あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

今日もノスタルジア三昧

勢いで最終解禁曲まで行ってしまいました。

 

早くイベント系きてほしいですね。

蠍火とEvansはどこへ?(笑

 

LV10以上は怖いと思っていましたが むしろ爽快感がありました。

結構 劣化版チュウニズムとかアンチな人がいますが

逆にチュウニでLV13 S余裕な人にプレイしてほしい。

 

チュウニズムはキー音が無い(チップを処理した音のみ)

その点 ノスタルジアは「キー音がある」

つまり演奏したタイミングでしっかり対応した音が出る。

この点で 音楽的に言えばノスタルジアのほうに軍配があがると思うんですが(汗

 

本日の結果

7個目の解禁曲

 

HARD埋め 開始

 

メヌエット はPianist(100万点) 狙えそうです。

今後 詰めてみます。

8個目の解禁 愛、遠く この曲はすごいよかったです。劇レコさん神!

 

9個目の解禁曲 flee for free これは歌がいい感じでした。

 

 

ついに魔界と思っていたLV10に足を突っ込む。

しかし クリア出来てしまった。 むしろ楽しい(汗

 

別れの曲 はかなり苦戦しました。

ひたすらテヌートをしながらどこかを弾く譜面で スコアが出ない。

Hi-Speedをかなり上げて 無理やりAにしました。(笑

 

10個目の解禁 ビーストを意識している曲ですね。 Aギリでした。(汗

 

まらしぃさんのアレンジ よかったです。

11LV!!  弾く数がすごいことになってました。 なんとかクリア。

 

やばいと思っていた 幻想即興曲 なんとかクリア。

 

 

最終解禁曲 PF flowing 一撃A

曲はキマニ2ndのFrozen RayやIIDX20 tricoroのLibarationに近い感じでした。

名曲。

 

11 クリアできました。 Aランクまで詰めたい曲です。

幻想即興曲より こっちがやばかった。 月光第3楽章

ご覧の通り クリアはしていますが スコア的にぎりぎり・・・。

せめてBランク出さないとクリアとは言い難いですねー。

逆に こちらは意外とできた 猫のワルツ

この後 IIDXで駅猫のワルツをプレイしたらクリアできたという(笑

音感でいけた感じでした。(汗

 

多分 一番の爆弾 デジモンからButter-Fly

難易度詐称です。 表記+1ですね。

きつい譜面でした。

 

>REDSTONE

一応 こいつ完成しました。

 

ただ 89%というのは良くも悪くもないので かばんにあった再構成不可品を1回だけ

95%前後なら及第点

 

 

 

えー。 89>90 変わらんやん(汗

ただ 深追いすると幅が70~100と広いので

下がる可能性のほうが大きいので ひとまずここで止め。

 

ログインキャンペーンが終わったらどうせ再構成また出るだろうから

そのときに詰めようと思います。

 

ノスタルジア 次回 動画

千本桜 アルストロメリア PF flowingのEXT3曲で予定しています。

お楽しみに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。