あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

今回はちょっと特別

 

姫 と リトル ですが

リトルは「星の魔法と歌声」がスキルですので

リトルの各「歌」スキル 全部を考えてみます。

 

いろいろ変身できます。

いろいろ投げます。(笑

相手も蛙にします(これがPvPで凶悪なスキル)

 

新興王国 ビガプールの姫という設定(確か でMQではフローレンス

レッドアイの会長が一目ぼれするエピソードが好きです。

意外と職業Uが多く

ドレス 花乙女サークレット アイテム説明みるとタートクラフトの婚約指輪なんかもそうです。

 

とにかく 姫 を一言でいうと

どんな育成にしても「おてんば」だということです。

 

そんな彼女にぴったりな曲は

IIDX 12 Happy Sky から イベント曲 Little Little Princess

 


 

ちゃんと プリンセス って単語が入ってます。

「自分をつかまえてみて」というオペラの曲なんですが どうでしょうか?

 

 

リトルウィッチ

 

外見はかなり好きです。(ぉ

実装当時の絵に一目ぼれして いままでやっているのは内緒です。(笑

覚醒するとさらにかわいくなりますしね。

 

でも 実際は 完成が非常に遅く 前提も重たいため

納得いくスキル振りをして(マスして)姫スキルも必要なものを取ると

なんと4転生 800LV中盤までいってしまいます。(汗

 

スキルLVを128にすると変身解除がないという仕様もあり

装備でも完成が結構かかります。(汗

 

まずは キャライメージ

 

IIDX 20 tricoro から Little Star

 


 

星の魔法 からイメージしました。

歌の「きらり きらり」 ってとこがすごく好きです。

 

スキル編

SLV 1 金切り声

要は甲高い声で 敵を麻痺させるというスキル(汗

 

特徴のある叫び声ということで こんな選曲をしてみました。

 

IIDX 4thStyle から Nasty!

 


 

Nasty という言葉の意味は「不快な」 

敵にとってはたまらないのでしょう(汗

 

SLV 2 ムーンウォーキング

PTメンバーを地面から浮かせ ダメージ軽減

かなり昔は「オーガ秘密」で重宝されました。(汗

まぁ 普段は前提だけで終わりですね。

 

さて みんなが浮いてしまうような曲 ということで

 

IIDX 7thStyle から Love Me Do

 

 

歌っているriewoさんの声が 甘くてやばいです。(汗

浮揚感のあるメロディーでPTメンバーも浮いてしまいそうです。

 

SLV 3 バトルマーチ

 

このスキルは自分はともかくPTメンバーにもかなり有用な効果があるので

マスター必須スキルになります。 どんな育成でも。

 

味方を鼓舞する曲 ということで ちょっと激しめな曲を

 

IIDX 22 PENDUAL から TOXIC VIBRATION

 

 

味方を鼓舞する というか 思いっきり「さぁ 戦え」と歌ってます。(汗

なんかSAOやRe:ゼロ とかにも合いそうな曲ですね。

こんな激しいリトルウィッチもありかと思うのですが いかがでしょう?

 

SLV 4 レッツダンシング

これはPvPをやるならある程度いりますが やはり前提スキル

なんと敵を踊らせて 移動不能にするというスキルです。

 

ということは リトルに注目が集まらないとダメですね。

こんな曲だと多分注意をひけると思います。

 

IIDX 初代 から Dr.Love

 


 

今も収録されつづけている初代の名曲

IIDXプレイヤーなら絶対やっている曲です。

最初のスクラッチからのメロディイン そしてみんなが耳に残る

「Uh- Ah-Ha」というボイス

もう20年前の曲ですが色褪せません。

 

SLV 5 アイドルスター

これもマスター必須スキル さらに覚醒すると効果はすごいのですが

サーバーに負荷をあたえるという辛いスキルです。

 

ここは 「アイドル」 というところから現役アイドルさんが歌っている曲を選びました。

 

IIDX 19 Lincle から Drive me Crazy

 

 

現役アイドル「でんぱ組.inc」のメンバー 古川 美鈴さんが歌ってます。

自分よりIIDXが上手い方です。(汗

 

こういう曲を歌うリトルウィッチもなんか「萌え」るんじゃないでしょうか?

 

 

ということで 特別回でした。

 

次回は ネクロ 悪魔 霊術 闘士 です。

ずいぶんとダークサイドよりなラインナップになりますがお付き合いください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。