あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

はい 勝手にイメージソングのコーナーです。

 

わざわざこのためにBGMを切っています。(笑

 

前回は思いのほか好評だったので

また考えてみます。

 

順番は 某サイトのスキル表順だったりします。(汗

では いってみましょう!!

 

WIZ

 

WIZといえばやはり覚醒の「メテオ」ではないでしょうか?

自分も別のスキル(チリングタッチ>ヘイスト>4ベガ>水鉄砲)といっていたのですが

チリがゴミスキル(なぜか物理ダメ上昇という謎仕様)になり

作り直しました。

メテオを取るとなると完全に作り直したほうが早かったからです。

そんな思い出も詰め込んで(汗

 

メテオ>隕石 から 連想してこの曲

 

IIDX 9thStyleから 最終ボス曲 quasar


この曲はクリアに相当かかりました。

これがクリア出来て中級者 フルコンボで上級者入門だそうです(汗

 

ウルフマン

 

狼男=満月 なんて想像もできますが あいにく月をテーマにした曲は

合うものがありませんでした。(汗

そこで 主力スキル「チェーンドクロー」から連想して

チェーン という単語がありました。

 

IIDX 14 GOLD CSから chain of pain


曲的にはエレクトロニカとサイトランスで 上手くフルオンになっています。

 

スキル説明に「出血状態でダメ増加」とあります。

ウルフマンも爪 痛いんでしょうか?(汗

 

ビショップ

 

BISはかなり後半で 秘密Dでは必須になりますが

ソロとなるとほぼ殴りになってしまいます。

MQで出た「ゲール」さんの正体が実は・・・ていう話が結構面白かったです。

さて 天に仕えるはずのBISがあんなことになりました。

そこには こんなことがあると思います。

 

IIDX 9thStyle から Karma


もともと そのまま「INORI」って曲があったんですが 泣き系トランスだったので却下(汗

こんな速さのテンポで ガンガン殴っていきましょう。(笑

 

追放天使

 

天使はほぼ覚醒は1択です

なんといっても「限界突破無視でダメージ追加10000」は鬼畜の一言

性能が良すぎます。

そんな「天からの雷」をイメージしてこの曲

 

IIDX 12 HappySky から vault of heaven

 


まさに 天からの雷

曲に哀愁があるのがまたいいですね。

 

さて 次回は テイマ サマナ シフ 武道

テイマサマナなんて どうすればいいんだ?! と思ってますが

いろいろ探してみます。

 

次回もお楽しみに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。