あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

いよいよ 明日 900LVいきそうです。(ぉ

 

では 連続企画 REDSTONE イメージソング

今回は テイマ サマナ シフ 武道 の4キャラです。

 

テイマ

 

説得とるまで大変

無駄なマスクエ(笑 (錬金術が邪魔)

覚醒がぱっとしない(汗

 

なんていろいろありますが

モンスターを手なずけるということは エサ が必要なのでしょう。

まだ未実装のエサ置きスキル ほんと説得前提じゃなきゃ取りません。(笑

 

動物にあげるなら 食べ物の名前の曲ということで

 

IIDX 15 DJ TROOPERS CS から Cookie Bouquets

 


 

歌声の可愛さからテイマを想像してみてください。

 

サマナ

 

逆に覚醒で少し日の目を見たのがサマナ

各召喚獣覚醒は威力もあり 火 風は効率もなかなかです。

いわゆる「サマナ4点装備」があればまず死にません。

 

召喚 となると こんな曲はどうでしょうか?

 

スキル「笛吹き」から

IIDX 21 SPADA より 牧神笛吹きて

 


 

笛の音がいいですね。

この曲は作曲者のwacさんがシリーズ企画している「星座曲」のやぎ座の曲になるんですが

そんなことはおいといて(汗

 

サマナって自分自身は意外とやることがないので 笛吹きしたりしませんか?(笑

 

 

シフ

 

自分はこの職が実装される直前から始めています。

当時は「物理で範囲」というのはすごいことでした。

(他職にもありますが ターゲットを取り際すれば範囲内というのは画期的でした)

 

そんなシフの2大スキル ダブルスローイングとダーティーフィーバー

 

探したら 作曲者にDiaty がつく方はいるのですが

曲 ではこれしかないです。

 

初の全鍵盤同時押し+スクラッチ曲

IIDX 13 DistordeD のローンチ曲のボス曲 The Diaty of  Loudness

 


 

途中の ドコドコ っていう場所と 最後の同時押し締めが

なんか暗殺者っぽくって選びました。(シフには暗殺ってスキルありますし)(汗

 

武道家

 

狩りでは高い防御スキルで意外とダメージを食らわない職

 

真の怖さは 攻城戦にあるんですが(笑

 

とにかく覚醒もされた 「蹴り」の音が気持ちよくありませんか?

 

そんな蹴りのリズムと ピッタリな曲がありました。

 

IIDX 23 copula から ミステリーライン曲 POSSESSION

 


 

テンポもそうですが 特徴的な3連符のリズムが

武道家の3連蹴りとぴったりです。(笑

 

さて 次回は 特別回

 

姫 と リトル ですが

リトルは「歌を歌うスキル」が5個あるので 5曲考えてみます。

 

自分も思い入れのある職業なので ちょっと欲張ってみます。

 

では またー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。