あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

さて 今年もこの日がやってきました。

 

2011 3.11 東日本大震災

マグニチュードは最大の9.0 今なお震度5弱程度の余震の残る

おそらく 21世紀最大の(現在まで)大災害

 

毎年 この日には被害に遭われた方にお見舞いを申し上げるとともに

当時を振り返ったり

 

と いきたいのですが

丁度 当時は自分 前妻の自殺からまだ立ち直っておらず

別人格が行動していたので 記憶がありません。

 

わずかな情報として 今年お邪魔する予定の北関東の友人と

連絡を取り合った ということだけがわかっています。

 

その後 今 妻となっている女性と出会うのが この年の5月

ここが自分の転機になったようです。

 

さて 毎年お送りしていますが

BGM は IIDX 19 Lincle から 「F」です。

 

なぜ これをかけるかというと

公式の曲紹介でこんなコメントをD.J. Amuroことdj TAKA氏が書いているからです。

 

以下 公式より抜粋

 

2011年3月制作のこの曲は、日本中が大混乱する中で生まれた楽曲です。
今より悪い状況はない、ここから一歩ずつ前に進んでいくだけ、という願いを込めて、
IIDXで最も低いDJレベルを意味する「F」と名づけました。 

 

この短い文章に 全てがあると思います。

 

あの日から 6年

 

 

自分にとっても 2011年 は忘れてはいけない年です。

 

昨日 ニュースを見ましたが 今年4月1日から

避難指定区域が大幅に減り 居住化の街が増えるそうです。

 

復興は確実に目に見える状況に ようやくなりつつある と思い知らされました。

 

先にゲームの記事を書いたのは

こちらの文章を目立たせるためです。

 

改めて 被害に遭われた方にお見舞いを申し上げるとともに

この事を伝える責任を 生きている自分たちは持っていると思います。

 

一日も早い 復興を 心よりお祈り申し上げます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。