あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

待ちに待った(1年も)ピアノゲー ノスタルジア

初プレイしてきました。

自分の指をお見せするのは恥ずかしいのですが(汗

父からもらったピアニストの指です。

曲は 情熱大陸>シュガーソングとビターステップ>CaptivAte~浄化 です。

 

とりあえず触った感じは 判定が上に広く感じました。

LV9までは経験者補正でAは出せますね。

 

以下 リザルト画像

最初の隠し曲 I(プリモ)

キマニ3rdから 緑の風

IIDX12 HappySkyから 浄化

2個目の隠し曲

ショパン Op66 幻想即興曲

IIDX14 GOLDから Blind Justice

jubeatから アルストロメリア

3個目の隠し曲

ポップンから neu(ノイ)

譜面で音源変わるかな?と思ったら N音源でした。

HARDもいけました。

キマニ3rd からPink Rose 当時リアルアナザーをクリアできたほどの腕でした。

アルストロメリア HARD きもちいい譜面!

4個目の隠し曲

まどマギから コネクト

血界戦線から シュガーソングとビターステップ

HARD いけました。

おなじみ ナイツオブナイツ HARD

5曲目の隠し曲 この辺からいきなりHARDアタックに変更(笑

 

EXPERT クリアできました。 すごいいい譜面でくせになります。

ベートーヴェン ピアノソナタ第14番 Op27-2 月光 第3楽章

激しい方です。 IIDXの月光は第1楽章ですね。

即興曲 HARD 弾けました。

情熱大陸 動画でお見せしています。

EXPERT いけました。

こちらも 耳タコなので余裕で。

6曲目の隠し曲

これを知っていたらかなりのゲーム通 キマニ2ndからmorning music

 

とりあえずは難易度9まではいきなりでもいけそうです。

クラシック系が10以上多いので 次回やりこんできます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。