あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

IIDXのcrewが「難易度により曲変化」という仕様で
「REMINISENCE」みたいな感じというのはある意味正解だったかもしれない。

 

今日からエキスパートが来ますが 4曲という仕様で
歴代段位コースのDPを採用するならcopulaしかないという(汗

個人的にはあの「仕様」と言い切った10thのSP8段をやりたい。(笑

(当時の10段と1曲しか違わなかったA譜面地獄)

 

ノスタルジアの移植曲は譜面を見ましたが
12の3曲の悪魔(笑 は 経験者目線だとクリア難度は
Evans<Time Piece<蠍火 ですね。
Evansはある程度左手部分は自動化できる譜面で 右手のふり幅が非常に大きいので11では収まらなかったと言える譜面
アルストロメリアEXTの最難関のピアノを常時やるような配置で
高速グリッサンドが多数ありますが クリアだけならいける印象
Time Pieceはさらに左手自動化推奨で 常に2個押しで伴奏となります。 右手がかなり忙しいのは最初と最後だけで中盤 ギタドラのドラムでいう バスドラ+ハイハット+シンバルだけの地帯からしばらくは完全同時押しでかなり稼げますのでここで稼げばいけます。 逆に早GOODハマりするときついです。
蠍火は・・・IIDXよりたちが悪く 右手の3ノーツ同時押しやグリッサンドにならないぎりぎりの乱打 左手も自動化とはいかずしっかり取れないとスコアすら出ない鬼畜譜面
しばらくの目標が出来ました。

 

以下 IIDX
crewのDPAだけ早い という友人の指摘通り
この曲は初の「同一楽曲にて、難易度、プレイサイド別に異なるアーティスト名義のアレンジ楽曲が収録」となります。

 

crewは 選曲画面ではANTHEM / crew / beatnation recordsとなってますが

決定後に以下に分岐します。(公式発表あり)
SPN DPN
ANTHEM / crew -original mix- / beatnation Records feat.星野奏子 SPN ☆3 DPN ☆4 BPM150
SPH
WITHOUT YOU TONIGHT / crew -VENUS mix- / beatnation Records feat.VENUS ☆8 BPM 152
SPA
EURODANCE / crew -Ryu☆ mix- / beatnation Records feat.NU-KO ☆11 BPM 155
DPH
J-CORE / crew -kors k mix- / beatnation Records feat.星野奏子 ☆9
DPA
Hi ANTHEM / crew -Prim version- / beatnation Records feat.Prim ☆11 BPM 176

という分岐になります。

 

nostos
ノスタルジアではStep4の解禁曲になります。
BPM変化がかなりあり 途中での調整は不可(ノーツがN譜面でもあります)開始が128 でメインが144なので 最初の緑数字を9/8にするとちょうどいい感じです。
縦連やグリッサンドを意識したプチ度胸坂などなかなかのクリア難度になります。
以下 BPM変化表記
128>132>144(メイン)
>138>128>116>100>86>112>106>102>90

116以降は曲の最後に揺れる感じです。ムービーはノスタルジアのメインムービーが流れる感じです。

 

以下 前回の動画回に貼る予定でしたが メンテの為貼れなかったノスタルジアリザルト

 

収穫は LV11が全部Bランク以上になったことでしょうか?

あと Blind Justiceはかなりの詐称に感じました。

 

次回は 12の悪魔に挑む動画あげるフラグ立ちましたね。(汗

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。