスター様には 年賀状 暑中見舞い お歳暮を贈ったこともある仲です。

 

「引退」という英断を自分は応援しますし 逆に誰も止める権利はありません。

 

ただ 一言 「ありがとうございました」と言わせてください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。